忍者ブログ
うちにやって来たボストンテリア 弁慶(♂)と遮那(♂)のドタバタ記録。 2006/05/21
プロフィール
HN:
marcy
性別:
男性
職業:
弁慶&遮那父
趣味:
弁慶・遮那と遊ぶこと
自己紹介:

【弁慶(ベンケイ)】
2006.1.10生れ、ボストンテリア♂
自分が世の中で一番強いと
思っている井の中の蛙(犬)
自分が世の中で一番男前と
思っている勘違い男(犬)
座右の銘
『長い物にはグルグル巻かれろ!』
【2014年2月18日永眠】


【遮那(シャナ)】
2006.6.29生れ、ボストンテリア♂
自分が一番かわいいと思ってる勘違いナルシスト男(犬)
計算された甘え上手の爆裂暴走男(犬)
座右の銘
『世の中ちょろいもんだぜ!』


【父ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那父
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情には無縁で、とても
優しくて穏やか。
弁慶にはめちゃくちゃ甘い!
母ちゃんには頭が上がらない・・・。


【母ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那母
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情が優先。短気が短所。
弁慶にも厳しい!
勿論、父ちゃんにも厳しい!
しかし・・・自分には甘い!


コメント&リンク歓迎です。







カウント


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
リンク
忍者サイトマスター
忍者アナライズ
最新記事
バーコード
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索
オッス!弁慶だす。



高雄から帰って来てホテルで一休みしてなんて思ってたら、

思わず本気寝しちゃって夜になっちゃっただす。。。

ちょっと遅くなっただすが本日の夕食を食べに街へ出掛けただす。

ちょっと時間が遅くなってしまったので、

なにを食べようか?なんて悩んでるうちにお店がどんどん閉まっていくだすよ。

そんな中で夜中までやってるお店を発見だす。

ここは麺類が頂けるお店だす。

父ちゃんが頼んだのは「牛肉麺」だす。

具は牛肉と牛筋で麺は太麺だす。

スープは牛骨スープに砂糖を油で炒めて醤油を加えたものなのだすが、

唐辛子などでピリ辛なのでちょっと独特な味だす。





母ちゃんの頼んだのは「清燉牛肉麺」だす。

牛骨ベースであっさり味のスープだす。

スープはあまりにあっさりなんで男の人では味が物足りないと思うだす。

父ちゃんの麺は太麺だったのだすが、

母ちゃんは麺をビーフンにしたので尚更アッサリ味になってるだすよ。





この日の夕飯は牛肉麺で済ませたのだすが、

満腹にはちょっと足りない感じなので帰りにまたおやつを購入してホテルへ戻っただす。

買って来たのは「胡椒餅」だす。





胡椒餅とは肉まんのようなものだすが、

蒸すんじゃなくて釜の鍋肌に隙間なく貼り付け炭火でじっくり焼くんだすよ。

皮はサクサクで中の餡の豚肉からは肉汁がジュワ~とあふれ出てくるんだすよ。





これは父ちゃんの大好きな台湾の鶏から揚げだすよ。





こちらの鶏から揚げは骨が付いてるんでちょっと食べずらいんだすよね。

衣にちょっと甘めの味が付いてるんだすけど、

胡椒とチリパウダーをかけてくれるんでちょっとピリ辛味になってるだす。

お酒を飲まれる方ならいいおつまみになると思うだすよ。





この他にまたコンビニでも買い物をして来ただすよ。

買ったのはおにぎりだす。

具は「鮪魚」と「肉鬆」だすよ。

「鮪魚」はツナマヨだすな。

「肉鬆」っのは日本で言う「でんぶ」なんだすけど、

でんぶってのは普通魚で作るのだすが台湾ではお肉のでんぶが主流みたいだす。





あとは飲み物だすが母ちゃんはまた無糖のお茶だす。

これは台湾の飲料メーカーが出してるお茶なんだすけど、

日本茶はいま台湾では健康飲料って事で流行してるらしいだす。

パッケージにも日本の特保マークみたなのがあるだすよね。





父ちゃんは当然「黒松沙士」だすよ・・・・






ブログランキング参加中だす。

↓のバナーをぽちっと押してもらえると順位が上がるだす。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c オッス!おら弁慶!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]