忍者ブログ
うちにやって来たボストンテリア 弁慶(♂)と遮那(♂)のドタバタ記録。 2006/05/21
プロフィール
HN:
marcy
性別:
男性
職業:
弁慶&遮那父
趣味:
弁慶・遮那と遊ぶこと
自己紹介:

【弁慶(ベンケイ)】
2006.1.10生れ、ボストンテリア♂
自分が世の中で一番強いと
思っている井の中の蛙(犬)
自分が世の中で一番男前と
思っている勘違い男(犬)
座右の銘
『長い物にはグルグル巻かれろ!』
【2014年2月18日永眠】


【遮那(シャナ)】
2006.6.29生れ、ボストンテリア♂
自分が一番かわいいと思ってる勘違いナルシスト男(犬)
計算された甘え上手の爆裂暴走男(犬)
座右の銘
『世の中ちょろいもんだぜ!』


【父ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那父
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情には無縁で、とても
優しくて穏やか。
弁慶にはめちゃくちゃ甘い!
母ちゃんには頭が上がらない・・・。


【母ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那母
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情が優先。短気が短所。
弁慶にも厳しい!
勿論、父ちゃんにも厳しい!
しかし・・・自分には甘い!


コメント&リンク歓迎です。







カウント


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
リンク
忍者サイトマスター
忍者アナライズ
バーコード
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オッス!弁慶だす。


昨日は折角行ったショッピングモールに入れなくてちょっと不貞腐れてるだすよ。

もうちょっとオラ達にやさしい店舗にしてくれだすよ。





しかたないのでいつも行ってるショッピングセンターに移動して買い物しただすよ。

そこである物を購入しただすよ。





あるものとは「六一〇ハップ」だすよ。

これ知ってる人はちょっとお年を重ねた方だすかねぇ。(笑)

簡単に言うと温泉の素みたいなもんだすよ。

ブログ友達のMisaさんのところのBenくんはオラと同じでちょっとお肌が弱いだすよ。

知り合ったブリーダーさんから「六一○ハップ」がいいと薦められて使ったら良さそうなんだすって。





Benくんは2回沐浴したそうだすが毛も柔らかくなり肌の赤みも引いてきてるそうだす。

オラも前足の付け根とか柔らかい部分に湿疹がよくできるんで試してみる事にしただすよ。





まずは地肌の汚れをシャンプーで洗い流して、

ベビーバスにお湯を張って適量の「六一〇ハップ」を入れて沐浴しただす。

沐浴が終わったらイオウ成分が残らないようによく体を濯いでリンスだす。

これが不思議でシャンプーもリンスもいつものなのに、

毛の柔らかさも艶も全然違うだすよ。

チビも同じように洗ってから沐浴しただすが同じく毛が柔らかくなって艶々だすよ。

こんなに柔らかくなるならリンスいらずかもだすな。





写真ではちょっとお伝えしずらいだすがホントいつもと違うんだすよ。


『温泉効果なのか体がポカポカして凄く気持ちいいなりよ。』


お風呂入って丸一日たっただすが、

いつも蒸れて指の間が真っ赤になってるのが今日はピンク色なんだすよ。





ちょっと匂いが独特だからダメな子はダメだと思うだすが、

オラ達は平気だっただすよ。

定期的に沐浴して今後の経過もみんなに報告して行こうと思うだすよ。


『オイラのハゲにも効くなりかねぇ?

 効果があるとしてもオイラ湯船があまり好きじゃないなりよなぁ。。。

 あれがなければ定期的に入るのは嫌じゃないんなりよ。』









オラ達のこのブログ、ランキングに参加中なんだすだすよ!

ここまで読んでくれたら最後に下のバナーをポチッ!と押してくれるとうれしいなりな。

 
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
皮膚の調子、良くなってきたみたいですね。
マイクロバブルなんですが、流山おおたかの森S.Cの中のペットショップでやってます。
ここはオプションじゃなくて、1050円のみで
入れますよ!事前予約はしておいた方が無難ですね。サスケは毛が柔らかくなって、お腹のあたりが少し荒れてたのも無くなりました。
かなりお勧めかも☆
是非、お試しあれって感じです(*^_^*)
サスケ侍さん / 2007/09/11(Tue) / URL
無題
おっと毛艶ネタがここにも♪
「六一〇ハップ」って人間にも使えるんですか?
だとしたら一石二鳥ですよねん♪
ビンのラベルがかなり効きそうな感じをかもし出してますね~( ̄皿 ̄)うしししし♪
ニホイ・・・かなり気になるかも。。。
tomoさん / 2007/09/11(Tue) / URL
無題
かなり艶感がでますよね!最初ピカピカに
なって、家族で感動でした^^

弁慶君もそうだと思いますが、Benも小さい時
から皮膚が悪く薬ばっかり・・・(TT)という
感じで、仕方がないけれど、でも出来るだけ
薬はなぁ・・・と悩んでいたところにブリーダー
さんのアドバイス!!
試してよかったです。こちらも引続き続けて
様子をみますね。とりあえず昨日は3回目
だったんですけど、お腹の赤い湿疹は殆ど
引きました。

遮那君も更にこれでよくなるといいし、弁慶
君も湿疹や足の間の赤みがずっと引いてくれる
といいですよね^^
MBさん / 2007/09/11(Tue) / URL
無題
うちも色々と試してみましたが…
マイクロバブルバスが一番ですよ!
灰汁がたくさん出て、毛穴の中までピッカピカになるからね♪
酷い草被れでしたが、2回ですっかり綺麗になりました。
遮那くん ハゲにも効くそうです♪
boss-puriさん / 2007/09/11(Tue) / URL
無題
なつかしぃ~~!
子供の頃、よくお風呂にいれてました!
未だにあるってことは、いい物なし人気なんですよね!
ピンクのお口・・・ポカポカだったんだね!^^
おかしゃんさん / 2007/09/11(Tue) / URL
無題
は~い!!
我が家も六一〇ハップ愛好家です。。
買い溜めした我が家です!
夏にあずきがブツブツハゲハゲになって病院で紹介されてから我が家でも使ってます。。
いい具合の皮膚になりましたよ!!
風呂嫌いのさくらもちを沐浴させるのが必死です(汗)
早くよくなるといいですね!!

