忍者ブログ
うちにやって来たボストンテリア 弁慶(♂)と遮那(♂)のドタバタ記録。 2006/05/21
プロフィール
HN:
marcy
性別:
男性
職業:
弁慶&遮那父
趣味:
弁慶・遮那と遊ぶこと
自己紹介:

【弁慶(ベンケイ)】
2006.1.10生れ、ボストンテリア♂
自分が世の中で一番強いと
思っている井の中の蛙(犬)
自分が世の中で一番男前と
思っている勘違い男(犬)
座右の銘
『長い物にはグルグル巻かれろ!』
【2014年2月18日永眠】


【遮那(シャナ)】
2006.6.29生れ、ボストンテリア♂
自分が一番かわいいと思ってる勘違いナルシスト男(犬)
計算された甘え上手の爆裂暴走男(犬)
座右の銘
『世の中ちょろいもんだぜ!』


【父ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那父
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情には無縁で、とても
優しくて穏やか。
弁慶にはめちゃくちゃ甘い!
母ちゃんには頭が上がらない・・・。


【母ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那母
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情が優先。短気が短所。
弁慶にも厳しい!
勿論、父ちゃんにも厳しい!
しかし・・・自分には甘い!


コメント&リンク歓迎です。







カウント


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
リンク
忍者サイトマスター
忍者アナライズ
バーコード
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索
03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オッス!弁慶だす。


週明けからもうダラダラだすよ。

父ちゃんも仕事が忙しくて日曜も仕事だっただす。。。

そんな休日まで仕事で忙しいはずなのに、

月に1回集まってる同級生との飲み会には欠かさず参加だすよ。





いつもは居酒屋で6時間も粘る連中だすが、

今回はお友達がお蕎麦屋さんを始めたので、

お祝いがてらにお店貸切で宴会だすよ。

ここの店主は、蕎麦屋を始める前は寿司屋をやってただすよ。

なにを思ったか、いきなり寿司屋をやめて蕎麦屋に転職だす。

しかも、いままで蕎麦なんて打った事無いのに、

ちょっと蕎麦打ち教室に通っただけでお店始めちゃったんだす。。。





おつまみはお任せで出してもらっただすが、

いろいろ頑張ってくれたようだす。

写真にはないのだすが、天婦羅なども出してもらって、

お腹いっぱいになるほど食べさせてくれただすよ。





これはおつまみのホタルイカだす。

うちでは結構食べる機会があるんで、

父ちゃんにとっては珍しいものではないだすが、

他の方々には珍しかったようで喜んでただすよ。





最後の〆はやはりお蕎麦だすよねぇ。

写真は父ちゃんが頼んだ肉ソバだす。

みんなも野菜ソバやたぬきソバとメニューから一通り頼んでただす。

ざるは八割と十割の2種類のソバが乗ってるんで、

味の違いを楽しめるんだすって。





食べて飲んでみんなお腹いっぱいで大満足だす。

千葉の船橋にお店がありますので、

行ってみたいって方はメールもらえれば地図をお送りしますだすよ。

残念だすが、オラ達は入れないのでお留守番になるだすよ。。。







今日も読んでくれてありがとうなり。

最後に下のバナーをポチッ!と押してくれるとうれしいだす。


   

 にほんブログ村 犬ブログ ボストテリアへ   

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほたるいか、大好きです!!
魚屋さんで買ってきて一人でばくばく食べてます。
お蕎麦も美味しそうですねぇ。
知り合いに蕎麦屋。。。羨ましいかも・・(^・^)
トン子&レオさん / 2008/03/04(Tue) / URL
無題
ほたるいか・・・富山名物ですよね~!
最近こちらでも出始めました。
でも、旬はもう少し先かな?
お蕎麦やさん・・お願いしたらお寿司もOKなんじゃ?
そのお友達 大事にしてくださいねっ!笑
おかしゃんさん / 2008/03/04(Tue) / URL
無題
私麺類も大好きです、はい、メンクイです。
(って聞いてない?)
お寿司屋さんからおそば屋さん?
にぎり付きのそば定食とかいいですよねぇ。
ケメママさん / 2008/03/04(Tue) / URL
<トン子&レオさんへ>
かみさんの実家が富山ですので、ほたるいかの時期になる送ってもらえます。
関東ではなかなか見ないので、食べた事ある人の方が少ないかも。
蕎麦屋さんって結構当たり外れがあるので、行きつけのお店ができると行きやすいですね。
marcyさん / 2008/03/05(Wed) / URL
<おかしゃんさんへ>
ほたるいかはこれからが旬ですね。
関東では出回ることは少ないのですよ。
友達はほたるいかも白えびも知らないですからね。
友達はこだわりがあるようで、お蕎麦で勝負したいって事で、お寿司はキッパリ切り捨ててしまったようです。
ですが、みんなからは同じようにセットメニューにすれば儲かるのにって言われてましたよ。(笑)
marcyさん / 2008/03/05(Wed) / URL
<ケメママさんへ>
私も麺類好きで、お蕎麦が好きです。
お蕎麦はざるで食べるのが一番好きですね。
友達はお蕎麦の味で勝負したいようですが、周りから言われて、渋々ゴハン物を付けたランチメニューを作ったようです。(笑)
しかし近所に立ち食いソバ屋と中華屋ができて昼のお客を取られてるんで、そんな事も言っていられなくなって来てるみたいで・・・
marcyさん / 2008/03/05(Wed) / URL
無題
おおお~蕎麦大好き!麺類大好き!
お仕事で疲れても行くって気持ちわかります。
marcyさんストレス発散!ですね。
弁慶君、紗那君お留守番は仕方ないかも?
ともさん / 2008/03/05(Wed) /
<ともさんへ>
麺類ではお蕎麦が一番好きです。
月1の集まりは楽しみになってるので、他の予定をずらしても参加してます。
っていうか、長い付き合いの集まりなんで、居ないと何言われてるか・・・(笑)
marcyさん / 2008/03/05(Wed) / URL
Trackback URL
Copyright c オッス!おら弁慶!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]