忍者ブログ
うちにやって来たボストンテリア 弁慶(♂)と遮那(♂)のドタバタ記録。 2006/05/21
プロフィール
HN:
marcy
性別:
男性
職業:
弁慶&遮那父
趣味:
弁慶・遮那と遊ぶこと
自己紹介:

【弁慶(ベンケイ)】
2006.1.10生れ、ボストンテリア♂
自分が世の中で一番強いと
思っている井の中の蛙(犬)
自分が世の中で一番男前と
思っている勘違い男(犬)
座右の銘
『長い物にはグルグル巻かれろ!』
【2014年2月18日永眠】


【遮那(シャナ)】
2006.6.29生れ、ボストンテリア♂
自分が一番かわいいと思ってる勘違いナルシスト男(犬)
計算された甘え上手の爆裂暴走男(犬)
座右の銘
『世の中ちょろいもんだぜ!』


【父ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那父
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情には無縁で、とても
優しくて穏やか。
弁慶にはめちゃくちゃ甘い!
母ちゃんには頭が上がらない・・・。


【母ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那母
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情が優先。短気が短所。
弁慶にも厳しい!
勿論、父ちゃんにも厳しい!
しかし・・・自分には甘い!


コメント&リンク歓迎です。







カウント


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
リンク
忍者サイトマスター
忍者アナライズ
バーコード
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索
06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オッス!弁慶だす。


旅行1日目は散々だった父ちゃん達だすけど、

寒いのは仕方ないだすが天気には恵まれてたようだすよ。





さて、旅行2日目だすけど、

いつもなら早めに起きて行動するんだすけど、

この日は無理せずに遅い始動だったようだす。

この日向かったのは仁寺洞(インサドン)だす。





ここは骨董品や伝統工芸品のお店が並ぶ街だす。

お土産などを探すにはピッタリな所だそうだす。





ここの街は工芸品などがメインだったのだと思うんだすけど、

いまは若い人向けの小物などを扱うお店も集まってるんだすよ。





ここの建物の中にはそんなお店が集まってるんだすって。

アクセサリーや小物などいろいろな物があって、

見てるだけでも楽しいだす。





ここのビルが面白いのは、

通路が螺旋状につながってるので、

気がつくといつの間にか最上階まで登ってるんだすよ。





この仁寺洞の通りの角によく居たのがこの石像だす。

日本でのお地蔵さんみたいなもんだすかね?

でも顔は狛犬に似てるだすよねぇ。

母ちゃんはオラに似てるって言ってたみたいだすけど。。。





通りを歩いてると流暢な日本語で呼び込みしてるお兄さん達が居るだす。

なにかな?って覗いてみると、

龍髭糖ってお菓子を売ってるだすよ。





ここでは実演販売をしていて、

飴を2本→4本→8本・・・ってやっていって16384本にまで伸ばすんだすけど、

なんと縫い針の穴に通るほどに細くなってるんだすよ。





この伸ばして糸状になった飴にナッツなどを中に入れて巻いて完成だす。

試食で1個もらって食べたらフワフワでとっても不思議な食感だったそうだす。





朝ご飯を食べてない父ちゃん達は、

試食をした事で胃が刺激されちゃったみたいだす。

って事でここでちょっと遅めの朝ご飯ってかお昼ご飯だす。

この日の一食目はビビンパ屋さんで石焼ビビンパだすよ。

これは父ちゃんが頼んだツナのビビンパだす。

ここでも付け合せが付いてくるんだすよねぇ。





こちらは母ちゃんの頼んだ鶏のビビンパだす。

しかし父ちゃんのビビンパと見た目での差がわからんだすな。。。





この日は写真テンコ盛りなんで、

長くなりそうだすから今日はここまでだす。

すいませんが続きはまた明日だす。





今日も読んでくれてありがとうなり。

最後に下のバナーをポチッ!と押してくれるなりか?



押してもらうとオラ達のブログのランキングが上がるんだすよ。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
明けましておめでとうございます!
今年の年末年始はソウルに行かれたのですか~(@_@)!ウラヤマシイ!
お天気にも恵まれて良かったですね♪

韓国に住みたいくらい韓国料理好きな私としては・・
ビビンバ定食の写真はたまりませ~ん!
美味しそーー!

弁慶くんと遮那くんは快適そうなホテルでお留守番だったんですね。獣医さんもいたら安心ですね!

今年もゼンマイ共々、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
sumikkoさん / 2010/01/06(Wed) / URL
無題
あけましておめでとう御座います。
何故か会社のPCでコメントが入れられないで
遅れました…。
韓国~~飛行機嫌いですが行って見たい国№1
羨ましいです。特に食は興味津々。
お留守番の弁慶&遮那君には悪いですが次が
楽しみです。
ブーちゃんさん / 2010/01/06(Wed) / URL
無題
竜のヒゲってお菓子
王様のお菓子ってのが気になりました。。。
たべたーい!
よく考えたら 私、韓国って日帰りで一度行っただけだんですよね…

お買い物も楽しそうだし…
続きが楽しみです〜
Sharaさん / 2010/01/06(Wed) / URL
無題
旅行は韓国だったのですねー!良いな~♪
日本から近いので行ってみたいと思っても
なかなか行くことが出来ないんですよねー。。
初日はハプニングもあり大変でしたね(笑)
でも美味しそうな物ばかり!ヨダレがでそうです。笑

残念ながらお留守番だった弁慶くん達もセレブなホテルでのんびりリラックスできたかな~?
じゃくまくさん / 2010/01/07(Thu) / URL
<sumikkoさんへ>
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

今年は奮発して海外に行って来ました。
韓国の食べ物は美味しいですよねぇ。
時々メチャメチャ辛い物もあるんで、よく選んで食べないと危険です。(笑)

2人には留守番してもらったのですけど、散歩もあって昼間は遊ばせてもらえるので、うちに居るよりも快適だったんじゃないかな。。。
marcyさん / 2010/01/07(Thu) /
<ブーちゃんさんへ>
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

飛行機に乗ってる時間は2時間ぐらいですよ。
まぁその前後の待ち時間が長いから、4時間ぐらいはかかりますけど。。
食べ物はやはり本場の方が美味しいし、安くてお腹いっぱいに食べれますよ。

このあとも写真テンコ盛りなので、いつもですが引っ張ります。。。
marcyさん / 2010/01/07(Thu) /
<Sharaさんへ>
龍のひげは王様に献上されてたお菓子だそうです。
作りたての試食は、とってもフワフワで美味しかったですよ。
日帰りできる距離なのも羨ましいですよ。
うちから日帰りなんてしたら、現地には半日も居られないでしょうね。。
marcyさん / 2010/01/07(Thu) /
<じゃくまくさんへ>
今回の旅行は韓国でした。
飛行機は2時間ちょっとですから近いですよ。
でも入出国審査や飛行機の搭乗待ちには毎回ゲンナリです。。
初日はちょっと残念な結果でしたが、それも旅の思い出って事で。(笑)
この後もいろいろあるのですけど、なんせ写真が多いので分割でのアップになっちゃいます。。。

知らない所にいきなり預けられたのに、2人とも毎日快食・快便だったそうです。(笑)
marcyさん / 2010/01/07(Thu) /
Trackback URL
Copyright c オッス!おら弁慶!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]