忍者ブログ
うちにやって来たボストンテリア 弁慶(♂)と遮那(♂)のドタバタ記録。 2006/05/21
プロフィール
HN:
marcy
性別:
男性
職業:
弁慶&遮那父
趣味:
弁慶・遮那と遊ぶこと
自己紹介:

【弁慶(ベンケイ)】
2006.1.10生れ、ボストンテリア♂
自分が世の中で一番強いと
思っている井の中の蛙(犬)
自分が世の中で一番男前と
思っている勘違い男(犬)
座右の銘
『長い物にはグルグル巻かれろ!』
【2014年2月18日永眠】


【遮那(シャナ)】
2006.6.29生れ、ボストンテリア♂
自分が一番かわいいと思ってる勘違いナルシスト男(犬)
計算された甘え上手の爆裂暴走男(犬)
座右の銘
『世の中ちょろいもんだぜ!』


【父ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那父
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情には無縁で、とても
優しくて穏やか。
弁慶にはめちゃくちゃ甘い!
母ちゃんには頭が上がらない・・・。


【母ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那母
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情が優先。短気が短所。
弁慶にも厳しい!
勿論、父ちゃんにも厳しい!
しかし・・・自分には甘い!


コメント&リンク歓迎です。







カウント


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
忍者サイトマスター
忍者アナライズ
バーコード
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オッス!弁慶だす。


ちょっと年末旅行の2日目の記事で引っ張ってる感じになっちゃってるだすね。

あれもこれもって思うと1日で紹介は難しいだすよ。

さて、2日目の様子も今日で終わらすだすよ。



河津バガテル公園も面白かったんだすけど、

やはり花の咲いてる時期に来なくちゃダメだすね。

さて次に目指すのは「神祇神社」だす。

だすが途中のお土産屋が気になって立ち寄りだすよ。

普通の地元名産品を売ってるお土産屋さんだすが、

なにがそんなに気になったのかというとだすね。





こののぼりだすよ。

これが母ちゃんの目に留まって急遽立ち寄りだす。

「一杯飲むと3年長生き?」

って語尾に感嘆符ではなく疑問符が付いてる所が気になったみたいだすよ。(笑)

まぁこのうたい文句はうまいと思うだすよ。





まぁ効果の程はどうなのかわからんだすけど、

とりあえず1杯飲んでみる事にしただす。

何の生ジュースなのかと言うと、

地元で取れるみかんの生絞り果汁に、

みかんの花から集めたハチミツを加えたジュースなそうだす。





どうだすウマイだすか?

甘くてとっても飲みやすいオレンジジュースなようだす。

父ちゃんと半分ずつにしてるから2人とも1.5年ずつ寿命が延びただすな。

でも父ちゃん達は健康診断引っ掛かってるんだすから、

1杯ではなく、いっぱい飲んだ方がいいんじゃないだすか?





このお土産屋さんが気になったのはこのジュースだけじゃないだすよ。

もうひとつ気になる看板を見つけたんだす。

それがこの「わさびソフト」だすよ・・・

甘いソフトクリームとツンと辛いわさびとのコラボ・・・

想像がつかんだすな。





疑問に思って想像できなければ食べたらいいんだすよ。

って事で買ってみただす。。。

写真ではちょっとわかりずらいと思うだすが、

ソフトクリームが薄っすら緑色なんだすよ・・・

食べた感想はどこにわさびが居るのかわからんだそうだす。

なんとなくわさびの味が後味に残るかな?

ってぐらいだったそうだすよ。

まぁこれはこれで美味しかったからOKだそうだす。

さて、気になる物も頂いたし日もだいぶ傾いて来ただすから先を急ぐだすよ。





なんとか暗くなる前に神祇神社に辿り着いただすよ。

なんでここの神社に来たかと言うとだすね。





ここにはペット用のお守りがあるのと、

ワンコ絵馬の奉納ができるんだすよ。

早速社務所へ行って絵馬とお守りを購入だす。





絵馬・お守りを購入すると神楽鈴を振ってお祓いしてくれるんだすよ。

オラ達も大人しくしてお祓いしてもらうだす。





お祓いしてもらったら絵馬に願いを書いて奉納するだすよ。

母ちゃんがお願いしたのはオラの目の傷が悪化しないようにってのと、

チビが少しでもいい子になるようにってお願いしただすよ。





しかし一枚の絵馬でお願いしすぎじゃないだすかね・・・






今日も読んでくれてありがとうなり。

最後に下のバナーをポチッ!と押してくれるとうれしいだす。


   

