忍者ブログ
うちにやって来たボストンテリア 弁慶(♂)と遮那(♂)のドタバタ記録。 2006/05/21
プロフィール
HN:
marcy
性別:
男性
職業:
弁慶&遮那父
趣味:
弁慶・遮那と遊ぶこと
自己紹介:

【弁慶(ベンケイ)】
2006.1.10生れ、ボストンテリア♂
自分が世の中で一番強いと
思っている井の中の蛙(犬)
自分が世の中で一番男前と
思っている勘違い男(犬)
座右の銘
『長い物にはグルグル巻かれろ!』
【2014年2月18日永眠】


【遮那(シャナ)】
2006.6.29生れ、ボストンテリア♂
自分が一番かわいいと思ってる勘違いナルシスト男(犬)
計算された甘え上手の爆裂暴走男(犬)
座右の銘
『世の中ちょろいもんだぜ!』


【父ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那父
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情には無縁で、とても
優しくて穏やか。
弁慶にはめちゃくちゃ甘い!
母ちゃんには頭が上がらない・・・。


【母ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那母
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情が優先。短気が短所。
弁慶にも厳しい!
勿論、父ちゃんにも厳しい!
しかし・・・自分には甘い!


コメント&リンク歓迎です。







カウント


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
リンク
忍者サイトマスター
忍者アナライズ
バーコード
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索
03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オッス!弁慶だす。


今日から三連休っておうちもあるだすか?

うちも珍しく父ちゃんがお休みで3連休だすよ。

さて、連休初日どこかに行こうかと考えていたら、

去年も行ったワンニャンWORLDが今日からなの思い出しただすよ。




さっそく初日から来ちゃっただすが、

なんか去年より規模が小さくなってないだすか??


『会場は出展も少なくスカスカで、

 その上人も少なくてガラガラなりな。』






この規模で1200円も取るだすか?

ちょっとボッタクリだすよ・・・

まぁブツブツ言ってても仕方ないんで見て回るだすよ。


『おっ! しつけ教室やってるなりよ。

 お前行って来た方がいいんじゃないなりか?』



その言葉そのままお前に返すだすよ。


『なんだとっ!』





おっと!こんな所でチビとケンカなんてやってる暇はないだすよ。

さっさと見て回るだすよ。


『ちょっと待つなりよ。

 なんか舞台からオイラ達の事呼んでるなりよ。』



あん?誰だすか?


『オイラ達の通ってたしつけ教室の先生なりよ。

 なんなり?今日はここでお教室してるなりか?』



もうお教室が始まってるのにしつけ教室受けてる子が少ないからって、

オラ達に飛び入りで参加して欲しいんだすか?

まぁ先生にはお世話になっただすからそんなに言われたら断れないだすよ。





ちょっとなんだすか?

オラだけしつけ教室に参加だすか?


『呼ばれたのはお前なんだから1人で頑張るなりよ。』





『なんなりかな? 

 途中からだからよくわからないなりが、

 しつけ体験が済んだら最後に舞台の上に行ってみんなの前で一芸見せるなりか?』



ちょっと!! これってしつけ教室なんじゃないんだすか?

なんで最後に芸を見せる必要があるだすか??

しかも舞台の上でっておかしくないだすかぁ??





『って言ってるうちにボケの順番になったなりよ。

 大した芸も無いのにどうするつもりなりかなぁ・・・』



ヤバイだすよ!ヤバイだすよ!!

父ちゃんどうするだすか?

ってオロオロしてるのに父ちゃん適当にハイタッチができますとか言ってるだすよっ!

そんなのたまに気分がいい時にしかしない芸をできるなんて言わないでくれだすよっ!





『父ちゃんも適当な事言ってるなりよ・・・

 そんなできる確立の低い芸をできると言い切ってどうするなりよ!』



とにかくできるところまでやってみるだすよ。

父ちゃんそんな期待しないでくれだすよ。。。。


『なんとか立つ所まではいくなりが、

 緊張してるのか手が上がらないなりよ。。。。』






取り敢えずはそれらしい芸を見せて来ただすよ。

いきなり大勢の前で芸しろなんて先生も無茶言うだすなぁ・・・


『お茶濁しの芸で何とか乗り切ったなりな。

 オイラには真似できないなりよ・・・

 あの度胸だけは感心するなりよ。』









オラのこのブログ、ランキングに参加中なんだすだすよ!

ここまで読んでくれたら最後に下のバナーをポチッ!と押してくれるとうれしいなりな。

    
にほんブログ村 犬ブログ ボストテリアへ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
弁慶君、すごいだすよ~。
人前で芸を披露!なかなかできるもんじゃないだすよ。
で、marcyさんは何をご披露しただすか?
ケメママさん / 2007/09/16(Sun) / URL
無題
昨日からだったんですねぇー。
って、もう1年経ったんだなぁ、早いなぁって
思っちゃいました^^

