忍者ブログ
うちにやって来たボストンテリア 弁慶(♂)と遮那(♂)のドタバタ記録。 2006/05/21
プロフィール
HN:
marcy
性別:
男性
職業:
弁慶&遮那父
趣味:
弁慶・遮那と遊ぶこと
自己紹介:

【弁慶(ベンケイ)】
2006.1.10生れ、ボストンテリア♂
自分が世の中で一番強いと
思っている井の中の蛙(犬)
自分が世の中で一番男前と
思っている勘違い男(犬)
座右の銘
『長い物にはグルグル巻かれろ!』
【2014年2月18日永眠】


【遮那(シャナ)】
2006.6.29生れ、ボストンテリア♂
自分が一番かわいいと思ってる勘違いナルシスト男(犬)
計算された甘え上手の爆裂暴走男(犬)
座右の銘
『世の中ちょろいもんだぜ!』


【父ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那父
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情には無縁で、とても
優しくて穏やか。
弁慶にはめちゃくちゃ甘い!
母ちゃんには頭が上がらない・・・。


【母ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那母
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情が優先。短気が短所。
弁慶にも厳しい!
勿論、父ちゃんにも厳しい!
しかし・・・自分には甘い!


コメント&リンク歓迎です。







カウント


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
リンク
忍者サイトマスター
忍者アナライズ
バーコード
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウッス!遮那なり。


オイラ先日ケージの中で大暴れして肉球パックリ切っちゃったなりよねぇ。

オフ会前に傷が治って遊ぶ事できたからよかったなりが、

あんな痛い思いや歩けない不自由はもう勘弁なりよ。。。


『お前の暴れ方は半端じゃないだすからねぇ。。。

 ひどいとケージがリビングの中央まで移動して来るほどだすからなぁ・・・

 あんな暴れ方してていままでケガして無かったのが不思議なぐらいだすよ。』






そうなりなぁ。。。

あのケージは安物だったから軽くてオイラが暴れると簡単に動いちゃうし、

ちょっと質が悪くて柵にバリがあったりだったなりよねぇ。

それに屋根もネットだったから1年もしないうちにボロボロになったなりよ。


『屋根のネットがボロボロになったのはお前が爪で引掻いたり噛んだりしてたからだすよ。』


・・・まぁ済んだ事はいいなりよ。

そんな危ないケージを使っててまたケガでもされたら困るって事で、

新しいケージを買ってもらったなりよ。





今回のケージ選びはオイラが暴れても大丈夫な頑丈さと、

屋根があるって事に重点をおいて母ちゃんがお店でいろいろ吟味して来たなりよ。

ケージ自体の重量もいままでの物より重くて、

これならオイラが暴れてもそうそう動かないだろうってのと、

屋根も頑丈でロックを外せば屋根が開けられる点も気に入ったみたいなり。

まぁ一番の決め手は値段が手ごろだったって事なりけどね。。。





しかしこのケージは小型犬用なんで、

扉の高さがオイラにはちょっと低いから頭を下げて入らないとぶつけるなりよ。

新しくなったのはケージと給水器だけなりか?

できればトイレトレーも新しいのに替えて欲しかったなりよ。

だってこのトイレトレーはボケのお下がりなりよ。。。





オイラの為に新しいケージを買ってもらったなりが、

オイラは新しい物って慣れるまでダメなりよねぇ。。。

トイレするのも水飲むのもちょっとビクビクしながらなりよ。。。





『チビはビビリだすからねぇ。

 新しい物はびびっちゃってなかなか寄り付かないんだすよ。

 こりゃ慣れるまでにまた時間がかかりそうだすなぁ。。。』






今日も読んでくれてありがとうなり。

最後に下のバナーをポチッ!と押してくれるとうれしいだす。


   

 にほんブログ村 犬ブログ ボストテリアへ    

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おうちの形でかわいいゲージですね!!
これは留守番中、移動することはないようですか?
前に遮那くんがゲージで移動している動画ありましたよね?すごい!!と思いましたもん。

それにしてもビックリする大きさのおいも!!!
チンしてから焼くっていうのは写真見てるだけで
おいしそうです。試してみなくっちゃ(^^)
MBさん / 2008/10/23(Thu) / URL
無題
そうでしたね。ゲージでお留守番でしたもんね。
これなら逃げられないし動かないですね。
家は元々ゲージなしでワンコ飼ってきたんで
アンズには、近所のおばちゃんに貰ったゲージを
暫く使ってそれ以来進入禁止用にバラバラにして
使ってます。そういえば留守中に悪戯しないな~
嫌がらせ〇んこくらいですね。
ブーちゃんさん / 2008/10/23(Thu) / URL
無題
遮那君 新築のおウチ… おめでとう♪
屋根付のかわいいおウチでないの~!

