忍者ブログ
うちにやって来たボストンテリア 弁慶(♂)と遮那(♂)のドタバタ記録。 2006/05/21
プロフィール
HN:
marcy
性別:
男性
職業:
弁慶&遮那父
趣味:
弁慶・遮那と遊ぶこと
自己紹介:

【弁慶(ベンケイ)】
2006.1.10生れ、ボストンテリア♂
自分が世の中で一番強いと
思っている井の中の蛙(犬)
自分が世の中で一番男前と
思っている勘違い男(犬)
座右の銘
『長い物にはグルグル巻かれろ!』
【2014年2月18日永眠】


【遮那(シャナ)】
2006.6.29生れ、ボストンテリア♂
自分が一番かわいいと思ってる勘違いナルシスト男(犬)
計算された甘え上手の爆裂暴走男(犬)
座右の銘
『世の中ちょろいもんだぜ!』


【父ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那父
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情には無縁で、とても
優しくて穏やか。
弁慶にはめちゃくちゃ甘い!
母ちゃんには頭が上がらない・・・。


【母ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那母
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情が優先。短気が短所。
弁慶にも厳しい!
勿論、父ちゃんにも厳しい!
しかし・・・自分には甘い!


コメント&リンク歓迎です。







カウント


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
リンク
忍者サイトマスター
忍者アナライズ
最新記事
バーコード
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索
オッス!弁慶だす。


前回診察から2週間だす。

って事で日曜日に検診の為にクリニックに行って来ただすよ。





日曜だすから混んでるだすなぁ。

今日もそれなりに早めにやって来たつもりなんだすけど、

また今回も最後になりそうな予感だすよ。。。





なんて思ってたらホントに一番最後の診察になっちゃっただす・・・

さて、診察結果だすけど、

前回から飲み薬が増えちゃっただすけど、

そのおかげで炎症はキレイに治ったそうだす。

しかし涙量がちょっと減ってるのが気になるそうだすよ。





それでも調子がいいみたいだすから、

飲み薬は最低限に戻る事になっただす。

てな訳でこのままなにも問題が起こらなければ、

次の診察は1ヶ月後でいいそうだす。

なんとかこの状態を維持するだすよ。





って言われたばかりなのに、

今日母ちゃんが帰って来たら、

オラまた目が開かない状態になってただすよ・・・

目が腫れて充血がひどく、

粘性の目ヤニも大量にでちゃって眼球にベッタリだす・・・

慌てて先生に連絡して急遽診察してもらっただす。





どうも感染症で目が炎症を起こしてしまったようだす。

それに昨日より涙が少なくて症状を悪化させてるんだすって。

抗生剤の注射をしてまた飲み薬もらって帰って来ただすよ・・・

はぁぁ。。。

どうもオラの目の調子は安定しないだすなぁ・・・




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あちゃー(>ω<、) せっかく良い調子でお薬減ったと思ったら・・・
帰ってきてからまた調子が悪くなっちゃったのですね。。
一進一退だけど、またお薬飲んで調子がもどるよう頑張って下さい!

↓ 天気が良い日の公園は気持ちよさそうですね♪
それにしても、公園にニワトリが!?
どこからやって来たのでしょうか・・めずらしい光景ですね。 笑 
じゃくまくさん / 2010/04/27(Tue) / URL
無題
季節の変わり目、頑張れ弁慶君。
なんだか昨日父とアンズはアソコに
行ったらしいです。仲悪いのに大丈夫だったのか。
早くお薬が少なくなると良いね。
ブーちゃんさん / 2010/04/27(Tue) / URL
無題
むむむぅ・・・。
あとちょっとの感じで来てたのに(TT)
どうすればある程度安定した状態にキープ
できるんですかね。難しいですね。
でも、とにかく一歩一歩ですよね!!
弁慶くん、頑張って。
MBさん / 2010/04/27(Tue) / URL
あわわ(ーー;)心配ですね
大丈夫ですか(>_<;)しんぱいですね....
うちも前、目に傷がついた時なんてオロオロしっぱなしでした....一日も早く完治する事を祈ってます!!


さくらパパさん / 2010/04/27(Tue) / URL
<じゃくまくさんへ>
折角調子が良かったのに、何をしたのかまた炎症を起こしちゃってて・・・
飲み薬と点眼薬で昨日よりは腫れも充血も引いてきてますが、まだ涙量が戻らない状態なんで油断はできないです。。

ここの公園はいろんな鳥がいるのですけど、ニワトリは初めてでした。(笑)
近所に農家があるので、そこから出張してきてるのかもしれないです。
marcyさん / 2010/04/28(Wed) / URL
<ブーちゃんさんへ>
目の具合は安定してくれないので、どうにも気が抜けないですよ。。。
やっと週末晴れて散歩も気持ちいいですよね。
仲が悪いって。。散歩中はどうなるんでしょうか?
marcyさん / 2010/04/28(Wed) / URL
<Misaさんへ>
前回の炎症も治って来てたのに、また元に戻ってしまいました。。。
完治は難しいので、うまく付き合って行くしかないのですが、もうちょっと安定しててくれるといいんですけどね。
marcyさん / 2010/04/28(Wed) / URL
<さくらパパさんへ>
この状態の繰り返しなので、なかなか気が抜けないんですよ。
いろいろ薬を試してはいるのですけど、どれも一長一短でして。。
目の怪我は悪化させると長引くので、気をつけてくださいね。
marcyさん / 2010/04/28(Wed) / URL
Trackback URL
Copyright c オッス!おら弁慶!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]