忍者ブログ
うちにやって来たボストンテリア 弁慶(♂)と遮那(♂)のドタバタ記録。 2006/05/21
プロフィール
HN:
marcy
性別:
男性
職業:
弁慶&遮那父
趣味:
弁慶・遮那と遊ぶこと
自己紹介:

【弁慶(ベンケイ)】
2006.1.10生れ、ボストンテリア♂
自分が世の中で一番強いと
思っている井の中の蛙(犬)
自分が世の中で一番男前と
思っている勘違い男(犬)
座右の銘
『長い物にはグルグル巻かれろ!』
【2014年2月18日永眠】


【遮那(シャナ)】
2006.6.29生れ、ボストンテリア♂
自分が一番かわいいと思ってる勘違いナルシスト男(犬)
計算された甘え上手の爆裂暴走男(犬)
座右の銘
『世の中ちょろいもんだぜ!』


【父ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那父
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情には無縁で、とても
優しくて穏やか。
弁慶にはめちゃくちゃ甘い!
母ちゃんには頭が上がらない・・・。


【母ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那母
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情が優先。短気が短所。
弁慶にも厳しい!
勿論、父ちゃんにも厳しい!
しかし・・・自分には甘い!


コメント&リンク歓迎です。







カウント


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
リンク
忍者サイトマスター
忍者アナライズ
バーコード
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索
06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オッス!弁慶だす。



昨日はリンゴを食べただすがまた秋の味覚がテーブルにあるだすよ。

今日は柿だすよ。

この柿は父ちゃんの会社の敷地で取れたモノだす。

会社には果樹園って呼ばれてる一角があるそうで、

柿・枇杷・栗の木などがあるのだすがいまは手入れできる人が居なくて放置されていた為に、

果樹園の半分の木が腐ってしまったそうだす。。。

残念だすが枇杷やリンゴの木は切り倒してしまったので今年は食べれなかったんだすって。





しかし手入れしてなくても柿は今年も豊作でたくさん取れたそうだすよ。

こんな丸々とした柿ができてよかっただすなぁ。





『柿は皮が厚いから嗅いでみてもよくわからんなりね。

 今日はなるべく噛んで食べるなりから早く剥いてくれなりよ!』






早速剥いてもらったのはいいだすが、

お約束の構図で写真だす。。。

もう毎回付き合うのも面倒になって来ただすよ。





もういいだすか?

早くその甘そうな柿食べたいだすよ。

ガマンしすぎてお腹が鳴ってきただすよ。。。





『こんな大きな塊りでもらえるなりか?

 え?写真用なりか。。。

 もらえるのは薄くスライスされたものなりか・・・』










今日も読んでくれてありがとうなり。

最後に下のバナーをポチッ!と押してくれるとうれしいだす。


   

 にほんブログ村 犬ブログ ボストテリアへ   

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
げっ‥写真用だったんだ‥
残念だったね(^^;
その柿は甘そうですね~!!
ビワ‥大好きです♪残念でしたね‥
それにしても、果樹園なんていいなあ。
ともきちさん / 2008/11/15(Sat) / URL
無題
美味しそうですね~
好き嫌いが果物は多い中、柿は
大好きですけど、近所は渋柿ばっかり・・・かつお君かい!(>_<)
ウチはスライスさつまいもです。スライスしすぎてピラピラです。
ここなん日かコメントを会社のパソコンで入力すると危険文字エラーとかでコメント出来なくて・・・原因不明です。(T_T
ブ-ちゃんさん / 2008/11/16(Sun) /
無題
弁慶君 ごめんよ!
柿というと…今日 隊長は柿とガチンコ喧嘩したんだぁ(笑)

…っていうのも、隊長の家の車庫は柿の木の下に
あるのね…でね でね 勝手に柿のやう落っこち
るのよん… でね 隊長の車の屋根にベちゃーって
落ちるのです…。

今日なんて 雨の中 水で車の屋根を洗っている
かわいそうな隊長がいたんだす…(涙)

なので…隊長のアダを打つためにものパクッって
いてちょーーー♪
春隊長さん / 2008/11/16(Sun) / URL
<ともきちさんへ>
こんな塊で渡したらえらい事になるんで。。。
絶対に丸呑みしようとして喉に詰まらせるのがオチです。
柿は甘くて美味しかったですよ。
今年は果樹園の木を切り倒してしまったので、収穫できるのは栗と柿だけです。
あと春には竹林でたけのこが取れるぐらいですね。
marcyさん / 2008/11/17(Mon) / URL
<ブーちゃんさんへ>
柿の木は全然手入れしてないのにたくさん実をつけてました。
味の方も美味しかったですよ。
会社にも渋柿の木があるので気をつけないと・・・
うちの会社のPCも古いんで皆さんのところにお邪魔しても表示がおかしくて見れなかったりコメント入れられない時があるんですよ。
marcyさん / 2008/11/17(Mon) / URL
<春隊長さんへ>
駐車場の上に木があるといろんな物が落ちて来ますよね。
会社の駐車場も電線の下なんで鳥の糞がすごくて・・・
でも柿が落ちて来るんじゃ大変ですね。
屋根へこんだりしてません?
それに鳥の糞や果実は塗装面を痛めるので厄介なんですよねぇ。
marcyさん / 2008/11/17(Mon) / URL
Trackback URL
Copyright c オッス!おら弁慶!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]