 にほんブログ村 犬ブログ ボストテリアへ   

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウルトラ生ジュースが気になります~
桃を生んで、少しでも長生きしないとって日々思っているんですよね~
我が家もさくらもち&桃の厄除けに行かないとだわ!!
さくらもちさん / 2009/01/10(Sat) / URL
無題
ウルトラ生ジュース、青汁みたいなのかと思いましたワ。
飲みにくい方が効き目ありそうに思いません?

ちゃんとふたりのことをお願いするところがご立派です。
私なら自分の物欲を書きそう。(ワンコ用なのに・・・)
ケメママさん / 2009/01/10(Sat) / URL
おめでとう
弁慶君3歳の お誕生日おめでとう~。
本当に、やさしくて男前っの弁慶君もう3歳のお兄ちゃんなんですね~。
怪我の心配もありましたが、弁慶君パワーで毎日元気いっぱいに育ってくれてますね~。
これからも遮那君と共に 元気にすくすく大きくなってください。おめでとう~~~。
bosさん / 2009/01/11(Sun) / URL
無題
年末は伊豆に行ってきたのですね~!
海老名SAのメロンパン、おいしいですよね☆
ウルトラ生ジュース、私も気になります!
半分したから1.5年長生きって大爆笑でした(笑)
そして、そして、弁慶君お誕生日おめでとうございまーーす(#^.^#)
この一年も健康でハッピーで過ごせますよーに♪
マリリンさん / 2009/01/11(Sun) / URL
無題
ワサビアイスクリーム昔、山葵園で食べましたけど、やっぱりワサビは感じませんでしたね。今日MAXValueに行ったんですけど・・・残念、生で遮那君に会いたかった~~です。アンズは居なかったんですけどね。新しくボステリ君がいましたけど何度見ても欲しくなりますねぇ~
ブ-ちゃんさん / 2009/01/11(Sun) /
<さくらもちさんへ>
ウルトラ生ジュースはあんな書き方されたらきになりますよねぇ。(笑)
うちも少しでも長生きしないとね。
弁慶の目の傷が一進一退を繰り返してるので、もう神頼みですよ。。。
marcyさん / 2009/01/12(Mon) / URL
<ケメママさんへ>
なんのジュースなのかとっても気になったので食いついちゃいましたよ。
良薬口に苦しって言われてますが、でも飲みやすくて美味しい方がいいでしょ。(笑)

弁慶の目がなかなかよくならないので、もうここは神頼みしかないだろって事でお参りして来ましたよ。
まぁ確かに美味しいモノたくさん食べれますようにって祈願も捨てがたいですよ。。。
marcyさん / 2009/01/12(Mon) / URL
<bosさんへ>
お祝いコメントありがとうございます。
もう3歳になりました。
でもどんどん甘えん坊になってる気はしますけどね。(笑)

目の傷がなかなか良くはならないですが、神様にもお願いして来たので今年はよくなってくれるでしょう。
marcyさん / 2009/01/12(Mon) / URL
<マリリンさんへ>
お祝いコメントありがとうございます。
今年はケガせずにいてくれたらいいんですけどね。。。

年末は伊豆に行ってました。
いま海老名は美味しそうなモノばかりであれこれ買っちゃいそうで・・・
メロンパン並んでるだけあって美味しいですよね。
ウルトラ生ジュースは美味しかったですよ。
機会があれば飲んで寿命を延ばして下さい。
うちみたいに中途半端に延ばさない様に1人1杯で。(笑)
marcyさん / 2009/01/12(Mon) / URL
<ブーちゃんさんへ>
わさびソフトはちょっと期待したのと違ってました。
これ入ってるの?ってぐらいでしたね。

学校は予定が合わなかったので12日の月曜に行く事にしたんですよ。
最近はあそこのペットショップに常時ボステリのパピーが居ますね。
marcyさん / 2009/01/12(Mon) / URL
Trackback URL
Copyright c オッス!おら弁慶!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]