忍者ブログ
うちにやって来たボストンテリア 弁慶(♂)と遮那(♂)のドタバタ記録。 2006/05/21
プロフィール
HN:
marcy
性別:
男性
職業:
弁慶&遮那父
趣味:
弁慶・遮那と遊ぶこと
自己紹介:

【弁慶(ベンケイ)】
2006.1.10生れ、ボストンテリア♂
自分が世の中で一番強いと
思っている井の中の蛙(犬)
自分が世の中で一番男前と
思っている勘違い男(犬)
座右の銘
『長い物にはグルグル巻かれろ!』
【2014年2月18日永眠】


【遮那(シャナ)】
2006.6.29生れ、ボストンテリア♂
自分が一番かわいいと思ってる勘違いナルシスト男(犬)
計算された甘え上手の爆裂暴走男(犬)
座右の銘
『世の中ちょろいもんだぜ!』


【父ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那父
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情には無縁で、とても
優しくて穏やか。
弁慶にはめちゃくちゃ甘い!
母ちゃんには頭が上がらない・・・。


【母ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那母
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情が優先。短気が短所。
弁慶にも厳しい!
勿論、父ちゃんにも厳しい!
しかし・・・自分には甘い!


コメント&リンク歓迎です。







カウント


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
忍者サイトマスター
忍者アナライズ
バーコード
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オッス!弁慶だす。


昨日は移動の事だけで終わっちゃっただす。。

今日はその続きからだすよ。


公園を散策してたらちょっと小腹が空いて来たので、

さっそく買い食い開始だす。(笑)

なにを食べようかな?って物色してたら公園前にちょっと美味しそうな物を発見だす。

ここのお店はお餅の中に具を詰めて焼いた物を売ってるだす。

こちらでは朝食でよく食べられてるそうなんだすけど、

小腹が空いた時の間食にもちょうどいいだすよ。





皮は餅なんだすけどパイのような感じだす。

父ちゃん達が食べたのは蘿蔔絲肉餅ってやつで、

中味の具は切干大根と細切りお肉だす。

商品名の下に数字が書いてあるのが値段だす。

この時のレートは1元が約3円だすから、

蘿蔔絲肉餅35元だすから日本円で100円ほどだすかね。





食べ物は確保できたので、

向かいにあったコンビニで飲み物を買って来て公園で一休みだす。

右にあるのは日本でもお馴染みのスプライトだす。

左は台湾でいうところのコーラの黒松沙士(ヘイソンサースー)だす。

しかしこの黒松沙士はとってもクセのある飲み物なんだすよ。

コーラと表現しただすけど匂いはサロンパスで、

味はうがい薬のイソジンを炭酸で割ったって感じだすよ。(笑)

でもこれ父ちゃんが台湾の飲み物の中で一番お気に入りの飲み物だす。

滞在中は毎日500mlのペットボトルを1~2本必ず飲んでただす。。。





この日は時間も中途半端なので観光は次の日からにする事にして、

初日だすけどお土産を買いに行く事にしただす。

いつもは最終日に慌ててお土産を買うんで、

帰って来たらお土産が足りないとか多すぎたとかになるだすからねぇ。

って事でやって来たのがここ「微熱山丘」ってお店だす。

ここは鳳梨酥(パイナップルケーキ)のお店だす。

台湾では他のパイナップルケーキの餡は冬瓜を使ってるのがほとんどなんだすが、

ここのお店は本物のパイナップルを使ってるんだす。

人気店なので時間によっては売り切れって場合もあるんだすよ。

とてもオシャレなお店で店内のインテリアも素敵だったのだすけど、

買うのに必死で写真を撮り忘れててこのお店の入り口の写真一枚だけだす・・・





目的のお土産も手にいれられてよかっただす。

さて、次は鳳梨酥屋さんの近くにある小龍包屋さんへ行く事にしたんだすが、

お店は夕方からなのでまだお店が開いてなかっただすよ。。。

仕方ないので開店まで時間を潰す事にしただすが喫茶店など無かったので、

近くにあったかき氷屋に入る事にしただす。





この時期にかき氷?って思われるだすけど、

この日の台北の気温は20℃ほどでそんなに寒いってほどではなかったんだすよ。

これは母ちゃんの頼んだかき氷だすがお店のオススメなんだすが、

名前を覚えてないんだすよねぇ。。。

煮豆と仙草のゼリーとなんか白い木耳みたいな物がトッピングされてるだす。





こちらは父ちゃんの頼んだ緑豆のかき氷だす。

タップリの緑豆にこれまたタップリの練乳をかけてあり結構な甘さだっただす。

写真だとそんな大きく見えないだすけど、

実物はラーメン丼にテンコ盛りの量なんだすよ。。。







ブログランキング参加中だす。

↓のバナーをぽちっと押してもらえると順位が上がるだす。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
う~~そのお餅のヤツ美味しそうです。
旅行の時、胃袋があと2個あったらと思います
いつも・・・。食べ物のがどんどこ出てくるのかな
楽しみ~
ブーちゃんさん / 2011/01/10(Mon) /
無題
うっかりうっかり
弁慶君 お誕生日おめでとう~~
お目目が良くなってもっともっと楽しい
一年になりますように
ブーちゃんさん / 2011/01/10(Mon) /
<ブーちゃんさんへ>
ありがとうございます。
弁慶も無事に5歳になりました。

お餅って書いてありますけど、パン生地のような感じサクサクで美味しかったです。

台湾は買い食い間食が多いんで、いざゴハンを食べようって時にお腹がいっぱいって事が多くてねぇ。。。
marcyさん / 2011/01/11(Tue) / URL
Trackback URL
Copyright c オッス!おら弁慶!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]