さくらもちさん / 2007/09/11(Tue) / URL
無題
お年を重ねてますが知りませんでした・・笑
遮那君、ずいぶんと良くなったみたいで良かったですね♪
また突然でなければいいですねぇ・・
弁慶君・・「ほけぇ・・」って顔ですね (^・^)
トン子&レオさん / 2007/09/11(Tue) / URL
<サスケ侍さんへ>
皮膚の具合は良くなってるのでもう大丈夫だと思います。
この値段でマイクロ入れるならいいですね。
弁慶がアカラスを発症して治療が終わってからは毎月マイクロをしてたのですが、良いのはわかっていてもなかなか続かなくてねぇ・・・
marcyさん / 2007/09/11(Tue) /
<tomoさんへ>
入浴剤として人も使えますよ。
でも追い炊きできるお風呂とかだと風呂釜が腐食する場合があるので注意ですね。
匂いは温泉特有のイオウの匂いでちょっとクセがあるからねぇ。
marcyさん / 2007/09/11(Tue) /
<Misaさんへ>
1回の沐浴でこれだけ違いがわかるってのも凄いですよね。
弁慶は薬用シャンプー使い始めてから毛が硬くなってたのが柔らかいスベスベの毛になったのは感動です。
遮那も柔らかさが増してベルベットみたいになりましたよ。
うちも続けてみて経過をみたいと思います。
marcyさん / 2007/09/11(Tue) /
<boss-puriさんへ>
弁慶はアカラスをやったので、治療が終わってからは毎月マイクロバブルに入っていたんですよ。
いいのはわかっているんですが、なかなか続けられなくて・・・
今回この入浴剤でいい感じになってますので、マイクロと併用して行こうと思ってます。
marcyさん / 2007/09/11(Tue) /
<おかしゃんさんへ>
あっ!やっぱり知ってますね。(笑)
むかしうちにもあったような気がするんですよ。
でもこれがワンコにもいいなんて知らなかったですよ。
毛は凄いツヤツヤになって驚きです。
しばらく経過をみながら使ってみようと思ってます。
marcyさん / 2007/09/11(Tue) /
<さくらもちさんへ>
愛用されてるんですね。
あずきちゃんも湿疹がでてるんですか?
弁慶が内腿とか柔らかい所に湿疹が出やすいんですよ。
お風呂の嫌いな子だと沐浴も大変そうですね。
うちも遮那が湯船が嫌いなんで入れるのがちょっと大変です。
marcyさん / 2007/09/11(Tue) /
<トン子&レオさんへ>
昔からある物なのでうちらの世代だと知ってるかと。(笑)
遮那はもう大丈夫だと思います。
ですが弁慶がおなかとか内腿などの柔らかい部分に湿疹がでやすいので、これを使ってみようって事に。
1回目からなかなかいい感じですよ。
毛がツヤツヤでいままで真っ赤になってた指の間も赤みが引いてるんですよ。
経過をみながら続けてみようと思います。
marcyさん / 2007/09/11(Tue) /
無題
ボスも赤くなりやすいみたいです。
時々おなかも赤くなったり。
ひどくなる前にこの「六一〇ハップ」よさそうですね。遮那君もこれでお肌もよくなるといいですね。
湯船もがんばってつかろうね~。
bosさん / 2007/09/11(Tue) / URL
無題
わたし若いから知りませんでしたぁ~。アハっツ!!
でも、同い年の父は知ってましたけど・・・
毛が柔らかくなるのっていいですね。
これからの経過聞かせてくださいねぇ。
ニョッキ母さん / 2007/09/11(Tue) / URL
<bosさんへ>
弁慶がすぐ赤くなるし湿疹がよくできるのでこれを使ってみていいようなら続けて使ってみます。
遮那は湯船が怖くてすぐ出ようとするんで大変なんですよ。
marcyさん / 2007/09/12(Wed) /
<ニョッキ母さんへ>
えぇ~?知らないフリしてるんじゃないのぉ?(笑)
不思議と毛が柔らかくなるんですよ。
弁慶はブリンドルが出始めた頃から剛毛でゴワゴワしてたのにパピーの頃以来の柔らかい肌触りですよ。
遮那はもともと柔らかいけど今までに増して柔らかくなってますよ。
marcyさん / 2007/09/12(Wed) /
無題
さすが入浴後ですね
とろ~んとした感じがなんとも気持ちいいかんじをかもし出しておりますねぇ
幸せものだぞぉ弁慶君、遮那君
ともさん / 2007/09/12(Wed) /
<ともさんへ>
入浴後はいつもこんな感じですね。
弁慶はよくオスワリしながら船漕いでるし、遮那はソファーや床の上で伸びてトロ~ンとしてます。
眠い時は鼻の周りや耳が真っ赤でわかりやすいですよ。
marcyさん / 2007/09/12(Wed) /
Trackback URL
Copyright c オッス!おら弁慶!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]