早く慣れて 立派な主にならなきゃねん!!
春隊長さん / 2008/10/23(Thu) / URL
無題
祝!新築。遮那君。我が家でもクリスのハウスどうするか検討中です。
住み心地教えてくださいね。
レオンママさん / 2008/10/23(Thu) /
無題
遮那くんのゲージ、可愛いなりよ〜
でもジャンプして頭ゴツンしないで下さいよ
我が家にはゲージが無いので、お留守番の時でもフリーです。
でも必ずチッコ引っ掛ける所があるんですよ〜
最近イタズラはしなくなりましたけどね。
始めからゲージで慣れさせておけば良かったかしらねぇ〜
オフ会最後のお写真も拝見しましたぁ〜
ボステリの集合写真を撮るのは大変ですよね。。。
でも流石良く撮れてますね
弁慶くんも遮那くんも、お疲れ様でした
プレゼントもいっぱいで良かったねぇ〜
りきくんからのオイモは我が家にも届きましたよ
ホントに大きくてビックリでした
我が家は蒸かし芋のみ(汗)美味しかったぁ〜
イロイロとアレンジして作ったんですね
流石です
弁慶くんエリカラしてますけど
お目目の怪我ですかぁ
お大事にして下さいね。。。
なおなおさん / 2008/10/23(Thu) / URL
無題
遮那くんは留守番で暴れちゃうんですねぇ。
慣れてないからなのかしら~。
うちも最近長時間留守番することがあったんですが
特に暴れてはいなかったです。
でも、出したものを食べてましたけど...。

怪我しちゃうと運動できなくて、余計にストレス溜まりそうだから
今度は怪我しないように気をつけて~。
サビさん / 2008/10/23(Thu) / URL
無題
遮那くん、素敵な新居良いですね~♪
でも新しいのは苦手なんて・・・。
うちのわんこ達は全員新しいの大好きで、オモチャでもベッドでも皆で取り合いしてます^^;
遮那くん、今度は怪我しないように気をつけてね!
AKIさん / 2008/10/23(Thu) / URL
<Misaさんへ>
そう、ケージの中で大暴れしてケージごと移動してたんですよ・・・
今回のは重さもあるって動かないし、前のよりちょっとケージ内の高さが低いので中で大暴れできないみたいです。

頂いたおイモは大きかったので食べごたえがありました。
蒸かしてから焼くと甘さが増して美味しかったですよ。
marcyさん / 2008/10/24(Fri) / URL
<ブーちゃんさんへ>
うちは最初は夜になるとケージに入れてたので、それから考えると今は自由な時間が多いと思いますよ。
でも日中もフリーで留守番は怖すぎてできないんで、やはり留守番はケージに入ってもらいます。
今回のケージはちょっと小さめなんで暴れる事ができず遮那には丁度いいぐらいですよ。
marcyさん / 2008/10/24(Fri) / URL
<春隊長さんへ>
遮那はビビリなんで困るんですよ。。。
新しいおもちゃとかは平気なのに、見慣れない大きな物は警戒してなかなか近ずかないんです。
でも留守番で毎日強制的にケージに入れてるんでもう慣れてきたみたです。(笑)
marcyさん / 2008/10/24(Fri) / URL
<レオンママさんへ>
このケージはしっかりしてて重さもそれなりにあるし、屋根も片側ずつ開く事ができてロックもできて便利ですよ。
でも小型犬用(チワワ・ダックス等)なんでちょっと室内の高さや扉の高さが低いんですよ。
遮那にはちょうどいいですが、弁慶だとちょっと窮屈そうです。
marcyさん / 2008/10/24(Fri) / URL
<なおなおさんへ>
ケージはチワワとか小型犬用なんで高さが低いんですが、遮那には丁度いいぐらいです。
今回は屋根がしっかりしてるし、変な突起もないんでこれならケガする事もないでしょう。
うちは最初からケージ生活で夜もケージで寝てたのを考えると、いまの生活はだいぶゆるくなってます。
でもまだフリーで留守番は怖くてできないですね。。。

オフ会の集合写真はちょっと広がりすぎちゃってて、全体を撮ると個々の写りが小さくて失敗でした。
遊びつかれてから撮ったのですが、それでもみんなを同じ方に向かせるのは大変でしたよ・・・

りきくんから頂いたおイモは大きかったですよね。
1個でいろいろな食べ方ができるぐらいでしたからね。
うちの2人にはチップスが一番好評でしたよ。

弁慶はまた目を傷つけちゃったんですよ・・・
じつはオフ会から帰って来て1週間入院になってたんです。
いまは傷も治ってきてますのでもう心配はないと思います。
marcyさん / 2008/10/24(Fri) / URL
<サビさんへ>
弁慶も遮那もうちに来た時は共働きだったので毎日10時間ぐらいの留守番してたんですよ。
留守番中は静かに寝てるようなんですが、私たちが帰って来ると自由になれると思って大騒ぎになるんですよ。。。
イタズラはしないので、トイレが完璧ならフリーで留守番させれるのですがまだまだ無理ですね・・・

今回のケージは頑丈ですし変な突起もないんで前みたいなケガをする事はないと思うのですが、床が滑るんで暴れた時にコケて捻挫とかはしそうです。
なにか滑り止めを考えなくちゃかな。。。
marcyさん / 2008/10/24(Fri) / URL
<AKIさんへ>
遮那はビビリなんで見慣れない大きな物はダメなんですよ。
おもちゃは大きくてもなぜか平気なんですよ。(笑)
今回のケージは頑丈だし突起も少ないので前のようなケガはないと思います。
ですが床が滑るんで暴れてコケて足や腰をひねったりしそうなんですよ。。。
なにか滑り止めを考えないといけないかも。
marcyさん / 2008/10/24(Fri) / URL
Trackback URL
Copyright c オッス!おら弁慶!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]