忍者ブログ
うちにやって来たボストンテリア 弁慶(♂)と遮那(♂)のドタバタ記録。 2006/05/21
プロフィール
HN:
marcy
性別:
男性
職業:
弁慶&遮那父
趣味:
弁慶・遮那と遊ぶこと
自己紹介:

【弁慶(ベンケイ)】
2006.1.10生れ、ボストンテリア♂
自分が世の中で一番強いと
思っている井の中の蛙(犬)
自分が世の中で一番男前と
思っている勘違い男(犬)
座右の銘
『長い物にはグルグル巻かれろ!』
【2014年2月18日永眠】


【遮那(シャナ)】
2006.6.29生れ、ボストンテリア♂
自分が一番かわいいと思ってる勘違いナルシスト男(犬)
計算された甘え上手の爆裂暴走男(犬)
座右の銘
『世の中ちょろいもんだぜ!』


【父ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那父
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情には無縁で、とても
優しくて穏やか。
弁慶にはめちゃくちゃ甘い!
母ちゃんには頭が上がらない・・・。


【母ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那母
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情が優先。短気が短所。
弁慶にも厳しい!
勿論、父ちゃんにも厳しい!
しかし・・・自分には甘い!


コメント&リンク歓迎です。







カウント


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
リンク
忍者サイトマスター
忍者アナライズ
最新記事
バーコード
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索
オッス!弁慶だす。



どうも旅行記が途切れ途切れでスマンだす。。

まぁ、こんな長く引っ張ってるのが悪いんだすけどね。


さて、台北101ビルをあとにして次にやって来たのが「忠烈祠」だす。

高雄でも忠烈祠を見学しただすけど、

台北の忠烈祠は規模が違うだすよ。





「中正記念堂」ほどではないだすがここも結構な広さだすよ。

広場の中央になんか3本のラインがあるだすよね?

これには理由があるんだすけど、いまは秘密だすよ。

後の方で答えがわかるだす。





こちらが本殿になるだす。

ここには「辛亥革命」「革命烈士」「抗日戦争」及び、

国共戦争で亡くなった約33万人の兵士がここに祀られているんだす。

台湾の中でも中心的な忠烈祠だすから、

春と秋には国家元首が政府高官を率いて訪れるそうだす。

なので各地にある忠烈祠の中でもここだけは衛兵が警備してるんだすよ。





衛兵が居るって事は?

そう、中正記念堂と同様にここも1時間ごとに衛兵交代式が行われるんだすよ。

って言ってたらちょうど交代の時間になったようで、

詰所から交代の衛兵さんが隊列を組んで行進してきただすよ。





衛兵さんは正門に2名と本殿に2名いるんだす。

衛兵詰所は正門の脇なのだすが、

先に本殿の2名が交代して、次に正門の2名が交代するんだす。

さっきの3本のラインの理由に気がついただすか?

正門~本殿~正門って行進して行く衛兵さん達が行進した跡なんだすよ。





こちらも動画を撮ってあるので見てみてくださいだす。

とても遅い行進に見えるのだすけど、

一歩が大幅なので結構進むのは早いんだすよ。





本殿の衛兵交代が終わると次は正門の衛兵交代だす。





来た道をまた帰って行くんだすけど見学者もゾロゾロと大移動だす。

中正記念堂は見学ラインが決められててちょっと離れた所からしか見れなかっただすが、

忠烈祠では隊列の前に出るような事をしなければ、

こんな近くで行進に同行できるんだすよ。





ちょっと短いだすけど正門の衛兵交代の動画もあるだすから見てくれだす。

ここも中正記念堂と同じで警備についたら1時間は微動だにもできず、

まばたきも控えるよう指示されるんだすって。。。

その為にお世話係が側に控えていて、

動けない衛兵の制服のしわを直したり衛兵の汗を拭いたりしてくれるんだすよ。

オラは3秒もじっと待ってられないだす。。。





ちなみに衛兵は陸・海・空軍の兵士が交代で勤務するのだすが、

衛兵に従事できるのは各軍から選抜されたエリート達なんだすって。

あと空軍は青の制服・海軍は白の制服・陸軍はグリーンの制服なので、

制服の色でどこの所属なのかがわかるんだすよ。

写真では制服の色がグレーに見えるだすけど、

グリーンの制服だから陸軍の兵士が担当だすな。







ブログランキング参加中だす。

↓のバナーをぽちっと押してもらえると順位が上がるだす

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c オッス!おら弁慶!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]