忍者ブログ
うちにやって来たボストンテリア 弁慶(♂)と遮那(♂)のドタバタ記録。 2006/05/21
プロフィール
HN:
marcy
性別:
男性
職業:
弁慶&遮那父
趣味:
弁慶・遮那と遊ぶこと
自己紹介:

【弁慶(ベンケイ)】
2006.1.10生れ、ボストンテリア♂
自分が世の中で一番強いと
思っている井の中の蛙(犬)
自分が世の中で一番男前と
思っている勘違い男(犬)
座右の銘
『長い物にはグルグル巻かれろ!』
【2014年2月18日永眠】


【遮那(シャナ)】
2006.6.29生れ、ボストンテリア♂
自分が一番かわいいと思ってる勘違いナルシスト男(犬)
計算された甘え上手の爆裂暴走男(犬)
座右の銘
『世の中ちょろいもんだぜ!』


【父ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那父
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情には無縁で、とても
優しくて穏やか。
弁慶にはめちゃくちゃ甘い!
母ちゃんには頭が上がらない・・・。


【母ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那母
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情が優先。短気が短所。
弁慶にも厳しい!
勿論、父ちゃんにも厳しい!
しかし・・・自分には甘い!


コメント&リンク歓迎です。







カウント


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
忍者サイトマスター
忍者アナライズ
バーコード
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オッス!弁慶だす。



お友達のパンチくんからバトンが回って来ただす。

バトンなんて久しぶりだすな。

まぁ、毎回的外れな回答をしてる気がするだすけど、

今回の質問はどんなのがあるんだすかね?

そんじゃ始めるだすか。



Q1  ワンコの名前は?

Q2  何歳?



オラの名前は「弁慶(ベンケイ)」だす。

年齢は4歳3ヶ月だす。

母ちゃんが中村吉衛門さんが演じてた「武蔵坊弁慶」が好きだったので、

オラには「弁慶」って名前をつけるって初めから決まってただす。


『オイラの名前は「遮那(シャナ)」なりよ。

 年齢は3歳と9ヶ月なり。

 オイラの名前は父ちゃんが決めたなり。

 ボケが「弁慶」だからオイラには「義経」「牛若」などの候補があったなりが、

 どれもボケとのつながりで安易に想像できるなりから、

 ちょっと捻って義経の稚児名「遮那王」から名前を拝借したなり。

 これなら知ってる人にしかわからないなりよね。』






Q3  いつから一緒?


オラは2006年4月2日に佐世保から飛行機に乗ってやって来ただす。

オラが来るのに合わせて新しいマンションに引越するんで、

他の兄妹よりも1ヶ月遅く実家を出て来たんだす。

父ちゃん達の所に来た時は、

生まれて3ヵ月程だったから結構デカくなってただすよ・・





『オイラは2006年9月3日に同じく佐世保から飛行機に乗ってやって来たなり。

 オイラが来る前の日が父ちゃんの誕生日だったんなりよ。

 ボケがデカかったなりから、

 父ちゃん達はオイラの小ささにビックリしてたなりよ。』






Q4  どこが1番かわいい?


父ちゃん達が言うには、

やはりオラのトレードマークとなってる首の黒丸だすって。

あとオラは喜怒哀楽がハッキリしてる所も気に入ってるそうだすよ。





『オイラはいつもマイペースなりから、

 クールで言う事聞かないなり。

 しかし眠る時は父ちゃんや母ちゃんにひっついて寝るところらしいなり。

 そういうギャップにやられてるみたいなりよ。』






Q5 お散歩 好き?


そりゃオラもチビも散歩は大好きだす。

オラ達はどこを散歩するかではなくて、

どんだけの時間を散歩できるかってのが重要だすよ。


『しかし!散歩もサボリがちなりから、

 月に何回散歩に行くのやら・・・』







Q6  ドコを撫でると喜ぶ?


オラは頭を撫でてもらうのが大好きだすよ。

撫でて欲しい時は自ら手を引き寄せてオラの頭の上に!


『オイラは撫でられるの好きじゃないなり。

 父ちゃんや母ちゃんなら頭や体を撫でてもいいなりけど、

 知らない人には絶対に頭は撫でさせないなりよ!』






Q7  その犬との思い出は?


思い出って言われてもだすなぁ。。。

現在進行形で思い出は作られてるだすから、

いまはコレ!って限定はできないだすね。


『まぁ、そういう事になるなりかね。

 それでもなにか挙げるとするならば。

 兄妹と再会できて、親戚とも出会えた事、

 そしてブログを通じてお友達とたくさん出会えた事なりかね。』






Q8  犬はスキ?


父ちゃん母ちゃんも犬好きだすよ。

ちなみにオラもワンコは大好きだすよ。

特に大きな子は好きだす。


『オイラも小さい子はちょっと合わないなりよねぇ。

 ボケと同じく大きな子の方が遊べるなりな。』



Q9  次にバトンを渡す3組


そろそろみなさんのところへは一回りしたんじゃないだすかね?

そんな訳で勝手だすけどオラのところで打ち止めって事にするだす。

こんな感じでいいんだすかね?





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バトン、お疲れ様でした。
弁慶君の、お耳がまだ立ってない幼い顔!!
遮那君のパピーの時の寝る姿!!
どれも可愛い~思い出の一こまですね。
懐かしいパンチも参加させていただいた緑庵さんでの写真。
弁慶君達と一緒にパンチも思い出の一こまに居れてパンチママもとっても、嬉しいです。
ありがとうございました。
これからも、パンチ家の事
よろしくお願いします~
パンチママさん / 2010/04/18(Sun) /
<パンチママさんへ>
バトン回してもらいましたが、みなさんの所にはすでに回ってるようですので、すいませんが私で止めてしまいました。

弁慶は耳が立つの遅かったんですよ。
たぶん耳の質量が多くて重かったんでしょうね。(笑)
遮那もこの頃はコロコロしてたのですけど、この後どんどんガリガリなって心配したんですが、どうも太れない体質のようで、いまは痩せすぎないように注意してるぐらいで気にしてないです。(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
marcyさん / 2010/04/19(Mon) / URL
Trackback URL
Copyright c オッス!おら弁慶!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]