忍者ブログ
うちにやって来たボストンテリア 弁慶(♂)と遮那(♂)のドタバタ記録。 2006/05/21
プロフィール
HN:
marcy
性別:
男性
職業:
弁慶&遮那父
趣味:
弁慶・遮那と遊ぶこと
自己紹介:

【弁慶(ベンケイ)】
2006.1.10生れ、ボストンテリア♂
自分が世の中で一番強いと
思っている井の中の蛙(犬)
自分が世の中で一番男前と
思っている勘違い男(犬)
座右の銘
『長い物にはグルグル巻かれろ!』
【2014年2月18日永眠】


【遮那(シャナ)】
2006.6.29生れ、ボストンテリア♂
自分が一番かわいいと思ってる勘違いナルシスト男(犬)
計算された甘え上手の爆裂暴走男(犬)
座右の銘
『世の中ちょろいもんだぜ!』


【父ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那父
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情には無縁で、とても
優しくて穏やか。
弁慶にはめちゃくちゃ甘い!
母ちゃんには頭が上がらない・・・。


【母ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那母
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情が優先。短気が短所。
弁慶にも厳しい!
勿論、父ちゃんにも厳しい!
しかし・・・自分には甘い!


コメント&リンク歓迎です。







カウント


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
リンク
忍者サイトマスター
忍者アナライズ
最新記事
バーコード
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索
オッス!弁慶だす。




父ちゃんは会社の人達とヒマな時は菜園で畑をやってるだす。

昨年は野菜はそれなりに豊作だっただすけど、

果物はほぼ全滅に近かったんだすよ。。。

理由は土がうまく肥えていなかったようだすし、

思ったほど暑くならなくて失敗したようだす。

今年はその失敗を元に土の改良をし、

難しい果実はやめて野菜に専念するようにしたそうだす。

ってか仕事しなくていいんだすか?





まずはジャガイモだすな。

芋系は水とちょっとの肥料を与えるだけで勝手に大きくなってくれるし、

実は土の中だすから虫の被害も無いから育てるのは楽だすな。

しかしジャガイモは連作障害が起きるので来年はここは休畑しなくちゃだす。





こちらは毎年作ってる茄子だす。

茄子も結構育てるのは楽な部類だすよ。

しかし茄子も同じ所に毎年植えると連作障害がでるので、

毎年場所を変えてやらないとならんだすよ。





次はトマトだすな。

トマトも結構放っておいても実はつくんだすけど、

虫がつきやすいし病気にもかかりやすいんで、

意外とこまめに手入れはしないとだすよ。

ちなみにトマトは一番連作障害が出るので注意だす。





あと今年はとうもろこしを大量に植えたんだすって。

とうもろこしは連作障害は起きないので、

毎年同じ所で育ててもOKだすよ。





これは昨年植えたブルーベリーだすが、

無事根付いたようで今年は実がたくさん生ってるだす。

たくさん収穫できるだすか?

ブルーベリーは目にいいって言われてるだすから、

オラが食べてあげるだすよ。





あとこれは番外編だす。

敷地内にある桜にさくらんぼが生ったそうだす。

桜の枝を剪定しててみつけたそうだす。

うまそうないい色じゃないだすか。





今年はたくさん収穫できて、

オラ達も食べられるのを期待してるだすよ。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c オッス!おら弁慶!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]