忍者ブログ
うちにやって来たボストンテリア 弁慶(♂)と遮那(♂)のドタバタ記録。 2006/05/21
プロフィール
HN:
marcy
性別:
男性
職業:
弁慶&遮那父
趣味:
弁慶・遮那と遊ぶこと
自己紹介:

【弁慶(ベンケイ)】
2006.1.10生れ、ボストンテリア♂
自分が世の中で一番強いと
思っている井の中の蛙(犬)
自分が世の中で一番男前と
思っている勘違い男(犬)
座右の銘
『長い物にはグルグル巻かれろ!』
【2014年2月18日永眠】


【遮那(シャナ)】
2006.6.29生れ、ボストンテリア♂
自分が一番かわいいと思ってる勘違いナルシスト男(犬)
計算された甘え上手の爆裂暴走男(犬)
座右の銘
『世の中ちょろいもんだぜ!』


【父ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那父
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情には無縁で、とても
優しくて穏やか。
弁慶にはめちゃくちゃ甘い!
母ちゃんには頭が上がらない・・・。


【母ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那母
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情が優先。短気が短所。
弁慶にも厳しい!
勿論、父ちゃんにも厳しい!
しかし・・・自分には甘い!


コメント&リンク歓迎です。







カウント


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
忍者サイトマスター
忍者アナライズ
バーコード
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オッス!弁慶だす。




昨日から左目の瞼が腫れてきちゃって左目が開かないだすよ・・・


『いつも通りのぶさいくなりが、

 今日はちょっとひどいなりな・・・』






こんな感じに左目がプックリ腫れてきちゃっただすよ。

目の充血もひどくて白目部分が真っ赤だす・・・

しかも目ヤニがすごいんだすよ。





目ヤニは目玉に張り付く粘性の強い感じだすし、

瞼の周りに付くとカピカピになって酷い状態に・・・

この症状はイヤな予感がするだすよ・・・・





オラまたやっちゃったかもしれないだすよ・・・

この症状はまた目に傷を付けちゃったんだと思うだす。

早速母ちゃんにクリニックに連れて行ってもらって、

先生に診てもらっただす。





・・・やっぱりやっちゃってただすよ。

パラボラ復活だす・・・

黒目の上の方に新しい傷が出来てるそうだす。

いまはまだ浅い傷なので、

この状態から悪化させないようにしなくちゃならんだすよ。





クリニックで抗生剤の注射を打ってもらって、

飲み薬と点眼薬を処方されて帰って来ただす。

点眼薬は1時間おきに点す事になるので寝ついたと思ったら起こされて点眼だすよ。

でも夜中でも1時間おきに点眼薬を点してくれる母ちゃんの方がつらいだすよね・・・

すまんだすよ・・・








今日も読んでくれてありがとうなり。

最後に下のバナーをポチッ!と押してくれるとうれしいだす。


   

 にほんブログ村 犬ブログ ボストテリアへ   

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
べ、弁慶〜〜〜!辛そうだね…痒そうだね…。
母ちゃん、1時間おきに点眼ですか…。
おつかれさまです。
弁慶くん、母ちゃんに頭あがらないね。
どうか早く治りますように。
RIKAXさん / 2008/06/29(Sun) / URL
無題
んぎゃぁ~!!弁慶くん、またやっちゃったの!?
可哀想に・・またエリザベスかぁ。。
これ以上ひどくならなきゃいいけど・・
やさしい母様で弁慶くん良かったね!

母様、寝不足になられてるでしょうね・・
お身体お気をつけくださいね!
トン子&レオさん / 2008/06/29(Sun) / URL
無題
あらら、弁慶君・・かわいそうにまたパラボラ復活ですね・・・
1時間ごとに目薬差してくれるかーちゃんに感謝ですね。
早く良くなってまたランランしましょう~
ともさん / 2008/06/29(Sun) /
無題
弁慶くーーん!
またエリザベスの生活になっちゃったの。。
1時間置きの点眼は大変ですね。寝不足になると思うので体に気をつけて頑張ってくださいね!
弁慶くんが早く治りますように。
マリリンさん / 2008/06/29(Sun) /
無題
あらら・・・
本当に痛そうな症状ですね。
うちも一度実家でテーブルに顔ぶつけた事があって、その時は軽かったからよかったですが、またとなると心配ですね。
1時間おきに点眼・・・大変だけど、母ちゃん頑張って!!
早くよくなるといいですね!!
ところで、今日は遮那君のお誕生日ですね!
お誕生日おめでとうございます♪
蓮ママさん / 2008/06/29(Sun) /
<RIKAXさんへ>
ご心配いただきありがとうございます。
残念な事に治りかけの所にまた傷をつけてしまいました。
何でやったのかがわからないのが困るんですよねぇ。
いまは目の腫れが引くように点眼薬を点してます。
昨日よりはだいぶ腫れも引いたし、目の充血も治まってきましたので、今日の再診で傷の具合がどうか判断してもらいます。
目も開くようになったから悪化はしてないように思います。
marcyさん / 2008/06/30(Mon) / URL
<トン子&レオさんへ>
はい。。。残念な事にまたやってしまったんです。
なにで傷をつけたのかわからないのがこまるんですよねぇ。
今は腫れも充血も治まってきてますので良くはなってます。
今日再診してみてどうなっているかですが、悪化はしてないように思います。
毎回ご心配いただきありがとうございます。
結果はまたお知らせします。
marcyさん / 2008/06/30(Mon) / URL
<ともさんへ>
ご心配頂きありがとうございます。
前の傷がやっと治ったと思ったのにまた新たな傷をつけてしまったようです。
昨日からやっと目ヤニも少なくなって腫れも引いてきたので、悪化はしてないと思うのですが今日の再診の結果ではまた治療が続く事になるかも。。。
結果はまたお知らせいたします。
marcyさん / 2008/06/30(Mon) / URL
<マリリンさんへ>
ご心配頂きありがとうございます。
何で傷をつけたのかわからないのですが、今回は目の腫れがひどくて・・・
昨日から腫れも目ヤニも落ち着いてきたので、悪化してないと思います。
今日また再診なので結果がわかったらお知らせします。
marcyさん / 2008/06/30(Mon) / URL
<蓮ママさんへ>
ご心配頂きありがとうございます。
前回のケガがやっと治ったのにまたやってしまいました。
昨日から腫れも充血も引いて目が開くようになったので、悪化はしてないように思います。
今日の再診で良くなっている事を祈ってます。

29日は遮那の2歳の誕生日でした。
弁慶がこんな事になったので、かわいそうですがちょっと質素な誕生日になってしまいました。
遮那は病院知らずの健康優良児なので、またこの一年も元気でいてくれたらうれしいです。
marcyさん / 2008/06/30(Mon) / URL
Trackback URL
Copyright c オッス!おら弁慶!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]