忍者ブログ
うちにやって来たボストンテリア 弁慶(♂)と遮那(♂)のドタバタ記録。 2006/05/21
プロフィール
HN:
marcy
性別:
男性
職業:
弁慶&遮那父
趣味:
弁慶・遮那と遊ぶこと
自己紹介:

【弁慶(ベンケイ)】
2006.1.10生れ、ボストンテリア♂
自分が世の中で一番強いと
思っている井の中の蛙(犬)
自分が世の中で一番男前と
思っている勘違い男(犬)
座右の銘
『長い物にはグルグル巻かれろ!』
【2014年2月18日永眠】


【遮那(シャナ)】
2006.6.29生れ、ボストンテリア♂
自分が一番かわいいと思ってる勘違いナルシスト男(犬)
計算された甘え上手の爆裂暴走男(犬)
座右の銘
『世の中ちょろいもんだぜ!』


【父ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那父
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情には無縁で、とても
優しくて穏やか。
弁慶にはめちゃくちゃ甘い!
母ちゃんには頭が上がらない・・・。


【母ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那母
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情が優先。短気が短所。
弁慶にも厳しい!
勿論、父ちゃんにも厳しい!
しかし・・・自分には甘い!


コメント&リンク歓迎です。







カウント


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
リンク
忍者サイトマスター
忍者アナライズ
最新記事
バーコード
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索
オッス!弁慶だす。



昨日母ちゃんが出掛けちゃったんで父ちゃんと留守番してたら、

うちに何やらエアメールが届いただすよ。

うちは外国に知り合いなんて居無いだすから間違いじゃないだすか?

でも宛先を見てみるとうちだすなぁ??





何が入ってるのかな?って開けてみたら、

出て来たのは箱が2つだすよ。

パッケージには「Heartgard」って書いてあるだすけど?

犬のイラストとなにやらキャラメルのような絵が描いてあるだすな。

下の方を見てみると「イベルメクチン」「チュアブル」って書いてあるだすよ。

これってもしかしてフィラリアの薬だすか?





フィラリア薬を飲む時期は、

毎月クリニックでもらって来てたのにどうしたんだすか?





春のフィラリア検査をクリニックでしてもらってOKだったら、

それ以降のフィラリア薬はネットで買う事にしたんだすって。

じつは輸入品のフィラリア薬はクリニックで買う1/3の価格なんだすよ。

安くても中味は国内で売ってる物と同じだすよ。





うちはオラとチビで薬代が2倍だすからねぇ。

削れる所は少しでも削っておかないとだす。

だってオラの眼科の通院代もバカにならんのだすよ。。。

ちなみにフロントラインもネットで買うと半額ほどで買えるんだすよ。







にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
節約には、そんな手があったのですね。
製品内容も同じで、価格が安いのなら最高です。
あら~フロントラインも、ネット購入だと
お安いのね。
病院で、春にどちらも一年分購入してしまったわあ~
1ワンコでも、お財布に痛いもの。
来年には、考えよ~と。
パンチママさん / 2010/06/29(Tue) /
無題
3分の一ですってー!!!
ビックリデス。もうまとめて買っちゃいました。。。
あ、でもBenは食物アレルギーの関係で錠剤にしてるんですよ。錠剤でもあるのかな?
MBさん / 2010/06/29(Tue) / URL
無題
遮那くん、お誕生日おめでとうございまーす♪
この1年も健康で幸せに過ごしてね☆

フィラリア薬、クリニックで買う1/3価格とは安いですねー!
うちはまとめ買いも出来ると言われても1ヶ月ずつ購入してます(^_^.)汗
ネットで買えるとは我が家もチェックしてみます☆
マリリンさん / 2010/06/29(Tue) / URL
<パンチママさんへ>
いろいろ調べたら、ネットで購入できる物があったんですよ。
うちはかかる薬代が2倍ですから、少しでも節約しないと。。。
これからは毎年春のフィラリア検査を病院でして、異常が無ければネットで購入です。
フィラリア薬は輸入品になりますけど、フロントラインは国内販売されてる物が安く購入できますよ。
marcyさん / 2010/06/30(Wed) /
<Misaさんへ>
業者を通した個人輸入の扱いになりますが、普通のネットショッピングと同じように買えます。
チュアブルだけじゃなくて、錠剤タイプもありますよ。
輸入品だと「ProHeart」って名前で販売されてますね。
国内では「モキシディック」って商品名だそうです。
marcyさん / 2010/06/30(Wed) /
<マリリンさんへ>
ありがとうございます。
遮那も4歳になりました。
少しは落ち着いてくれればって思うのですが、まったくそんな気配はないみたいです。。。
まぁ、元気だけが取り柄なんで、病気・ケガがなければそれでいいです。(笑)

多頭飼いだと予防薬の薬代が厳しいですよねぇ。
他犬種の多頭飼いの方のブログを見てたら、輸入品になりますが、半値以下で購入できるの知ったんですよ。
「フィラリア・予防薬」って検索すると輸入品を扱ってるHPがみつかりますよ。
marcyさん / 2010/06/30(Wed) /
Trackback URL
Copyright c オッス!おら弁慶!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]