忍者ブログ
うちにやって来たボストンテリア 弁慶(♂)と遮那(♂)のドタバタ記録。 2006/05/21
プロフィール
HN:
marcy
性別:
男性
職業:
弁慶&遮那父
趣味:
弁慶・遮那と遊ぶこと
自己紹介:

【弁慶(ベンケイ)】
2006.1.10生れ、ボストンテリア♂
自分が世の中で一番強いと
思っている井の中の蛙(犬)
自分が世の中で一番男前と
思っている勘違い男(犬)
座右の銘
『長い物にはグルグル巻かれろ!』
【2014年2月18日永眠】


【遮那(シャナ)】
2006.6.29生れ、ボストンテリア♂
自分が一番かわいいと思ってる勘違いナルシスト男(犬)
計算された甘え上手の爆裂暴走男(犬)
座右の銘
『世の中ちょろいもんだぜ!』


【父ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那父
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情には無縁で、とても
優しくて穏やか。
弁慶にはめちゃくちゃ甘い!
母ちゃんには頭が上がらない・・・。


【母ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那母
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情が優先。短気が短所。
弁慶にも厳しい!
勿論、父ちゃんにも厳しい!
しかし・・・自分には甘い!


コメント&リンク歓迎です。







カウント


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
忍者サイトマスター
忍者アナライズ
バーコード
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索
27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オッス!弁慶だす。



今日は母ちゃんは用事でお出掛けしてただす。

しかし母ちゃんは出掛けると毎度デパ地下とかに引っ掛かってるだすが、

やはり今日もまた乗り換え駅のデパートで引っ掛かったようだすよ。。。





何に引っ掛かったのかと言うと、

デパートで宮崎の物産展をしてたそうだす。

そこでこんな物を買って来ただす。

これなんだかわかるだすか?

「肉巻きおにぎり」って物なんだすけど、

最近テレビなどで紹介されてるご当地B級グルメってやつだすな。





中はどうなってるかっていうとこんな感じだすが。。。

買ってから家に帰って来るまでに時間がかかっただすから、

ちょっと見た目がこれなに?って感じになってるだすよね。。。

俵型のおにぎりにタレのついたお肉が巻いてある上に、

チーズとレタスが巻いてあるんだすけど・・・

全部一体になってて説明がないとわからんだすよね。。。





『肝心のお味の方なりが、

 タレは濃い目でそのタレがおにぎりに染みててウマウマだったそうなり。

 あとチーズも味にコクをチョイ足しする感じで美味しかったそうなりよ。

 ただレタスはシナシナになってて葉っぱの食感は楽しめなかったなりが、

 作りたてでシャキシャキしたレタスならいいアクセントになったと思うなりよ。

 この「肉巻きおにぎり」はオススメなり。

 みんなも機会があれば食べたほうがいいなりよ。』












にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
肉巻きおにぎりまいうーですよね。
以前どこかのサービスエリアで食べました。
でもこのチーズバージョンはないですね。
又これも美味そうですねぇ。
サスケ侍さん / 2010/09/23(Thu) /
無題
前回のBBQで食べました‥
あとお祭りの時にも露店で売ってました‥
はやってるのネ♪
濃い目の味はおいしいよね‥
塩分が気になるお年ごろですが(笑)

ともきちさん / 2010/09/23(Thu) / URL
無題
肉巻きおにぎり、気になってたんですよねー!
チーズも入ってるとは、チーズ好きの私としては最高ですね~♪
私も今度食べてみますね☆
マリリンさん / 2010/09/23(Thu) / URL
<サスケ侍さんへ>
初めて食べたのですけど、美味かったですよ。
肉巻きにチーズは合います。
チーズ付きが売ってたら買いですよ。
marcyさん / 2010/09/24(Fri) / URL
<ともきちさんへ>
肉巻きおにぎりはテレビで観て、食べてみたかったんですよ。
濃い目のタレとチーズが合ってましたよ。
ボリュームのなかなかで結構お腹に溜まります。
塩分も気になりますけど、カロリーの方も・・・
marcyさん / 2010/09/24(Fri) / URL
<マリリンさんへ>
肉巻きおにぎりはB級グルメとして流行ってるようですね。
チーズなしでも十分美味しいと思いますけど、濃いタレにチーズが合いますので、チーズ付きをオススメします。
ボリュームもなかなかですよ。
marcyさん / 2010/09/24(Fri) / URL
無題
こんにちわ♪
とってもおいしそうですね^^v
トイプードルさん / 2010/09/24(Fri) / URL
無題
お!
とうとう肉巻きおにぎりも全国区になりましたね〜(^^)
もともとは阿蘇宮崎県境あたりで、
おにぎりを牛肉でくるんで焼いて
「バフンおにぎり」(形が似てるんですよね…)
ってことで、乗馬クラブのレストハウスとかで
よく売ってあったのですけど…

にくまき本舗って名称もなんか何社もあって
どれが本家かわからないSharaです。
でも、レタスがインしてるのは初めて見ました。
だいたい濃い味のノーマル肉巻きか
+チーズの肉巻きおにぎりしか遭遇してなかったので…(^_^;)
Sharaさん / 2010/09/26(Sun) / URL
<トイプードルさんへ>
この肉巻きおにぎりは美味しいですよ。
オススメですので、機会があれば食べてみてください。
marcyさん / 2010/09/26(Sun) / URL
<Sharaさんへ>
「肉巻きおにぎり」はテレビでよく紹介されてて気になってたんですよ。
今回初めて食べましたが、想像通りに美味しかったです。
「バフンおにぎり」たしかに見た目は。(笑)

有名になった事でお店が増えるのはよくある事ですよね。
でもお店が増えると他のお店との差別化を考えるのですけど、やりすぎて変な方向に行かないか心配ですよ。。
marcyさん / 2010/09/26(Sun) / URL
Trackback URL
Copyright c オッス!おら弁慶!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]