忍者ブログ
うちにやって来たボストンテリア 弁慶(♂)と遮那(♂)のドタバタ記録。 2006/05/21
プロフィール
HN:
marcy
性別:
男性
職業:
弁慶&遮那父
趣味:
弁慶・遮那と遊ぶこと
自己紹介:

【弁慶(ベンケイ)】
2006.1.10生れ、ボストンテリア♂
自分が世の中で一番強いと
思っている井の中の蛙(犬)
自分が世の中で一番男前と
思っている勘違い男(犬)
座右の銘
『長い物にはグルグル巻かれろ!』
【2014年2月18日永眠】


【遮那(シャナ)】
2006.6.29生れ、ボストンテリア♂
自分が一番かわいいと思ってる勘違いナルシスト男(犬)
計算された甘え上手の爆裂暴走男(犬)
座右の銘
『世の中ちょろいもんだぜ!』


【父ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那父
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情には無縁で、とても
優しくて穏やか。
弁慶にはめちゃくちゃ甘い!
母ちゃんには頭が上がらない・・・。


【母ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那母
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情が優先。短気が短所。
弁慶にも厳しい!
勿論、父ちゃんにも厳しい!
しかし・・・自分には甘い!


コメント&リンク歓迎です。







カウント


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
忍者サイトマスター
忍者アナライズ
バーコード
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索
30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オッス!弁慶だす。



とうとう夏本番って感じになってきただすなぁ。

もう昼間は暑すぎて外には出れないだすよ。

外に出れないんで部屋の中で母ちゃんと「マテ」の練習だす。





毎日のように練習してるんでおやつを前にしても少し待てるようになっただすよ。

近頃は前足の上におやつを乗せられても待ってるだすよ。





『そのおやつ食べないなりか?

 いらないならオイラが食べてやるなりよ?』



いやいや、「食べてやるなり」じゃないだすよ。。。

一緒に「マテ」の練習してるのになんでお前はペロッと食べちゃうだすか!





ほら!ほら!!

練習の成果で両手におやつを置かれてもオラ待てるだすよ。

お前も保育園に行ってるんだすからこのぐらいはできないとだすよ。





『母ちゃん、

 オイラの手の上のおやつ無くなっちゃったからもう1回乗せてくれなりよ。』



無くなったんじゃなくて待てずにお前が食べたんだすよ・・・





乗ってるおやつが増えても大丈夫だす。

オラやればできる男だすよ!

でもまだ鼻乗せはできないんだすよねぇ。。。

この「マテ」が完璧になったら次は鼻乗せに挑戦するだすよ!





それよりも母ちゃんそろそろ食べてもいいだすかね?

チビはさっきから「マテ」せずにバクバク食べてるだすが、

オラ全然食べてないだすよ!

しかもさっきからチビがオラの手の上のおやつ狙ってるんだすけど・・・








今日も読んでくれてありがとうなり。

最後に下のバナーをポチッ!と押してくれるとうれしいだす。


   

 にほんブログ村 犬ブログ ボストテリアへ   

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ププッ、待ての練習ですかー。
ちゃんとおりこうに待てできてますね。
遮那くんはあんまり得意ぢゃないのかなー?

クロエはなぜか待てとかが得意で、鼻乗せや頭乗せも
出来るんですよー(←自慢(笑))
でもやろうとするとちょっと嫌がりますけどね。。
サビさん / 2008/08/05(Tue) / URL
無題
弁慶くん、半年お兄さんだけあって待て上手に出来ますね~♪
さすが!!
保育園では芸も教えてくれるんですか?
AKIさん / 2008/08/05(Tue) / URL
無題
すごいだす~、弁慶君!
ヤルだすねぇ。
私は・・・待てない女だすけど。
ケメママさん / 2008/08/06(Wed) / URL
無題
ククク。遮那君らしくてカワイイね‥
でもそのうち、保育園で優等生に変身しちゃったり‥!?
ウチもソコはOKなんですけど鼻乗せが‥
弁慶クン、一緒にがんばろ♪
ともきちさん / 2008/08/06(Wed) / URL
無題
ちゃんと待ってる弁慶くんのほうがおやつが食べれてないってのがおもしろい(^_^;)
遮那君、知能犯なのかな(笑)
頑張って次は鼻乗せパックンの練習ですね!!
トン子&レオさん / 2008/08/06(Wed) / URL
無題
えらぁーーーい!!

