忍者ブログ
うちにやって来たボストンテリア 弁慶(♂)と遮那(♂)のドタバタ記録。 2006/05/21
プロフィール
HN:
marcy
性別:
男性
職業:
弁慶&遮那父
趣味:
弁慶・遮那と遊ぶこと
自己紹介:

【弁慶(ベンケイ)】
2006.1.10生れ、ボストンテリア♂
自分が世の中で一番強いと
思っている井の中の蛙(犬)
自分が世の中で一番男前と
思っている勘違い男(犬)
座右の銘
『長い物にはグルグル巻かれろ!』
【2014年2月18日永眠】


【遮那(シャナ)】
2006.6.29生れ、ボストンテリア♂
自分が一番かわいいと思ってる勘違いナルシスト男(犬)
計算された甘え上手の爆裂暴走男(犬)
座右の銘
『世の中ちょろいもんだぜ!』


【父ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那父
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情には無縁で、とても
優しくて穏やか。
弁慶にはめちゃくちゃ甘い!
母ちゃんには頭が上がらない・・・。


【母ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那母
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情が優先。短気が短所。
弁慶にも厳しい!
勿論、父ちゃんにも厳しい!
しかし・・・自分には甘い!


コメント&リンク歓迎です。







カウント


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
忍者サイトマスター
忍者アナライズ
バーコード
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索
18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オッス!弁慶だす。


今日は関東千葉組の侍、サスケ君からバトンが回って来ただすよ。

お友達のブログで回ってるのを見てただすが、

いざオラ達の所に回ってくると、ちょっとビビるだすよ。。。

あまり滞留させても悪いので、ちゃちゃっと行ってみるだすかね?







Q1 犬を飼うきっかけは?(購入方法)


父ちゃん達がペット飼育可のマンションに引越すのを期に、犬を飼うって決めてたそうだすよ。

いろいろと犬種の候補はあったそうだすが、

ネットで見かけたボストンテリアに母ちゃんは一目惚れだったそうだすよ。

それからは毎日ボストンテリアのブリーダーさん探しだったそうだす。

たまたま辿り着いたブリーダーさんのHPが、

オラ達の実家ボストン☆ママのHPだったんだすよ。

そこに載っていたオラのお母さんの写真に、母ちゃんはこれまた一目惚れをしたんだすって。

これが母ちゃんが一目惚れをした、オラのお母さんの写真だす。






オラのお母さんはブリーダーさんとこの大事なチャンピオンだから、勿論譲っては貰え無いだす。

だからオラのお母さんに赤ちゃんが生まれたら絶対欲しい!って母ちゃんが熱望して、

めでたくオラが父ちゃん母ちゃんのお家に長男としてやってきただすよ。


お母さんと一緒のショットだす。

オラお母さんに似てるだすか?





『オイラは「また仔犬が生まれましたよ」って、

 ブリーダーさんから父ちゃん達の所に送られて来たオイラの写真を見て、

 ガマンできずにボケを迎えてから半年で父ちゃん達の所にやって来たなりよ。

 これが父ちゃん達のハートを掴んだ写真なりよ。』






でオラとチビは長崎から飛行機に乗って、

父ちゃん達の所にやって来ただすよ。




Q2 ワンコの変なクセは?


オラの変なクセだすか??

う~~ん・・・

こんなのは変だすかね?





ウ○チする時に、左後ろ足を必ず浮かすんだすよ。

みんなはこんな事しないだすか?






『オイラの変なクセなりか?

 そうなりねぇ・・・・

 こんなのは変なりか?』






『オイラ、ウ○チする時に、左後ろ足を浮かしてするんなりよ。

 みんなはこんな事しないなりか??』
 (笑)



ちなみにこの片足上げウ○チはオラだけのクセだったのに、

いつの間にかチビもマネして足上げするようになっちゃったんだすよ。。。



Q3 名前の由来は?


オラの名前は、オラが生まれる前から決まっていたんだすよ。

オラの『弁慶』って名前は母ちゃんが20年程前に観たNHKのドラマで、

中村吉衛門さんの演じた『武蔵坊弁慶』の大ファン。

男はこうあるべき!って弁慶が理想の男性像だったそうだすよ。

で、将来犬を飼う時は絶対に『弁慶』って名前を付けると決めてたんだすよ。



『オイラの『遮那』って名前は、父ちゃんが付けてくれたなりよ。

 ボケの名前が『弁慶』だから、「義経」とか「牛若」とか候補があったなり。

 でもどの名前もありがちで、誰でも思いつく名前だからつまらないって。。。

 そこで義経の俗名の「遮那王」から頂いて「遮那」って名前になったなりよ。

 ボケよりも偉そうな名前でオイラは気に入ってるなりよ。』




Q4 寝る時はどうしてる?


