忍者ブログ
うちにやって来たボストンテリア 弁慶(♂)と遮那(♂)のドタバタ記録。 2006/05/21
プロフィール
HN:
marcy
性別:
男性
職業:
弁慶&遮那父
趣味:
弁慶・遮那と遊ぶこと
自己紹介:

【弁慶(ベンケイ)】
2006.1.10生れ、ボストンテリア♂
自分が世の中で一番強いと
思っている井の中の蛙(犬)
自分が世の中で一番男前と
思っている勘違い男(犬)
座右の銘
『長い物にはグルグル巻かれろ!』
【2014年2月18日永眠】


【遮那(シャナ)】
2006.6.29生れ、ボストンテリア♂
自分が一番かわいいと思ってる勘違いナルシスト男(犬)
計算された甘え上手の爆裂暴走男(犬)
座右の銘
『世の中ちょろいもんだぜ!』


【父ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那父
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情には無縁で、とても
優しくて穏やか。
弁慶にはめちゃくちゃ甘い!
母ちゃんには頭が上がらない・・・。


【母ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那母
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情が優先。短気が短所。
弁慶にも厳しい!
勿論、父ちゃんにも厳しい!
しかし・・・自分には甘い!


コメント&リンク歓迎です。







カウント


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
リンク
忍者サイトマスター
忍者アナライズ
最新記事
バーコード
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索
オッス!弁慶だす。


また1日の事を細切れで更新してるもんで長くなってるだすよ・・・

それでも1日にあちこちと動き回ってるんでどうにもまとまらないんだすよ。。


さて、今日の分をさっさと更新するだすよ。

紅毛城を出て駅に向かう道中は川沿いを歩くコースと中通を歩くコースがあるだす。

川沿いは食べ物や縁日の屋台のようなお店が駅まで続いてるだすよ。





お昼がまだだったのでこの辺で何か食べようって事になっただす。

ちゃんとしたゴハンが食べれるお店もあるんだすけど、

時間が勿体無いんで軽食店で済ませる事にしただす。

しかし軽食って言っても台湾はどこもそれなりに食べ応えのある物が食べれるだす。

まず頼んだのが小龍包だす。

軽食店の小龍包だすけど美味しいだすよ。





これは炒麺でヤキソバだす。

ストレート太麺で歯応えはモチモチだすよ。





次に出て来たのは阿給(アゲ)って物だす。

阿給は名前からも想像ができると思うだすが油揚げだすよ。

中にはビーフンがこれでもか!ってぐらいに詰めてあり、

それを蒸して甘辛いタレをかけた食べ物だす。

これは淡水の名物なんだすよ。





お腹も満たされたのでちょっとお土産散策でもなんて思ってただすが、

父ちゃんは軽食店を出てすぐのお店に引っ掛かってるだす。

何を売ってるのかって言うとイカフライのお店だすよ。

淡水は漁港だすから魚介のおやつが多いんだす。





淡水に来ると必ず父ちゃんはイカの丸焼きとか一夜干しとかを買ってんだす。。。

今回のフライは初めて買ったおつまみだす。

細長いイカフライをハサミでブツ切りにしてカップに入れてくれるだすが、

31アイスのダブルカップぐらいの大きさのカップにいっぱい入れてくれて100元(300円)だす。

お好みでチリパウダーをふりかけるとピリ辛で美味しいだす。





川沿いの遊歩道と平行してる中通りはお土産屋さん通りだす。

この日は時間が早かったからなのか空いてて歩きやすかっただすよ。

夕方近くになるとすごい混んでてアメ横のような賑わいになると思うだす。





こういうチャイナぽい小物のお店なんかも多くてお土産選びには困らないだす。

小銭入れやパスケースなんかだと100元(300円)ほどだす。

お土産に最適なのがポケットティッシュカバー40元(120円)~だす。

色も柄も多彩で大人数に配ってもみんな同じ物になるって事がなくていいだすよ。





バックなんかは800元(2400円)~とちょっとお高めだすが、

でも日本で買うよりはだんぜんお安いだす。







ブログランキング参加中だす。

↓のバナーをぽちっと押してもらえると順位が上がるだす

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私的に太麺な焼きそばが気になりました!!
食べたい!!あんな麺は見たことなかったです。
台湾はお弁当を作って持っていくって習慣が
ほとんどないそうですね?だから昼時になると
たくさんの出店なんかが出て、おいしいものが
手頃な値段で買えて食べたれるとか。。。
いいですよねー。あーおいしそう。
misaさん / 2011/01/25(Tue) / URL
<Misaさんへ>
台湾は外食文化ですからテイクアウトのご飯が沢山ありますよ。
一食200円もだせばお腹がいっぱいになりますから、自分で作るより安上がりですよね。
marcyさん / 2011/01/26(Wed) /
Trackback URL
Copyright c オッス!おら弁慶!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]