忍者ブログ
うちにやって来たボストンテリア 弁慶(♂)と遮那(♂)のドタバタ記録。 2006/05/21
プロフィール
HN:
marcy
性別:
男性
職業:
弁慶&遮那父
趣味:
弁慶・遮那と遊ぶこと
自己紹介:

【弁慶(ベンケイ)】
2006.1.10生れ、ボストンテリア♂
自分が世の中で一番強いと
思っている井の中の蛙(犬)
自分が世の中で一番男前と
思っている勘違い男(犬)
座右の銘
『長い物にはグルグル巻かれろ!』
【2014年2月18日永眠】


【遮那(シャナ)】
2006.6.29生れ、ボストンテリア♂
自分が一番かわいいと思ってる勘違いナルシスト男(犬)
計算された甘え上手の爆裂暴走男(犬)
座右の銘
『世の中ちょろいもんだぜ!』


【父ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那父
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情には無縁で、とても
優しくて穏やか。
弁慶にはめちゃくちゃ甘い!
母ちゃんには頭が上がらない・・・。


【母ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那母
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情が優先。短気が短所。
弁慶にも厳しい!
勿論、父ちゃんにも厳しい!
しかし・・・自分には甘い!


コメント&リンク歓迎です。







カウント


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
リンク
忍者サイトマスター
忍者アナライズ
最新記事
バーコード
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索
オッス!弁慶だす。



いま巷ではトヨタのリコールが問題になってるだすよね。

トヨタの問題があったからって訳ではないだすが、

連日ホンダ・日産などもリコールを発表してるだすな。


『父ちゃんのこの前まで乗ってた車は、

 リコールのオンパレードだったなりよ。。。

 確か5回ほど修理・部品交換をしたなりよねぇ。

 まぁ、車に限らず機械物の初期モデルにはよくある事なんで、

 父ちゃんはそんなに気にはしてなかったようなりけどね。』






しかし普通はそんなリコールに遭遇するもんじゃないだすよ。

もうリコールに遭遇するなんて無いだろうなんて思ってたのに、

スズキも先月末にリコールを発表しただすよ。


『しかもリコール対象車種は去年購入したうちの車なりよ。。。』






リコール内容は「最悪の場合、発火の恐れあり」って事だすが、

すぐにその最悪の状況になるに訳ではないし、

車の基本性能に支障が出る部品でもないんで、

リコール慣れしてる父ちゃんはそんなに慌ててないだすよ。





『リコール発表から1週間になるなりが、

 まだディーラーからリコール対象の通知が来ないなりね。

 決算期で忙しいんなりかね?

 週末天気がよかったら散歩がてらお店に行ってみるなりか?』








このバナーをポチッ!と押してくれないなりか?

  

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


押してもらうとオラ達のブログランキングが上がっちゃうんだすよ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あの新車もリコール来ちゃったのですねー(>ω<、)
でも慣れちゃってるって、、お店の人にとっては幸いかもですね。笑
うちも、洗濯乾燥機がリコールで来週代替品が届くのですよー
8年も使ったので、我が家にとってはラッキーなんです♪
↓ お餅・・我が家も冷凍庫の隅っこに在庫ありです(^-^;)
お餅ピザ・・・思いつかなかったけど美味しいそうですね☆
じゃくまくさん / 2010/03/05(Fri) / URL
無題
アララ・・・、発火の恐れありってなるとちょっと怖い気がします!
でも連日テレビのニュースで流れていて、段々と社長さんかわいそうになってきましたが・・・でも実際それが原因で事故など起こってますからねぇ。
でも、たぶん車以外でもかなりあるような気がしてます。
MBさん / 2010/03/05(Fri) / URL
無題
家の前の洗濯機がリコールで部品だけ・・・
車はまだないですけど、こんな時だから
言っちゃえ言っちゃえって感じで次から次へと
出てきますね~~以前父の車がおかしくて
持って行ったら不良だったんですけど「不良でしょ」って聞いても違いますって否定されました。
どんだけリコールが怖いんだか。
ブーちゃんさん / 2010/03/05(Fri) / URL
<じゃくまくさんへ>
いいかげんリコールなんて引っ掛からないと思ってたのに。。
まぁ一応整備士資格もってますので、リコールの緊急ランクはわかるからそんなに慌てはしないです。
そう言えばうちの洗濯機もリコールでててたな・・・

お餅ピザは、普通にピザソースを塗って好きな具を乗せて焼くだけなので、とっても簡単でオススメですよ。
フライパンでもできるので楽ですよ。
marcyさん / 2010/03/07(Sun) / URL
<Misaさんへ>
発火と言ってもすぐにそうなる訳ではないので、ゆっくり対応しても大丈夫です。
トヨタは前社長のやってた事を新社長が尻拭いですから、いい迷惑って感じでしょうね。
リコールは車が目立ちますけど、電化製品が一番多いんですよ。
リコールの情報は国民生活センターのHPで見る事ができます。
どんな物がリコール・回収になってるのか見ると、こんなに?ってぐらいにありますよ。
marcyさん / 2010/03/07(Sun) / URL
<ブーちゃんさんへ>
リコールは車だけが目だちますけど、リコールはいろんな製品で出てますよ。
リコールはH14に法改正になって、規制・罰則が強化されたので、届け出ないよりもリコール発表した方がダメージが少ないんですよね。
「不良品」と「不具合品」では意味合いが違うんですよ。
「不良品」って言った時点で訴えられる可能性があるので、車・家電メーカーでは、会社が認めない限り、現場では絶対に「不良品」って言わないですよ。
marcyさん / 2010/03/08(Mon) / URL
Trackback URL
Copyright c オッス!おら弁慶!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]