手の上でマテなんて~~。
ウチのはるぴんではあり得ない!

今度 鼻の上で待ってる弁慶君の顔
楽しみにしているからねん♪
春隊長さん / 2008/08/06(Wed) / URL
<サビさんへ>
いままで基本的な「おすわり」・「マテ」しかしてなくて、おやつやゴハンの「マテ」を教えてなかったので今ごろですけど練習してます。。。
クロエちゃんは鼻乗せできるんですか?エライですね。
これが完璧になったら次は鼻乗せに挑戦です。
marcyさん / 2008/08/07(Thu) / URL
<AKIさんへ>
食べ物にあまりに執着心が強くて飛びつくので、今ごろですが食べ物を前にしても「マテ」出来るように特訓中です。
保育園では基本的な「おすわり」・「フセ」・「マテ」ぐらいは教えてくれるようです。
遮那は保育園に行き始めて大嫌いだったクレートに渋々ですが入るようになったのは驚きです。
プロが教えてくれると短期間で変わるものなんですね。
marcyさん / 2008/08/07(Thu) / URL
<ケメママさんへ>
いままで食べ物見ると飛びついてただすけど、なんとか待てるようになっただすよ。
しかし待ってる時間が長いと時間に比例してヨダレが伸びてくるだすよ。。。
marcyさん / 2008/08/07(Thu) / URL
<ともきちさんへ>
やっと食べ物を前にしても待てるようになって来ました。
遮那も私達と目線が合ってる間は待てるようになったのですが、目線が外れるとダメですね。
根気よく教えて待ってる時間を延ばせるように頑張ってます。
これが完璧になったら次は鼻乗せに挑戦です。
marcyさん / 2008/08/07(Thu) / URL
<トン子&レオさんへ>
弁慶はヨダレを垂らしながらガマンしてますよ。(笑)
遮那は声をかけて目線を合わせてれば待てるんですけど、気がそれるとダメなんですよねぇ。
トン子ちゃんの特技鼻乗せが目標ですので、根気よく教えていきますよ。
marcyさん / 2008/08/07(Thu) / URL
<春隊長さんへ>
うちの2人は食べ物の執着心が凄まじいので「マテ」が全然できなかったんですよ。。。
時間がかかりましたがなんとかここまで待てるようになりました。
次の目標は鼻乗せできるようになる事です。
でもできるまでにはこれまで以上に時間がかかりそうです。。。
marcyさん / 2008/08/07(Thu) / URL
無題
弁慶君すごいー!まさに大人の男ですな。
でも一生懸命にマテしてる弁慶君の様子。。。
カワイすぎです(*^_^*)!
sumikkoさん / 2008/08/07(Thu) / URL
<sumikkoさんへ>
いままでは食べ物を前にすると「マテ」ができなかったんですよ。
練習の成果でやっとここまで待てるようになりました。
次は鼻の上に乗せても待てるようになるのが目標です。
marcyさん / 2008/08/08(Fri) / URL
無題
弁慶君すごい!かなりの待ち具合ですね~
鼻乗せできるようになったらまたUpしてくださいね!
遮那クン・・見習った方がいいとおもいま~す(;^_^A
ともさん / 2008/08/10(Sun) /
<ともさんへ>
いままで食べ物を前に「マテ」をさせてなかったので飛びつきとかがひどかったんですよ。
暑くて外に出れないから部屋でじっくり練習ができます。
鼻乗せは憧れなんで次の目標です。
marcyさん / 2008/08/10(Sun) /
Trackback URL
Copyright c オッス!おら弁慶!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]