オラ達は父ちゃんと一緒に寝てるだす。

子供の頃は夜になるとケージに戻されていただすが、

いつのまにか父ちゃん達の規制が緩々の甘々になり、フリーで居られるようになっただすよ。

朝父ちゃんが仕事に出掛けたら、母ちゃんの布団に移動して2度寝だすよ。






Q5 ワンコを連れて行けない(入れない場所)
    へ行く時はお家でお留守番?



基本お留守番だす。

父ちゃん達は平気でオラ達を置いていくだすよ。。。





『まぁ、オイラ達がお家に来た時は父ちゃんも母ちゃんも仕事で居なかったから、

 週5日、毎日10時間以上のお留守番をしていたので留守番はもう慣れてるなりよ・・・』






Q6 次にバトンを渡す人 3人


う~~ん、、、困っただすね。

ほとんどの方の所に回ってる気がするんだすよねぇ。。。

それでは次の3名の方々よろしくお願いしますだす。


『アンズだよ』のブーちゃんさん。


『Misa & Ben の日記』のMisaさん。


『徒然日記』のなおぱぱさん。


お忙しいとは思いますが、バトンをお渡ししますのでよろしくお願いしますだす!!





今日も読んでくれてありがとうなり。

最後に下のバナーをポチッ!と押してくれるとうれしいだす。


   

 にほんブログ村 犬ブログ ボストテリアへ   


拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぎょぎょ!!家にバトンが~~回ってきた。><
ドキドキしてきたですよ。
どぼしよう・・・。見なかった事にって無理(爆)
頑張ります。
ブーちゃんさん / 2008/04/15(Tue) /
無題
うわっ!ビックリしましたよー(^^)
さっそくやってみましょう☆

遮那くんの赤ちゃん写真、りりしくて
あどけなくてかわいいですねー。
もちろん弁慶君も見上げた顔がかわいい☆
MBさん / 2008/04/15(Tue) / URL
きゃーーわいい。
ちびっこ弁慶、めちゃかわいいっ!
しっかり立ってます!踏ん張ってますっ!って感じだね。
ウンPするとき、カンベエも足あげるかも…。
チッコする時なんて、でんぐり返るんじゃないかってくらい
逆立ちするように足あげてます。
弁慶くんの癖が遮那くんにもうつったんでしょうか。
やっぱり一緒に暮らすと似てくるんですね。
RIKAXさん / 2008/04/15(Tue) / URL
無題
なるほど~~~
そういうことだったのですねぇ~~~
いまは弁慶君、紗那君も立派になって!
これもとーちゃん、かーちゃんのおかげですね!
ともさん / 2008/04/15(Tue) /
無題
弁慶くんも遮那くんも父ちゃんたちがKOされたの
わかりますよ~。
あんなくりくりの視線を送られたら参っちゃうだす。
遮那くんのショードッグ立ち、イカシテます!
どのわんこもそれぞれの縁があって家族になるんですねー。
おぉ!!片足、見事に浮いてますね(笑)
しかも兄弟して!
あれで力が入るのか不思議ですが、かわいすぎですよ。
う○ちの時の必死な形相って
なんであんなにかわいいんでしょうかね(^。^)
とりぷるうびこさん / 2008/04/15(Tue) / URL
無題
ウ○チ癖がふたりとも同じだなんて笑えますね。
やっぱり遮那君はマネしたのかなぁ?
パピコのふたり、めっちゃかわいいですね。
この顔見たらそりゃ欲しくなるわー!
ケメママさん / 2008/04/15(Tue) / URL
無題
<おかあさん>本トにかわいいですよね(^^)
ワタシも大好きです~
弁慶クンも遮那クンも、トイレのサイズ‥レギュラーなんですね‥ウチはワイドです‥
うぅ‥なんか、照れるぜ(^^;
ともきちさん / 2008/04/15(Tue) /
無題
バトンありがとうございやす(^-^)
しかし二人のウンモスタイル、笑っちゃいました~。あれは不思議です!!
パピ子の二人、ヤバいくらいかわいっす~。
サスケ侍さん / 2008/04/15(Tue) / URL
<ブーちゃんさんへ>
バトン受け取って頂いてありがとうございます。
どなたにバトンを渡そうか迷っていたのですが、まずはご近所さんへと思いまして。(笑)
お忙しいところ申し訳ないですが、よろしくお願いします。
marcyさん / 2008/04/16(Wed) / URL
<Misaさんへ>
バトン受け取って頂いてありがとうございます。
お忙しいところすみませんが、よろしくお願いします。

