忍者ブログ
うちにやって来たボストンテリア 弁慶(♂)と遮那(♂)のドタバタ記録。 2006/05/21
プロフィール
HN:
marcy
性別:
男性
職業:
弁慶&遮那父
趣味:
弁慶・遮那と遊ぶこと
自己紹介:

【弁慶(ベンケイ)】
2006.1.10生れ、ボストンテリア♂
自分が世の中で一番強いと
思っている井の中の蛙(犬)
自分が世の中で一番男前と
思っている勘違い男(犬)
座右の銘
『長い物にはグルグル巻かれろ!』
【2014年2月18日永眠】


【遮那(シャナ)】
2006.6.29生れ、ボストンテリア♂
自分が一番かわいいと思ってる勘違いナルシスト男(犬)
計算された甘え上手の爆裂暴走男(犬)
座右の銘
『世の中ちょろいもんだぜ!』


【父ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那父
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情には無縁で、とても
優しくて穏やか。
弁慶にはめちゃくちゃ甘い!
母ちゃんには頭が上がらない・・・。


【母ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那母
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情が優先。短気が短所。
弁慶にも厳しい!
勿論、父ちゃんにも厳しい!
しかし・・・自分には甘い!


コメント&リンク歓迎です。







カウント


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
忍者サイトマスター
忍者アナライズ
バーコード
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オッス!弁慶だす。


ちょっと間が空いてしまっただすが、

今日から旅行記を再開しようと思うだす。

たぶんうちの旅行記なんでメチャメチャ長くなると思うだすが、

暇つぶしにでも見てもらえればと思うだすよ。


さて、東照宮を一通り拝観してきただすが、

周りも結構良さそうな感じだすから、

参道を抜けて周辺を一回りしてみるだすよ。





さすが世界遺産に登録されてるだけあって、

周辺のインフラも整備されてるだすな。

歩道もきれいで歩きやすいだすよ。





ウロウロしてたらなんか見えて来ただすよ。

あれってなんだすかね?

ちょっと見に行ってみるだすよ。





近くに行ってみたら結構デカイ建物だすよ。

ここは輪王寺の本堂「三仏堂」って所だそうだす。

デカイはずでこの建物は日光山随一、

東日本では最も大きな木造の建物だそうだす。

いまこちらは50年ぶりの大改修中で10年かけて修理をするそうだす。

三仏堂の前には推定樹齢500年と言われてる、

天然記念物に指定されている「金剛桜」があるだす。





うちの方はずいぶん前に桜は終わってしまっただすが、

日光はこの時期に満開の桜が見れただすよ。





残念なんだすけど三仏堂はオラ達は入れないだす。

しかたないんで次に行くだすよ。

しかし日光は山なんで坂道や階段が多くて疲れるだすよ。。





三仏堂のとなりには御仮殿ってのがあるんだす。

ここは本社を修理する際に神霊を一時的に移しておく建物だす。

本殿の建て替えや修理にあたっては仮設の社殿を建てて、

新しい本殿が完成したらそれを取り壊すのが一般的だすが、

日光東照宮では本社の修理が頻繁だったそうで御仮殿は常設の建物になっているんだすって。

いまこちらの御仮殿は公開さてて無料で拝観する事ができるんだすよ。

しかしこちらもオラ達は入れないだすから外からだけだす。。。





『古い建物ばかり見てても面白くないなりよ。

 もう世界遺産は十分に堪能させてもらったなりよ。

 飽きてきたなりから次の場所に移動するなりよ!』



おいおい・・・

こんな凄いもの見てもなんとも思わんだすか?

もうちょっと知的好奇心とか湧かないんだすか?









にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ワンコが入っても良い場所もあるんですね。
日光全体の観光名所がダメだと思っていたから
次回のワンコ連れ旅行の候補にあがりそうです。
もちろん、涼しい季節に!!
ただ、パンチも世界遺産には興味が無く
ワンコの匂いだけを、嗅ぎまわると思います(笑)

鯉のぼりも気持ちよく、空に泳いでいて。
充実したGWを、過ごされたようですね。
パンチママさん / 2010/05/08(Sat) /
すごいねぇ…
弁慶くんも遮那くんも
すっごい知的文化遺産を見物できて
らっきーだよ〜

桜 見事ですね〜
なんか日光ってだけで、もっと雅さが増すような…
Sharaさん / 2010/05/08(Sat) / URL
<パンチママさんへ>
世界遺産なんでワンコはダメなのかと思っていたのですけど、日光山はOKなんですよ。
靴を脱いで入る所と周辺の社寺の建物内は立入不可ですけど、それでも見学できる所はたくさんありますよ。

近所にこんなにたくさんの鯉のぼりがあがってる所があるの知らなかったんですよ。
今年のGW結構充実した休みになりました。
marcyさん / 2010/05/10(Mon) / URL
<Sharaさんへ>
弁慶は結構神妙な顔して辺りを見回してましたけど、遮那はそんなものにはまったく興味示さず前だけみて歩いてました。。。
同じ関東でも北の山なので、桜の時期が1ヶ月ほどずれてるみたいです。
社寺と桜ってだけで、ちょっと神秘的な風景になりますよね。
marcyさん / 2010/05/10(Mon) / URL
Trackback URL
Copyright c オッス!おら弁慶!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]