弁慶くん、上手に二足立ちしてますね!
遮那くんはそれを見守っていたんですか?
二人で舞台立ったら、かっこいいのになぁ☆
MBさん / 2007/09/16(Sun) / URL
無題
弁慶君、度胸ありますね~~。
さすがです、恥ずかしがらずに頑張りましたね~~。
初舞台ですか?
素敵な経験ですね~。
かっこいい!
次は遮那君も舞台デビューかな。楽しみにしてるね~。

bosさん / 2007/09/16(Sun) / URL
お久しぶりです☆
こんにちは。同郷ボステリ・マイロ♂の飼い主です。お久しぶりです。
わが町ではワンコイベントなんかほとんどないのでちょっとあこがれます。
同郷のためでしょうか、弁慶・遮那の画像(特に遮那)我が家のマイロにとってもよく似ています。かなり親近感わきます♪(同じ犬種だからそりゃ・・と言わないで・・笑)
こちら生後半年が経過しましたが今のところ体重7.5Kg程に成長しました。だんだんと体重増加の伸びが少なくなっており思いのほか普通サイズでおさまりそう?な気配です。めざせ弁慶先輩越え!(笑)
そしてそして遮那坊ちゃんのはげはどうでしょう?・・かなしいかな我が家のマイロもやられております・・ああ また変な親近感です。
はげ(500円玉くらい?)をメインに何度か皮膚炎ぼこぼこ・かさかさに見舞われました。
メインはげについては病院では”まだ仔犬なのでしばらく様子を見てから・・”と なり地道に毛が生えてくるのを待っています。
わきやらにも湿疹ができては消えまたでき・・とどうやら皮膚弱そうで(まだ仔犬期だからとも言われますが)
ブラッシング・お風呂など気をつけてあげなければ!と思いつつも 手入れに念を入れすぎても逆によくなさそうな・・ああ難しいですね。
本人(犬)がケロっとしているのだけが救いです。 そのうちまたつやつやピカピカのボディになってくれることでしょう。と信じて。
また おじゃまします。さようなら
まいろじんさん / 2007/09/16(Sun) /
すごーい!
すごいですね。ちゃんと芸している。
うらやましいな。うちの子もできるようになりたいけど・・・
美事(みごと)さん / 2007/09/16(Sun) / URL
<ケメママさんへ>
いきなり会場で声をかけられて軽い気持ちでイベントに参加したのに大変な事になっただすよ。
人様に見せられる芸なんて持ち合わせていないだすよ。
父ちゃんはもっと見せるものが無いんで笑って誤魔化して来ただすよ。(笑)
marcyさん / 2007/09/16(Sun) /
<Misaさんへ>
昨日から開催してますよ。
ですが今年は行ってもつまらないと思いますよ。
出展してるブースが激減してるんで見る物がほとんどありませんからね。

最初は遮那も一緒にしつけ教室に出てたんですが、2人して興奮しちゃって言う事聞かないので弁慶だけにしちゃったんですよ。
遮那の方がもっと芸がないんで出ても何していいかもっと悩みますね。(笑)
marcyさん / 2007/09/16(Sun) /
<bosさんへ>
いきなりこんな事になるとは思わずに軽い気持ちで参加したのに最後にこんな試練があるとは・・・
弁慶も興奮しちゃってて、いつもならできるオスワリですらできなかったですよ。
最初は遮那もしつけ教室にいたのですが、遮那も興奮しちゃっててダメなんで弁慶だけで受けたんですよ。
marcyさん / 2007/09/16(Sun) /
<まいろじんさんへ>
お久しぶりです。
マイロくんもずいぶん大きくなったようですね。
6ヶ月で7.5kgですか?同時期の弁慶よりも重いかもしれませんね。(笑)
マイロくんのお顔を見てないので拝見したいですね。
遮那に似ているんですか?じゃあちょっと面長の感じなのでしょうかね?
遮那のハゲは落ち着いてきましたのでもう大丈夫だと思います。
マイロくんも肌が弱いんですか?弁慶も肌が弱くて小さい頃から何回も病院のお世話になってます。
今回はブラッシングとお風呂で良くなって来ましたので、日頃のケアが不十分だったと反省しております。
何事も過剰なのは良くないですが、でもちゃんとしなくちゃいけない事はサボっちゃいけないんですよね。
ボストンママさんには弁慶の皮膚病の時にはずいぶんと心配していただいて、アドバイスも頂いたので、まいろじんさんも今の状況をお話してアドバイスして頂くといいと思いますよ。
うちの2人もまだちょっと跡は残ってますがキレイになり始めて来てますので、マイロくんも治りますからいまはガマン時期としてがんばって下さい。
いつかマイロくんのお顔みせて下さいね。
marcyさん / 2007/09/16(Sun) /
<美事さんへ>
はじめまして、訪問ありがとうございます。
大した芸も無いのにいきなり舞台に誘われてグズグズの状態を見せて終わりです。(笑)
みなさんもっとすごい芸を持ってるんでお恥ずかしい限りでした…
後ほどそちらのブログにもお邪魔致します。
これからもお気軽にコメント残して下さい。
marcyさん / 2007/09/16(Sun) /
無題
あはは!!!
さすがです!弁慶君はりっぱですよ~~
あ、連休かぁ・・・・はぁいいなぁいいなぁ
ともさん / 2007/09/17(Mon) /
<ともさんへ>
いきなり芸と言われてもねぇ。
物怖じしない弁慶だからなんとかなったもんで・・・
marcyさん / 2007/09/17(Mon) /
Trackback URL
Copyright c オッス!おら弁慶!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]