忍者ブログ
うちにやって来たボストンテリア 弁慶(♂)と遮那(♂)のドタバタ記録。 2006/05/21
プロフィール
HN:
marcy
性別:
男性
職業:
弁慶&遮那父
趣味:
弁慶・遮那と遊ぶこと
自己紹介:

【弁慶(ベンケイ)】
2006.1.10生れ、ボストンテリア♂
自分が世の中で一番強いと
思っている井の中の蛙(犬)
自分が世の中で一番男前と
思っている勘違い男(犬)
座右の銘
『長い物にはグルグル巻かれろ!』
【2014年2月18日永眠】


【遮那(シャナ)】
2006.6.29生れ、ボストンテリア♂
自分が一番かわいいと思ってる勘違いナルシスト男(犬)
計算された甘え上手の爆裂暴走男(犬)
座右の銘
『世の中ちょろいもんだぜ!』


【父ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那父
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情には無縁で、とても
優しくて穏やか。
弁慶にはめちゃくちゃ甘い!
母ちゃんには頭が上がらない・・・。


【母ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那母
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情が優先。短気が短所。
弁慶にも厳しい!
勿論、父ちゃんにも厳しい!
しかし・・・自分には甘い!


コメント&リンク歓迎です。







カウント


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
リンク
忍者サイトマスター
忍者アナライズ
最新記事
バーコード
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索
ウッス!遮那なり。



基隆の観光は半日コースだったので、

お昼過ぎには終わって台北市内へ帰って来たなり。

時間が早いのでホテルには帰らずにそのまま観光に出掛ける事にしたなりよ。

やって来たのは淡水って場所で台湾の北部にある港街なり。

淡水はMRT(地下鉄)の終点になってる駅なりよ。





もともと港街なりが河口なので川底が浅くて大型船が入れないので、

基隆を開港し貿易港としての機能は基隆へ移っていったなり。

その後の淡水は小さな漁港となってしまったなりよ。

でも淡水は台湾八景のひとつで「東方のベニス」って言われてる所なり。

夕方から日没にかけての風景はとてもきれいなりよ。





父ちゃん達は淡水は何回も来てるんなりけど、

いまだに行けてない場所があるんなりよ。

それがここ「紅毛城」ってところなり。





初めてここに来た時は休館日で見学できずで、

その次に来た時は館内改装工事で休館になってて見学できず・・・

今回が3度目の訪問でやっと見学できたなりよ。





「紅毛城」は、1629年にスペイン人が築き、

その後所有者はオランダ・イギリス・中国と転々と所有者が代わり、

正式に台湾政府の所有となったのは1980年になってからなりよ。





初期は「サン・ドミンゴ要塞」って名前だったなりが、

オランダがスペインを退けてオランダが所有してからは「紅毛城」って呼ばれているんなりって。

ちなみに「紅毛」というのはオランダ人の意味なりよ。

あと紅毛城は台湾に現存する最古の建築物で国家一級古跡に指定されてるんなりよ。





同じ敷地には日本統治時代に建てられたイギリス領事館の建物があるなり。

こちらもレンガ様式建築物としては貴重なものなりよ。





館内は見学できるようになってるなり。

中は当時のまま調度品とかが残されているなりよ。

ほとんどの部屋が見学可能なので全部見て回ると結構な時間がかかる広さなり。





庭には要塞だった名残で大砲が展示されてるなり。

それと一緒になぜか木靴のオブジェがあるなり。

これはどんなn意味があるのかは??なりよ。。。





紅毛城と領事館との中庭にはカフェテラスもあるんなりけど、

この日は残念ながらお休みだったので庭園で一休みする事に。





3度目の訪問でやっと紅毛城を見学できたなりよ。

いろいろと歴史的なものが見れる所なので、

もし台湾に行かれる方がいらっしゃるならここはオススメなりよ。




ブログランキング参加中だす。

↓のバナーをぽちっと押してもらえると順位が上がるだす

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
台湾3回目なんですね?馴れた感じだとは
思っていたのですが。
いいな~~(飛行機嫌いなんでいいんですけど)
この庭園が特に綺麗でいい感じですね。
洋風ORアジアっぽいのか混ざった感じがいい
ブーちゃんさん / 2011/01/24(Mon) /
<ブーちゃんさんへ>
うちは台湾3回どころか、倍以上の回数行ってます。(笑)

庭園良かったのですが、日陰で少し肌寒かったです。
カフェテラスだったら日当たりもいいし、景色を見ながらお茶できたのでちょっと残念でした。

飛行機嫌いでも、台湾は羽田・成田どちらからでも3時間ですから、ギリギリ我慢できる範囲内なんじゃないかと。(笑)
marcyさん / 2011/01/25(Tue) /
Trackback URL
Copyright c オッス!おら弁慶!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]