忍者ブログ
うちにやって来たボストンテリア 弁慶(♂)と遮那(♂)のドタバタ記録。 2006/05/21
プロフィール
HN:
marcy
性別:
男性
職業:
弁慶&遮那父
趣味:
弁慶・遮那と遊ぶこと
自己紹介:

【弁慶(ベンケイ)】
2006.1.10生れ、ボストンテリア♂
自分が世の中で一番強いと
思っている井の中の蛙(犬)
自分が世の中で一番男前と
思っている勘違い男(犬)
座右の銘
『長い物にはグルグル巻かれろ!』
【2014年2月18日永眠】


【遮那(シャナ)】
2006.6.29生れ、ボストンテリア♂
自分が一番かわいいと思ってる勘違いナルシスト男(犬)
計算された甘え上手の爆裂暴走男(犬)
座右の銘
『世の中ちょろいもんだぜ!』


【父ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那父
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情には無縁で、とても
優しくて穏やか。
弁慶にはめちゃくちゃ甘い!
母ちゃんには頭が上がらない・・・。


【母ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那母
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情が優先。短気が短所。
弁慶にも厳しい!
勿論、父ちゃんにも厳しい!
しかし・・・自分には甘い!


コメント&リンク歓迎です。







カウント


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
リンク
忍者サイトマスター
忍者アナライズ
最新記事
バーコード
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索
ウッス!遮那なり。



今日からは2日目なりよ。

この日もまた父ちゃん達が行ったことのないエリアの探索なりよ。

やって来たのは「深坑豆腐街」って場所なり。

ここは台北市内の南西部の山あいにある赤レンガの古い街並なり。





昔は茶の街として賑わってたそうなりが、

一時廃れたなりが今は「美味しい豆腐料理の街」として復活したそうなり。

しかし、「美味しい豆腐」ってのは台湾名物の「臭豆腐」のことなりよ。

「臭豆腐」ってのは発酵した漬け汁に豆腐を漬け込んだ物で、

独特な匂いがするので、この匂いでダメって人も多いなりよ。

街のいたるところで臭豆腐を売ってるので、

街全体が独特な匂いに包まれてるなり。





でも臭豆腐は匂いがちょっとクサイだけで味は美味しいなりよ。

さっそく父ちゃん達は焼き臭豆腐を食べることにしたなり。





ここの臭豆腐はキャベツの漬物とパクチーをトッピングして、

ピリ辛の粉をかけてあるなり。

パクチーがダメな人はパクチー抜きで注文もできるなりよ。





漬けてある臭豆腐は独特な匂いがするなりが、

焼くとクサイ匂いは消えて厚揚げ豆腐みたいなりよ。





焼き臭豆腐は匂いが無いってのはわかっていたなりが、

鍋に入った場合はどうなのかなのかわからず食べるのを躊躇してたなり。

折角臭豆腐の美味しい街に来たので鍋料理に初挑戦なりよ。





悩んだ末に注文したのは「鴨血臭豆腐」ってお鍋なり。

どんな鍋かというと読んだままのお鍋なりよ。

お鍋に入ってる茶色いものが鴨の血を固めた物なり。

鴨の血なんて言われると臭みがあるんじゃないかと思われるなりが、

臭みはなくプリンプリンな食感で無味に近い食べ物なりよ。

注文したお鍋には豆腐より多くね?ってぐらいに鴨血がテンコ盛りだったなり。

恐るおそる豆腐も食べてみたなりがまったく臭みはなくフツーの豆腐だったなりよ。

ピリ辛のスープもとても美味しかったそうなり。





お鍋の他には空芯菜のにんにく炒めとゴハンを頼んだなり。





お鍋が思っていた以上の美味しさで父ちゃん達は一気食いなりよ。(笑)





いままで匂いで食べるのを敬遠してたなりが、

臭豆腐料理はどれも美味いってのがわかったので次からはガンガンいくそうなりよ。





ブログランキング参加中だす。

↓のバナーをぽちっと押してもらえると順位が上がるだす。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私、前回台湾行ったときに、現地の友達に勧められたのですが、匂いでやられて、こわくて食べられなかったですよぉ。。。やっぱり食べればよかったかな?

深坑豆腐街、街並みが赤レンガで雰囲気ありますね。
misaさん / 2013/01/10(Thu) /
<misaさんへ>
うちらも食べるまでに結構戸惑いがありました。
でも食べてみるとこれが美味しかったんですよ。
次に機会があれば挑戦してみてください。

赤レンガの街並は200mほどしかなくて、街のほんの一部なんですよ。
marcyさん / 2013/01/11(Fri) /
Copyright c オッス!おら弁慶!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]