忍者ブログ
うちにやって来たボストンテリア 弁慶(♂)と遮那(♂)のドタバタ記録。 2006/05/21
プロフィール
HN:
marcy
性別:
男性
職業:
弁慶&遮那父
趣味:
弁慶・遮那と遊ぶこと
自己紹介:

【弁慶(ベンケイ)】
2006.1.10生れ、ボストンテリア♂
自分が世の中で一番強いと
思っている井の中の蛙(犬)
自分が世の中で一番男前と
思っている勘違い男(犬)
座右の銘
『長い物にはグルグル巻かれろ!』
【2014年2月18日永眠】


【遮那(シャナ)】
2006.6.29生れ、ボストンテリア♂
自分が一番かわいいと思ってる勘違いナルシスト男(犬)
計算された甘え上手の爆裂暴走男(犬)
座右の銘
『世の中ちょろいもんだぜ!』


【父ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那父
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情には無縁で、とても
優しくて穏やか。
弁慶にはめちゃくちゃ甘い!
母ちゃんには頭が上がらない・・・。


【母ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那母
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情が優先。短気が短所。
弁慶にも厳しい!
勿論、父ちゃんにも厳しい!
しかし・・・自分には甘い!


コメント&リンク歓迎です。







カウント


カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
リンク
忍者サイトマスター
忍者アナライズ
最新記事
バーコード
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索
オッス!弁慶だす。


どうもご無沙汰してるだす。

なぜ突然オラがブログの更新をしてるのかというと、

チビがオラのところへ来てしまったんだすよ。。。

久しぶりの更新のたびにこんな報告ばかりになってしまって申し訳ないだす。


じつは今年に入りチビはオラと同じように癲癇発作や麻痺が出始めてしまってたんだす。

夏過ぎからは立つことも不自由になってしまい、

ほぼ寝たきりの状態になってしまってただす。

今月に入ってからは発作の回数も増えて、

体調の良い悪いを繰り返してるような状態になってしまっただす。

そんな状態でもチビはちょっとずつでもご飯を食べて頑張っていたんだすが、

オラと同じく呼吸系の麻痺が出始めて10月15日明け方にオラのところへ来てしまっただす。。。





チビは父ちゃんに抱いてもらって最期を看取ってもらえただす。

父ちゃん母ちゃんが留守中にひとり黙って逝くのではなく、

ちゃんと2人に看取ってもらえたのはホントよかったと思うだすよ。

その日のうちにオラと同じお寺さんに葬儀をお願いし荼毘に付して頂いただす。





葬儀から1週間空いてしまっただすが昨日チビをお迎えに行って来ただす。

もともと小さかったチビだすが骨壺はとても小さく軽かっただす。。。

これから49日を迎えるまではおうちで過ごして、

父ちゃん母ちゃんと最後の時間を過ごすだすよ。




これまでオラたちのブログを見て頂いてありがとうございましただす。

このブログはこの後どうするかはまだ決めていないだすが、

閉鎖するのもなんかイヤなので何か考えようと思ってるだす。



ブログランキング参加中なり。

 ↓ のバナーをぽちっと押してもらえると順位が上がるなり。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

拍手[11回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご冥福を お祈りいたします。

遮那君が、夏から そのような状態だったとは
知らずにいましたので
突然のことで、かける言葉も見つかりません・・・

パパ、ママさん 寒くなるこの時期
お身体には気を付け おすごしください。
パンチママさん / 2016/10/23(Sun) /
無題
昨夜ブログを見て驚いて、どういう言葉をおかけしていいのか分からず...

遮那君、よく頑張りましたね。
パパさん、ママさんもお疲れ様でした。
遮那君、弁慶くんと会えてまた一緒に遊んでいると思います。
パパさん、ママさんを見守っていてくださいね。

ご冥福をお祈りいたします。
マリリンさん / 2016/11/06(Sun) /
<パンチママさんへ>
コメントありがとうございます。

みなさんにご心配をお掛けするのも悪いと思い黙っていました。
弁慶の分まで長生きしてくれと願っていたのですが、こんなに早くに逝ってしまうとは思ってもいませんでした。
こればかりは天命だと受け入れるしかないと思っております。

みなさんもお体に気をつけてお過ごし下さい。
marcyさん / 2016/11/07(Mon) /
<マリリンさんへ>
コメントありがとうございます。

食べる事が難しくなってからは4kgを切るぐらいまで痩せ細りましたが、そんな体でも最期まで頑張っていたのに残念です。

いままでお付き合い頂きましてありがとうございました。
またどこかでお会いする機会がありましたら、よろしくお願い致します。
marcyさん / 2016/11/07(Mon) /
無題
お久しぶりです。更新がなかなかされない日々が続いていたので、まさか遮那くんが体調を崩しているのてまはと心配していました。二人ともあちらへ行ってしまい、さびしいですね。元気だしてくださいね。
遮那くんのご冥府をお祈りいたします。
ムサママさん / 2016/11/13(Sun) /
〈ムサママさんへ〉
コメントありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。

遮那もこんなに早く逝くとは思っていませんでした。
体調を崩してマヒが出始めてからは、いつかはと覚悟していましたが、急に居なくなるとやはり辛いですし寂しいです。
49日法要も無事に済みましたので、安らかに眠ってもらえればと思っております。
marcyさん / 2016/11/29(Tue) /
無題

遮那くんのご冥福をお祈りします。



実は大分前にブログを拝見していました。
ただただ突然で、どうメッセージをかけば
良いのか、またMarcyさんと奥様のことを
思うと心がきゅっとなってしまって。。。

弁慶くんと遮那くんはまたふたりで
仲良く遊んでいるんだろうな。。。

Marcyさん奥様、おからだに気を付けて。
Misaさん / 2016/12/16(Fri) /
〈Misaさんへ〉
コメントありがとうございます。

連絡しようかどか迷ったのですが、気を使わせてしまっても悪いので今回は申し訳ありませんが連絡しませんでした。
先月末に49日法要も無事済み、遺骨はお寺さんに預かってもらっています。
今後はまだ未定ですが、ボステリではないですが保護犬を迎えようかと思ってます。
近いうちに結果をお知らせできるかと思います。
marcyさん / 2016/12/19(Mon) /
Copyright c オッス!おら弁慶!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]