忍者ブログ
うちにやって来たボストンテリア 弁慶(♂)と遮那(♂)のドタバタ記録。 2006/05/21
プロフィール
HN:
marcy
性別:
男性
職業:
弁慶&遮那父
趣味:
弁慶・遮那と遊ぶこと
自己紹介:

【弁慶(ベンケイ)】
2006.1.10生れ、ボストンテリア♂
自分が世の中で一番強いと
思っている井の中の蛙(犬)
自分が世の中で一番男前と
思っている勘違い男(犬)
座右の銘
『長い物にはグルグル巻かれろ!』
【2014年2月18日永眠】


【遮那(シャナ)】
2006.6.29生れ、ボストンテリア♂
自分が一番かわいいと思ってる勘違いナルシスト男(犬)
計算された甘え上手の爆裂暴走男(犬)
座右の銘
『世の中ちょろいもんだぜ!』


【父ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那父
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情には無縁で、とても
優しくて穏やか。
弁慶にはめちゃくちゃ甘い!
母ちゃんには頭が上がらない・・・。


【母ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那母
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情が優先。短気が短所。
弁慶にも厳しい!
勿論、父ちゃんにも厳しい!
しかし・・・自分には甘い!


コメント&リンク歓迎です。







カウント


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
忍者サイトマスター
忍者アナライズ
バーコード
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オッス!弁慶だす。



昨日は父ちゃんは休みの日なのに会社での講習に出掛けてただす。

難しい話を長い時間聞いてグッタリだったようだすよ。。。


つまらない講習も終わって会社からの帰リ道、

建設中だった産直販売所がオープンしてたのでちょっと冷やかしで覗いてみたんだすって。





直売所だすから野菜はどれも安かったようだす。

しかし家の冷蔵庫の中になんの野菜がストックされてるのかわからなかったので、

取りあえずオラ達のおやつ用にってさつまいもを買って来ただすよ。





早速買って来たおイモをスライスしてチップスを作ってくれただす。

甘くて美味しかっただす。

蒸かしたおイモも栗みたいで美味しかっただすよ。





しかし、

たくさん作ったチップスも蒸かしイモもオラ達よりも父ちゃん達の方が食べてるだすよ。。。

オラ達のおやつで買って来たんじゃないんだすか?








今日も読んでくれてありがとうなり。


最後に下のバナーをポチッ!と押してくれるとうれしいだす。


 にほんブログ村 犬ブログ ボストテリアへ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふかすんじゃなくてチップスとはなんかおしゃれな感じw
弁慶君、遮那君も大満足だったのかな
なおぱぱさん / 2009/04/14(Tue) / URL
無題
さつまいもチップス・・なるほど!そういう手があったんですね^^;
さつまいもって1本って多いし・・っていつも買うのを止めちゃうんですが、今度トライしてみます♪
トン子&レオさん / 2009/04/14(Tue) / URL
無題
奇遇ですね~アタシも週末にアンズ用に
さつまいも買ってオヤツを作りました。
材料をかなり代用したんですが結果オーライで
人間も美味しく食べられます。アンズにもチビチビ
ちぎってしかあげてません。
チップは揚げてあるのでしょうか?
最後の一枚が不満顔なので貰った量が判ります。
><
ブーちゃんさん / 2009/04/14(Tue) /
無題
やめられなくなっちゃうんですよね~
取り合いになりそうなオヤツですわ。
新鮮なものが安くて、おいしくって‥
み~んな大喜びだね♪

焼き芋が食べたくなっちゃった‥おいしいヤツ!!
ともきちさん / 2009/04/14(Tue) / URL
またしても。。。
ご無沙汰しちゃってすまんだすぅ〜
そんなこんなしてるうちに終わっちゃったね。。。
でも前の日記の『桜のトンネル』ホント綺麗〜
毎日ここを通ってお仕事に行かれてるんですね。
私もウキウキ気分でしたが、アット言う間に
緑一色に変わってしまいましたぁ〜
でっ。。。
marcyさんのお家の近くに新しいお店が続々と
スタバに続いて産直販売所がオープンしたんですねぇ〜
私も埼玉とか茨城に行った時は産直に寄りますよ
ホント、安いですよねぇ〜
この日はオイモで、美味しそうなものを作ってもらったんだね
オイモ好きな私としては、もぉ〜たまらんです。
スタバもお外はokってイイですね
で。。。話しはコロコロ変わりますが
ロッシもお客さんが来ると嬉ション酷いですよ
遮那くん、たんまりと怒られてしまったようですね
ショゲてる遮那くん、可愛い
えっ… そんなこと言っちゃダメだすってか
ん〜。。。私もガッツリ怒るからねぇ〜
なおなおさん / 2009/04/14(Tue) / URL
<なおぱぱさんへ>
コメントのお返事遅くなり申し訳ありません。

チップスはちょっと手間ですけど、細切れであげるにはいいですよ。
2人ともチップスを作ってる最中から大騒ぎでしたよ。
marcyさん / 2009/04/17(Fri) / URL
<トン子&レオさんへ>
コメントのお返事遅くなり申し訳ありません。

おイモ1個蒸かしちゃうと、ワンコのおやつにしては大きいですよね。
でもチップスにすると小出しに与えられるし、結構日持ちするんでいいですよ。
marcyさん / 2009/04/17(Fri) / URL
<ブーちゃんさんへ>
コメントのお返事遅くなり申し訳ありません。

さつまいもはいいおやつですよね。
うちの2人も調理してる時から小躍りしながら待ってましたよ。
しかしもらうのはチビチビとなんで、もらっても不服顔です。(笑)
marcyさん / 2009/04/17(Fri) / URL
<ともきちさんへ>
コメントのお返事遅くなり申し訳ありません。

おイモは好きですよねぇ。
2人も焼いてる匂いがしだしたら、もう大騒ぎでしたよ。(笑)
直売所なのでどれも新鮮でお安いんですよ。
ゴハンのトッピング用にキャベツとか買うにはいいですよ。
marcyさん / 2009/04/18(Sat) / URL
<なおなおさんへ>
コメントのお返事遅くなって申し訳ありません。

いえいえ、こちらもお邪魔してるのにコメント残さずで申し訳ないです。
遊歩道の桜は昨年剪定してしまったので、今年はトンネルがちょっと寂しい感じでした。
散歩ルートにスタバができて、テラス席はワンコOKだと毎回寄っちゃいそうですよ。(笑)
直売所は車で会社に行く時に通るんですけど、私の通勤時間では閉まってるんで、今回初めて寄ったんですよ。
直売所はいろいろな野菜が安いですよね。

遮那がリビング中にオシッコ撒き散らされたのを見た時は、頭が真っ白になりましたね。
なにから手を付けたらいいのかもう思考停止状態でした。。。
marcyさん / 2009/04/18(Sat) / URL
Trackback URL
Copyright c オッス!おら弁慶!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]