忍者ブログ
うちにやって来たボストンテリア 弁慶(♂)と遮那(♂)のドタバタ記録。 2006/05/21
プロフィール
HN:
marcy
性別:
男性
職業:
弁慶&遮那父
趣味:
弁慶・遮那と遊ぶこと
自己紹介:

【弁慶(ベンケイ)】
2006.1.10生れ、ボストンテリア♂
自分が世の中で一番強いと
思っている井の中の蛙(犬)
自分が世の中で一番男前と
思っている勘違い男(犬)
座右の銘
『長い物にはグルグル巻かれろ!』
【2014年2月18日永眠】


【遮那(シャナ)】
2006.6.29生れ、ボストンテリア♂
自分が一番かわいいと思ってる勘違いナルシスト男(犬)
計算された甘え上手の爆裂暴走男(犬)
座右の銘
『世の中ちょろいもんだぜ!』


【父ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那父
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情には無縁で、とても
優しくて穏やか。
弁慶にはめちゃくちゃ甘い!
母ちゃんには頭が上がらない・・・。


【母ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那母
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情が優先。短気が短所。
弁慶にも厳しい!
勿論、父ちゃんにも厳しい!
しかし・・・自分には甘い!


コメント&リンク歓迎です。







カウント


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
リンク
忍者サイトマスター
忍者アナライズ
最新記事
バーコード
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索
ウッス!遮那なり。


昨日は蕁麻疹でみなさんにご心配頂きありがとうございましたなり。

大きな腫れはひいたなりが、

今日も小豆ほどの蕁麻疹がちらほら。。。

明日もまだ続くようならクリニックに連れて行ってもらおうかと。

蕁麻疹の経過はまたご報告させてもらいますなり。



さて、今日は母ちゃんが会社からなにか頂いて来たなりよ。

なにをもらって来たのかと覗き込んだら、

丸々とした栗なりよ。





『この前父ちゃんが持ってきた栗はあまり美味しくなかったからねぇ。。。

 これは美味しいだすかね?

 どうやって食べるだす??

 オーソドックスに茹でるだすか??』



んん?

なんかさっきから香ばしいニオイがしてるんなりけど??

どこからこのニオイはしてるなりかね?





フガフガ・・・

おっ!

あの香ばしいニオイはここからしてたなりか。





トースターで焼き栗を作ってたなりか。

ちょうどいま焼けて来てて、

切れ目を入れたところから蜜が溢れて来てるなりよ。

溢れて来た蜜が焦げてとっても甘く香ばしいニオイがしてたなりな。





こんな美味しそうな事してるなりけど、

これはオイラ達ももらえるんなりかね?

まさか見せるだけってオチではないなりよね??








にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
蕁麻疹、引いたかしら。
大事にならないと、いいんですが。

栗、オーブントースターで焼けるんですね。
知らなかったわあ~
茹でる・栗ご飯・ワイン煮のパターンしか知らない私。
切れ目は、一か所でいいのかな?
パンチママさん / 2010/10/13(Wed) /
無題
そうなりね、多分もらえないなりよ。
アタシも一昨日母ちゃんが旅行帰りに買った
焼き栗を12時近くに食べました・・・。><
焼き栗ってトースターで出来るんですね。アタシも
やり方知りたいです!!
蕁麻疹 見せても判らないって言われますよ。
誰か解明して欲しい~~
ブーちゃんさん / 2010/10/13(Wed) / URL
<パンチママさんへ>
蕁麻疹はなかなか引かないので、クリニックで診てもらい、注射を1本打ってもらって飲み薬をもらってきました。
いまは腫れも引いてますので、これで落ち着きそうです。

焼き栗はオーブンでできますよ。
栗は破裂しないように一筋切れ目を入れておくだけです。
だいたい15分ぐらいですが、栗の大きさで焼く時間を調整してください。
marcyさん / 2010/10/14(Thu) / URL
<ブーちゃんさんへ>
テーブルの下でヨダレを垂らしながら待ってましたよ。。。
2人にはちょびっとだけあげました。

焼き栗は簡単ですよ。
栗に包丁で切れ目を入れておけば、焼いても破裂しないですよ。
でも強い火で一気に焼くと弾けますので気をつけてください。
オーブンよりもガスレンジの魚グリルの方が早く焼けると思いますが、結構焦げ臭いニオイがするんでオーブンの方がいいのかな??
marcyさん / 2010/10/14(Thu) / URL
Trackback URL
Copyright c オッス!おら弁慶!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]