弁慶は子供の頃から大人びた顔をしてて、落ち着いた子でした。
遮那は大人しそうに見えて、とてもわがままな子でいまだに落ち着きがないです。。。
marcyさん / 2008/04/16(Wed) / URL
<RIKAXさんへ>
カンベエくんもウ○チの時に足上げするんですか?
うちだけのクセかと思ってました。(笑)
足上げは弁慶だけだったのに、
いつの間にか遮那もするようになったんです。
しかし最初のうちはよろけてウ○チ踏んずけてたんですよ・・・

家でのチッコは普通に腰を落としてするのですが、
外でのマーキングの時に遮那は同じようにでんぐり返しか逆立ちになるんじゃないかってぐらいに足をあげてます。
そんな変な格好でするから、
半分ぐらいは自分にチッコがかかってます・・・
marcyさん / 2008/04/16(Wed) / URL
<ともさんへ>
みなさん迎えられた経緯はいろいろですね。
元気に育ってくれるのが、一番でうれしいですよね。
marcyさん / 2008/04/16(Wed) / URL
<とりぷるうびこさんへ>
弁慶は生まれた時から特徴だった首の黒丸が気に入って選んだんです。
遮那は写真を見て利発そうな子だからと思ったら、すごいわがままな子で、なんでも自分が一番じゃないとイヤなんですよ。。。
足上げ変でしょ?最初は弁慶だけだったのに、いつの間にか遮那もするようになっちゃったんです。
弁慶はウ○チしてる時に私と目が合うと、ずっと私を凝視しながらするんです。
その時の必死な顔も好きなんですけどね。(笑)
marcyさん / 2008/04/16(Wed) / URL
<ケメママさんへ>
面白いでしょ?
弁慶だけのクセだったのに、いつの間にか遮那も同じ格好してするようになったんですよ。
そんな事マネしなくてもいいのにね。(笑)
弁慶はパピーの頃から落ち着いた大人顔だったんですよ。
遮那はブリーダーさんから気が強い子だって言われたんですが、ここまでわがままな子だとは思わなかったです・・・
marcyさん / 2008/04/16(Wed) / URL
<ともきちさんへ>
お母さんのアルマちゃんはかわいいですよね。
子供が生まれたら連絡くださいってお願いして、弁慶達が生まれるまで半年待ちましたよ。
うちはレギュラーサイズの中に器用に収まってます。(笑)
でも男の子なんで、ハネて周りをちょっと汚すのはしかたないですけどね。
marcyさん / 2008/04/16(Wed) / URL
<サスケ侍さんへ>
バトン何とかこなして次の方々に回せました。
足上げは面白いでしょ?
弁慶だけのクセだったのに、いつの間にか遮那も足上げてたんですよ。
最初の頃は不安定で、よくウ○チ踏んずけてたんですよ・・・
弁慶はパピーの頃から落ち着いた大人顔だったんです。
遮那は悪ガキそうな顔のそのままで、とってもわがままな子で、何でも自分が一番じゃないとイヤなんですよ。
marcyさん / 2008/04/16(Wed) / URL
遅れてしまった~スミマセン!
弁慶君と遮那君は、半年しか違わないのですね。
やはり、先住犬の方がボスなのかな?
うん〇の仕方も真似しちゃったみたいし…
パピーの頃の写真とても可愛いです♪
遠くからでも迎えたい気持ち解りますよ^^
boss-puriさん / 2008/04/18(Fri) / URL
<boss-puriさんへ>
ホントは2年ぐらいしてから次の子を迎えようかと思っていたのに、半年しかガマンできずに遮那を迎えちゃったんですよ。
歳が近いからお互いに牽制しあっちゃって、いまだにどちらが上か決まってないみたいです。
ウ○チポーズは可笑しいでしょ?いつの間にか弁慶のクセを真似してて、気が付いた時は驚きましたよ。(笑)
marcyさん / 2008/04/18(Fri) / URL
Trackback URL
Copyright c オッス!おら弁慶!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]