忍者ブログ
うちにやって来たボストンテリア 弁慶(♂)と遮那(♂)のドタバタ記録。 2006/05/21
プロフィール
HN:
marcy
性別:
男性
職業:
弁慶&遮那父
趣味:
弁慶・遮那と遊ぶこと
自己紹介:

【弁慶(ベンケイ)】
2006.1.10生れ、ボストンテリア♂
自分が世の中で一番強いと
思っている井の中の蛙(犬)
自分が世の中で一番男前と
思っている勘違い男(犬)
座右の銘
『長い物にはグルグル巻かれろ!』
【2014年2月18日永眠】


【遮那(シャナ)】
2006.6.29生れ、ボストンテリア♂
自分が一番かわいいと思ってる勘違いナルシスト男(犬)
計算された甘え上手の爆裂暴走男(犬)
座右の銘
『世の中ちょろいもんだぜ!』


【父ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那父
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情には無縁で、とても
優しくて穏やか。
弁慶にはめちゃくちゃ甘い!
母ちゃんには頭が上がらない・・・。


【母ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那母
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情が優先。短気が短所。
弁慶にも厳しい!
勿論、父ちゃんにも厳しい!
しかし・・・自分には甘い!


コメント&リンク歓迎です。







カウント


カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
リンク
忍者サイトマスター
忍者アナライズ
バーコード
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウッス!遮那なり。



長いことブログを放置してしまったなりな。

久々の投稿なのに、

みなさんにはつらい報告をしなくてはならないなり。

去る2月18日の朝方に弁慶が息を引き取りましたなり。。。

みなさんにはご心配をお掛けしたくなくて黙っていましたが、

ボケは脳腫瘍だったんなりよ。





ボケは闘病でつらいはずなのに、

最後の最後まで気遣いをして、

父ちゃん、母ちゃん、オイラが寝るの待ってから、

オイラ達に気ずかれないように静かに独りで逝ったなり。。。

こうやって見てると、いつものような寝姿なりが、

もう起きることはないなりよ。。。





急なことなので葬儀をしてくれる所を探したら、

父ちゃん達が厄除けしてもらったお不動さんにペット霊園が併設されているそうなので、

ここなら場所も近いのでお参りするにもいいだろうってことで、

お寺に連絡して翌日の葬儀をお願いしたなり。





翌日、予約時間にお寺にボケを連れて伺い、

お堂に安置して頂き、最後のお別れと焼香をして、

お寺の方にボケを託して荼毘に付してもらったなり。







翌日昼以降なら遺骨のお迎えができるとのことだったなりが、

みんな揃って迎えに行ける土曜までお寺で預かっていただいてたなり。

今日午前中にみんなでボケを迎えに行ってきたなりよ。

8.6kgとオイラの二回りも大きかったボケなりが、

小さな壺に収まってとても軽くなって帰って来たなり・・・





オイラ達の親戚に訃報を知らせたら、

きれいなお花やお供え物を送ってきてくださりましたなり。

みなさんお気遣い頂きましてありがとうございますなり。






ボケのお骨は49日までうちで過ごして、

そのあとは葬儀してもらったお不動さんにある共同墓地へ納骨してもらうなり。

納骨まで一か月ちょっとしかないなりが、

それまではうちでゆっくり休んでもらうなりよ。



ブログランキング参加中だす。

  ↓ のバナーをぽちっと押してもらえると順位が上がるだす。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

拍手[7回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
突然の事で、パパさんママさんにかける
言葉もみつかりません・・・
弁慶君の ご冥福を祈るばかりです。
パンチママさん / 2014/02/22(Sat) /
無題
ブログのアップが止まって…
心配していたところでした。
本当に 本当に ご冥福を祈るばかりです。
ブーちゃんさん / 2014/02/23(Sun) /
無題
ミクシィで訃報を知り来ました。
marcyさん 奥さん 遮那君の気持ちを考えると、とても辛いです。
8歳になったばかりなのに‥本当に残念です。

弁慶くん よく頑張ったね!えらいぞ!
父ちゃん 母ちゃん 遮那くんを見守ってね。
安らかに‥

boss-puriさん / 2014/02/24(Mon) /
無題
今日「初七日」の記事で初めて知ってびっくりして涙が止まりません。
弁慶君がんばってたんですね。
だいふくと年も近いのでいつもブログ拝見していました。
大変なことも多かったと思いますが、弁慶君どうぞ安らかに。
パパさんママさんもお辛いと思いますが、お身体崩されませんように。
Daiさん / 2014/02/25(Tue) / URL
<パンチママさんへ>
お返事遅くなり申し訳ありません。
お心遣いのコメントありがとうございます。

先週はいろいろと考え込んでしまってましたが、やっと普段通りの生活に戻りはじめました。
marcyさん / 2014/03/02(Sun) /
<ブーちゃんさんへ>
お返事遅くなり申し訳ありません。
お心遣いのコメントありがとうございます。

みなさんにご心配掛けたくなくて黙っていて、いきなりこのようなご報告になってしまった事は申し訳ないと思ってます。
marcyさん / 2014/03/02(Sun) /
<boss-puriさんへ>
お返事遅くなり申し訳ありません。
お心遣いのコメントありがとうございました。

弁慶はずっと病院通いでしたのに、こんな大きな病変を気ずけなかった事を一番後悔してます。。。
でも短くても精一杯生きたのだと気持ちに言い聞かせて、いまはゆっくりと休んでくれる事を祈るばかりです。
marcyさん / 2014/03/02(Sun) /
<Daiさんへ>
はじめまして。
拙いブログでしたのに、読んで頂いてコメント感謝しております。
弁慶は最後まで生きる事を諦めていませんでしたので、私たちもできる限りの事はしましたが、残念な結果を迎えることになってしまいました。
少しずつですが気持ちも整理できてきましたので、私たちは大丈夫です。
ご心配頂きましてありがとうございます。
marcyさん / 2014/03/02(Sun) /
Copyright c オッス!おら弁慶!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]