忍者ブログ
うちにやって来たボストンテリア 弁慶(♂)と遮那(♂)のドタバタ記録。 2006/05/21
プロフィール
HN:
marcy
性別:
男性
職業:
弁慶&遮那父
趣味:
弁慶・遮那と遊ぶこと
自己紹介:

【弁慶(ベンケイ)】
2006.1.10生れ、ボストンテリア♂
自分が世の中で一番強いと
思っている井の中の蛙(犬)
自分が世の中で一番男前と
思っている勘違い男(犬)
座右の銘
『長い物にはグルグル巻かれろ!』
【2014年2月18日永眠】


【遮那(シャナ)】
2006.6.29生れ、ボストンテリア♂
自分が一番かわいいと思ってる勘違いナルシスト男(犬)
計算された甘え上手の爆裂暴走男(犬)
座右の銘
『世の中ちょろいもんだぜ!』


【父ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那父
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情には無縁で、とても
優しくて穏やか。
弁慶にはめちゃくちゃ甘い!
母ちゃんには頭が上がらない・・・。


【母ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那母
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情が優先。短気が短所。
弁慶にも厳しい!
勿論、父ちゃんにも厳しい!
しかし・・・自分には甘い!


コメント&リンク歓迎です。







カウント


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
リンク
忍者サイトマスター
忍者アナライズ
最新記事
バーコード
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索
オッス!弁慶だす。


澄清湖をあとにして次の観光スポットへ移動だす。

次にやって来たのは「忠烈祠」だす。

「忠烈祠」とは国のために命を落とした人々を祀ってある場所だす。





「忠烈祠」は山の上にあり、

高雄市内や海を見渡せてとても眺めがいいんだす。

この眺望だすからカップルのデートスポットとして人気なんだそうだす。





日本統治時代の台湾各地には、

風水的にみて風通しが良く見晴らしの良い場所に神社が建てられたそうだす。

日本が退去したあとは壊される神社も多かったそうだすが、

風水的に最適な場所に建っているので壊さずに改築して「忠烈祠」にしてる所も多いだす。

ここも元々は高雄神社だったそうだす。





淡水・花蓮・台中など各地に立派な祠が建てられているんだすが、

どこの忠烈祠も豪華絢爛な宮殿様式だそうだす。

これは国に命をささげた人々への尊敬と感謝の気持ちの表れだそうだす。

本殿内部もきらびやかなのだすけど、

英霊の位牌が祀られているだすから、

写真を撮るのは失礼に当たるだすから撮ってないだす。





ひと通り見学を済ませて戻ってきたら正門脇に健康歩道があるのを発見だす。

健康歩道ってのは玉石が埋められた歩道で、

裸足でここの歩道を歩くと足裏のツボが刺激されて健康になるって歩道だす。





玉石の上を歩いて痛い個所があるのなら、

説明石碑にある足裏のツボ説明と照らし合わせてみれば、

体のどこの部位が弱ってるのか判るだすよ。





ジャンクフードに炭酸飲料大好きで不健康そうな父ちゃんだすが、

さほど痛がりもせずに玉石の上をスタスタと歩けたってのが不思議だすよ。





さて、忠烈祠の観光も終わりお昼の時間だす。

山を降りて高雄港へと向かうだすよ。

高雄港台湾最大の港で世界第6位の国際貿易港なんだすよ。





高雄市内を抜けて港にまで来たのだすけど、

全然海は見えなかっただす。。。





この日のお昼はツアーに組み込まれてて海鮮料理を食べれるそうだす。

やって来たお店は「龍興海鮮」ってお店で高雄では有名店だそうだす。

しかし他のツアー参加者さんと相席で大皿から取り分ける食事だったので、

ご迷惑になるからと食事中の写真は一枚も撮ってないんだす。。。

食事は有名店って言われてるだけあってお味の方は満足だっただすよ。





食事も終わって次の観光地へ案内されるのかと思ったら、

やはりツアーに付きものの免税店に立ち寄りだす・・・

別に免税店で買うようなお土産は無いだすし、

売りつける気満々の店員か逃れる為にすぐに店を出ただす。

免税店の隣に生絞りのジュースを売る店があったので、

そこでマンゴージュースを買って一服だすよ。

冬はマンゴーの時期では無いのでどうかな?って思っただすけど、

甘くてとてもフルーティーだっただす。





このあとこの日のメインイベントがあるのだすけど、

申し訳ないだすが今日はここまで。。

また明日よろしくお願いしますだす。


ブログランキング参加中だす。

↓のバナーをぽちっと押してもらえると順位が上がるだす。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
海外の経験がないおいらには羨ましい限りです。
赤い新幹線にはビックリ!!

ってか、ゆっくり国内温泉でもいいくらい・・。

遅くなりましたが、弁慶君5歳のお誕生日おめでとうです。
又健康で元気な1年を過ごしてくださいね。
サスケ侍さん / 2011/01/15(Sat) / URL
無題
マンゴージュース美味しそう。
フルーツが美味しいんですかね、やっぱり。
なにより天気が良くっていいですよね。
免税店は、人に頼まれたものが無いときが辛い
です。自分的には化粧品とか買わないので
店員からにげるのがいつも大変です。
ブーちゃんさん / 2011/01/16(Sun) /
<サスケ侍さんへ>
ありがとうごさいます。
弁慶も早いものでもう5歳です。
目の調子は相変わらずですが、それ以外はいたって健康です。

私の海外はアジア圏ばかりなんですよ。
海外旅行も行けるのも体が動くうちだけですから、いま頑張ってます。(笑)

marcyさん / 2011/01/17(Mon) /
<ブーちゃんさんへ>
台湾は亜熱帯ですから、フルーツが美味しいですよ。
この生搾りのマンゴージュースは約150円ほどです。
日本でマンゴー1個で800円ぐらいしますからお安いですよねぇ。
marcyさん / 2011/01/17(Mon) /
Trackback URL
Copyright c オッス!おら弁慶!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]