忍者ブログ
うちにやって来たボストンテリア 弁慶(♂)と遮那(♂)のドタバタ記録。 2006/05/21
プロフィール
HN:
marcy
性別:
男性
職業:
弁慶&遮那父
趣味:
弁慶・遮那と遊ぶこと
自己紹介:

【弁慶(ベンケイ)】
2006.1.10生れ、ボストンテリア♂
自分が世の中で一番強いと
思っている井の中の蛙(犬)
自分が世の中で一番男前と
思っている勘違い男(犬)
座右の銘
『長い物にはグルグル巻かれろ!』
【2014年2月18日永眠】


【遮那(シャナ)】
2006.6.29生れ、ボストンテリア♂
自分が一番かわいいと思ってる勘違いナルシスト男(犬)
計算された甘え上手の爆裂暴走男(犬)
座右の銘
『世の中ちょろいもんだぜ!』


【父ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那父
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情には無縁で、とても
優しくて穏やか。
弁慶にはめちゃくちゃ甘い!
母ちゃんには頭が上がらない・・・。


【母ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那母
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情が優先。短気が短所。
弁慶にも厳しい!
勿論、父ちゃんにも厳しい!
しかし・・・自分には甘い!


コメント&リンク歓迎です。







カウント


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
忍者サイトマスター
忍者アナライズ
バーコード
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オッス!弁慶だす。



旅行の記事をいつもの如くダラダラと続けちゃっただす。。

今日からはまたオラ達のグダグダな日常をお送りするだすよ。

さて、今日のネタはちょっと見た目に痛そうな写真を載せてるんだすけど、

痛いのがダメな人は今日は飛ばしちゃってくれてもいいだすよ。





なにが痛いかって話だすな。

オラGWの旅行中に爪を割っちゃったのは覚えてるだすか?

牧場のドッグランではりきり過ぎちゃってやっちゃったんだすよねぇ。。

見た目に血がすごくて大ケガのような感じに見えるだすけど、

オラは全然気にしてなかっただす。

でも他の方にオラの血が付いてしまっては申し訳ないだすから、

行動制限はされてただす。





しかし帰って来る途中で、

とうとう根元からポッキリ折れちゃったんだすよ。。。

こんな事になっても普通にしてたんで、

父ちゃん達もしばらく気が付かなかったんだすよ。





一本だけ爪が無いとちょっと変な感じだす。

爪折ったのこれで何回目だすっけ??

オラの爪長すぎるんだすかねぇ・・・

だからって他の爪を血管切りで短くするつもりはないだすよ!

そんなことされたらグレてやるだすよ。








にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお~~痛そうですね。
見るのは全然大丈夫ですけど 昔から
怪我ばかりしてたので。アハ
でも、無事に生えてくるんですよね~
アンズは縦に裂けたり、遊びすぎて根元の
周りをよく怪我してます。
ウチは爪が10本ほぼ黒なんでビビッて切って
いるのですがショップだとビックリするくらい
短いので、もっと切っていいんだと感心してます。
ブーちゃんさん / 2010/05/21(Fri) / URL
無題
見た目は痛そうですが、本人はそんなでもないみたいですよね???
うちは時々血管切りしてます。。。
切ってるときは痛いそうですが、その後はケロリッとしてますよ。
MBさん / 2010/05/21(Fri) / URL
無題
ひゃーーーっ!(/□≦、)
折れた・・って根元からだったのですかー。。
見るからに痛々しい指してるけど
弁慶くんが痛がらなかったは不幸中の幸いですね。
うちのマックも爪が長くてよく引っ掛かるんですよ。
血管切りすると血管は伸びてこなくなるのでしょうかね?
たまに考えたりするのですが可哀想でなかなか決断出来ません。
じゃくまくさん / 2010/05/21(Fri) / URL
無題
ひゃ~!!!これじゃホント血の海だったでしょ。
爪まわりって思った以上に血の量多いもんね・・・・・
レオンママさん / 2010/05/21(Fri) /
無題
いやぁーん…
弁慶君 それ痛そう過ぎるぅ…
はるぴんも1回 私が切って流血していらい 自分で切るのはやめました…
早く 治るといいね!

はるぴんはご心配をおかけしています。
おかげさまで順調に快復しているようです。
暖かいコメントありがとうございましたぁ!
これからもよろしくお願いします!
春隊長さん / 2010/05/21(Fri) / URL
<ブーちゃんさんへ>
弁慶はよく爪を割るんですよ。。
なるべく短く切ってるつもりですけど、中の血管が伸びちゃってるので、そんなには短くならないんですよねぇ。
うちは遮那が一本だけ黒の爪なので、そこだけ怖々切ってますよ。
marcyさん / 2010/05/24(Mon) / URL
<Misaさんへ>
見た目は痛そうに見えるのですけど、本人は全然気にしてないんですよ。
クリニックとかで聞いても、弁慶の爪は長すぎるって程ではないと言われるので、そのままにしてるんですよ。
でもこんなに頻繁に爪を割るなら、一度短くした方がいいのかな?
marcyさん / 2010/05/24(Mon) / URL
<じゃくまくさんへ>
見た目は痛そうなのですけど、本人は全然気にしてなかったので、完全に折れたのも気がつかなかったんですよ。
血管切りしても爪と一緒に伸びてきちゃうんですよ。
だからちょっと深爪ぐらいに切ってないとダメみたいですよ。
うちもこんなに頻繁に割っちゃうなら血管切りした方がいいのか思ったのですけど、クリニックとかでは普通の長さだって言われるんですよねぇ。
marcyさん / 2010/05/24(Mon) / URL
<レオンママさんへ>
結構な血が出ましたよ。
着せてた服に血が飛び散ってるし、私のズボンにもベッタリと。。。
でも本人はケロッとしてるんですよねぇ。
marcyさん / 2010/05/24(Mon) / URL
<春隊長さんへ>
見た目は痛そうなのですが、本人はケロッとしてるんですよ。
もう傷の塞がって爪も伸び始めてるので大丈夫です。
うちも爪切りは怖々やってますよ。
ショップでやってもらうと結構短くなってるんで、もうちょっと切っても大丈夫なのかと思ってもなかなか。。

毎日ブログ読んでますが、はるぴんは順調に回復しているようですね。
退院まであと1週間ぐらいですか?
はやく良くなって戻ってくる事を祈ってます。
marcyさん / 2010/05/24(Mon) / URL
Trackback URL
Copyright c オッス!おら弁慶!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]