忍者ブログ
うちにやって来たボストンテリア 弁慶(♂)と遮那(♂)のドタバタ記録。 2006/05/21
プロフィール
HN:
marcy
性別:
男性
職業:
弁慶&遮那父
趣味:
弁慶・遮那と遊ぶこと
自己紹介:

【弁慶(ベンケイ)】
2006.1.10生れ、ボストンテリア♂
自分が世の中で一番強いと
思っている井の中の蛙(犬)
自分が世の中で一番男前と
思っている勘違い男(犬)
座右の銘
『長い物にはグルグル巻かれろ!』
【2014年2月18日永眠】


【遮那(シャナ)】
2006.6.29生れ、ボストンテリア♂
自分が一番かわいいと思ってる勘違いナルシスト男(犬)
計算された甘え上手の爆裂暴走男(犬)
座右の銘
『世の中ちょろいもんだぜ!』


【父ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那父
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情には無縁で、とても
優しくて穏やか。
弁慶にはめちゃくちゃ甘い!
母ちゃんには頭が上がらない・・・。


【母ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那母
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情が優先。短気が短所。
弁慶にも厳しい!
勿論、父ちゃんにも厳しい!
しかし・・・自分には甘い!


コメント&リンク歓迎です。







カウント


カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
リンク
忍者サイトマスター
忍者アナライズ
バーコード
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウッス!遮那なり。



中正記念堂を後にして次にやって来たのは「総統府」なり。

ここ総統府は日本統治時代に建てられた「総督府」の建物を使用しているんなり。

1919年に完成し当時は台湾で最も高い建物だったそうなりよ。

現在は総統府として機能しているなり。





今年は中華民国100年にあたるんなり。

建国からちょうど100年という節目で台湾各地は中華民国100年の幕開けという事で、

各地で色々なイベントが催されたなり。

総統府前も交通を規制して朝早くからイベントがあったなりよ。

父ちゃん達が来た時はもう終わった後で閑散としてたなり。





総統府は平日の午前中は無料で館内の見学ができるんなりが、

この日は祝日だから外から眺めるだけなりよ。。。

見学できないから朝ご飯でも食べにいこうかなって移動してたら、

総統府の隣にある「迎賓館」を見学ができるみたいなので行ってみたのだすが、

午前中は招待客のみで、一般の見学は午後からだそうなり。。。

仕方ないのでここも外から眺めるだけなりよ。





どこも見学できなかったので台北駅に向かってあるいてたら、

路線バスの広告がちょっと気になったなりよ。

これジブリの「借りぐらしのアリエッティ」なりな。

中国語で書くと「借物少女・艾莉緹」って書くんなりね。





さて、観光も一段落したので台北駅にあるレストラン街で遅めの朝食なり。

レストラン街の中にあるフードコートでセット物のゴハンを頂いたなりよ。

父ちゃんは魯肉飯(ルーロウファン)で母ちゃんは鶏肉飯(チーロウファン)を食べたなり。

丼物にスープ・青菜いため・揚げ豆腐が付いたセットなりよ。

これだけのセットで確か400円ぐらいだったかな?

ちょっと値段をはっきり覚えてないなりが安かったのは覚えてるなり。(笑)





朝ゴハンも食べたので次の観光に出発なりよ。

やって来たのは台北101って商業ビルなり。

ここは年越しイベントで紹介した花火を打ち上げてたビルなりよ。

このビルの壁面に花火を仕掛けて打ち上げるなんて日本じゃ絶対に出来ない事なりよ。

台北101は高さ509.2m・地上101階建てのビルで、

ドバイの超高層ビル「ブルジュ・ハリーファ」がオープンするまでは世界一のビルだったなり。

ここの89階に展望台があるんなりが見学料は400元(1200円)と台湾にしてはちょっとお高めな値段なり。





チケットを買ってエレベーターで89階まで上がるんなりが、

このエレベーターは毎分1010メートル(時速60.6キロメートル)で上昇するので、

89階までわずか37秒で到達するんなりよ。

展望台からの眺望はこんな感じなり。

さすがにずいぶん先まで見渡せるなりよねぇ。





真下を見ると車は豆粒、人はコメ粒ぐらいなりよ。

スカイツリーの展望台が出来たらこんな感じの眺望なんなりかね?





展望料はちょっとお高かったなりが、

展望台のインフォメーションでチケットを見せると音声ガイド機を貸してくれるなり。

展望室のあちこちに数字が振られてるので、

ガイド機にその番号を入力するといま見えている風景の説明をしてくれるなり。





91階には室外展望台があるんなりが、

前日の花火イベントの片ずけのためにこの日は閉鎖されてたなりよ。

折角なのに残念なりなぁ。






ブログランキング参加中だす。

↓のバナーをぽちっと押してもらえると順位が上がるだす


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c オッス!おら弁慶!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]