忍者ブログ
うちにやって来たボストンテリア 弁慶(♂)と遮那(♂)のドタバタ記録。 2006/05/21
プロフィール
HN:
marcy
性別:
男性
職業:
弁慶&遮那父
趣味:
弁慶・遮那と遊ぶこと
自己紹介:

【弁慶(ベンケイ)】
2006.1.10生れ、ボストンテリア♂
自分が世の中で一番強いと
思っている井の中の蛙(犬)
自分が世の中で一番男前と
思っている勘違い男(犬)
座右の銘
『長い物にはグルグル巻かれろ!』
【2014年2月18日永眠】


【遮那(シャナ)】
2006.6.29生れ、ボストンテリア♂
自分が一番かわいいと思ってる勘違いナルシスト男(犬)
計算された甘え上手の爆裂暴走男(犬)
座右の銘
『世の中ちょろいもんだぜ!』


【父ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那父
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情には無縁で、とても
優しくて穏やか。
弁慶にはめちゃくちゃ甘い!
母ちゃんには頭が上がらない・・・。


【母ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那母
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情が優先。短気が短所。
弁慶にも厳しい!
勿論、父ちゃんにも厳しい!
しかし・・・自分には甘い!


コメント&リンク歓迎です。







カウント


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
リンク
忍者サイトマスター
忍者アナライズ
バーコード
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索
07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オッス!弁慶だす。



わさびソフトにはちょっとビックリさせられただすが、

わさび漬けなどのお土産を購入して道の駅を出発だすよ。

天城峠を越えて修善寺を抜けて沼津へ向かっただす。

沼津に近ずくにつれて富士山がどんどん大きく見えてくるだすな。

なにも計画なく沼津に向かっているだすが、

このまま帰るのももったいないだすよねぇ。

どこかに寄るだすか?

富士山を見てたら連想ゲームで「富士」→「富士山」→「富士宮」・・・

「富士宮」って言ったらやきそばだすよ!!

ここまで来たならついでだすからやきそば食ってから帰るだすよ!





父ちゃん達の頭の中には「富士宮やきそば」って言葉がインプットされちゃって消せない状態だすよ。。。

ガイドブックを引っ張り出してさっそく行き先をナビに設定だす。

向かうのは富士宮やきそば学会のアンテナショップがある「お宮横丁」にロックオンだす。





大した渋滞もなくスイスイと富士宮市街へ移動して目的地の「お宮横丁」の前に到着だす。

車をどこに停めるかな?って思ってたら無料駐車場ありって看板を見つけただす。

案内板の地図を頭に叩き込んで駐車場へ移動だすよ。

この日は天気が良くて駐車場からは大きな富士山が綺麗に見えてただす。

富士山は逃げないだすから写真なんて後でいいだす。

やきそばは逃げるかもしれないだすから早く食べに行くだすよ!





「お宮横丁」は浅間大社の参道入り口の向かい側にあるんだすよ。

オラ達が行ったのは大晦日だっただすから、

横丁の半分のお店はお休みになってただす・・・





開いてるお店を目当てにお客さんがたくさんだすよ。

しかし席は空いてるんでギュウギュウってほどではなかったのでよかっただす。





でも開いてるお店が少ないんで注文待ちはしかたないだすな。

このやきそばを食べる為に20分も待っただすよ。。。

長い事待たされてやっとやきそばがやって来ただすよ。





「富士宮やきそば」は普通のやきそばよりも麺が太いだすな。

肉かすってのが入ってるのとだし粉って削り節がかかってるのが特徴だすね。

麺はモチモチで歯応えもよくて美味しかったようだすよ。

オラは食べてないだすけどね。。。





あと母ちゃんがここに来たなら食べたいって思ってた物がもう一つ。

それがこれ「LYB豚(るいびとん)」だすよ。

このお肉は3種の豚を掛け合わせて生まれた豚さんなんだすって。

豚さんの詳細はこちらを見てくださいだす。





どうだす? 

豚さんうまいだすか?

お肉はこんなに厚いのにとっても軟らかくてジューシーで美味しかったようだすよ。

しかしこれもオラの口には一切れも入らなかっただす・・・





天気が良くて暖かかったとは言ってもずっと外で食べてるもんで、

体の冷えて来た父ちゃんは「もつ煮」で暖をとってただすよ。

「もつ煮」の隣には空になった「LYB豚」のお皿が・・・

さっきからボーロと水ばかりでオラの体も冷えて来ただすよ。

その暖かい「もつ煮」一口くれないだすかね?





結局オラ達の口にはなにも入らなかっただすよ・・・

オラの心も富士山に積もってる雪のように寒々だすよ。





しかもアレだけいい匂い嗅がされたらヨダレが止まらんだすよ。。。










今日も読んでくれてありがとうなり。


最後に下のバナーをポチッ!と押してくれるとうれしいだす。


 にほんブログ村 犬ブログ ボストテリアへ   

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
焼きそば貰えないんだなぁって言う目が可愛いですね(^.^)
富士山はやっぱり雪がないとですね(笑)
なおぱぱさん / 2009/01/15(Thu) / URL
無題
あのモチモチ麺おいしいですよね~。
年末年始、天気が良かったから、うちも
美しい富士山見てましたぁ!(^^)
LYB豚、食べてみたくなりました。
これだけ厚いと固そうって思うけど、
やわらかいだなんてっ。お腹が一気に
すきました!
MBさん / 2009/01/15(Thu) / URL
無題
ぷ~っ!!
ヨダレ、ナイスショットですね♪
レンズに落ちたら‥恐ろしい。
いろんなもの食べてますね~
きっと‥まだ最後にあのSA辺りに寄るんでしょうね(笑)
以前、伊豆の山の中で、迷い込んだような山小屋風なところでも、そのテのわさびソフトがありました。
わさびはソフトとはちょっと‥遠慮です~。
ともきちさん / 2009/01/15(Thu) / URL
無題
富士見やきそば・・・食べてみたいんですよ~~
もっちりしてるんだ!
入れ物がまた懐かしい感じですね!
よく たこ焼き入ってましたよね?
旅先で、土地の名物・・・羨ましいです!
おかしゃんさん / 2009/01/15(Thu) / URL
無題
私も焼きそば大好きなんです。
ソースでも醤油でも塩でもいいわ!(って聞いてない?)
で、肉かすって??肉のかす?(笑)
弁慶君、オトコは我慢だす!
そして富士山のようなデッカイ男になるだすよ。
ヨダレの向こうの富士山はかすんでるけど・・・
ケメママさん / 2009/01/15(Thu) / URL
無題
今回のご旅行のブロクで登場してくる
食べ物たちがとってもユニークで美味しそう
気になるものが沢山あります。
食べることが大好きな私。
全部食べてみたーーーい!って思いました。

ナイス!よだれ!サイコー!
ひろぴーさん / 2009/01/16(Fri) / URL
<なおぱぱさんへ>
弁慶は最初欲しがりますが、もらえないってわかると諦めが早いです。(笑)
でもすごい恨めしそうな顔するんですよねぇ。。。
marcyさん / 2009/01/16(Fri) / URL
<Misaさんへ>
やきそばはモチモチで美味しかったです。
人気になるのもわかりますね。
LYB豚は厚切りなのにとっても柔らかくてジューシーでした。
でもブランド豚として売り出してるので、普通の豚よりも高いですけど食べる価値はありますよ。
旅行中は天気が良かったから富士山はとっても綺麗に見れました。
こんな近くで見る富士山は久しぶりでしたよ。
marcyさん / 2009/01/16(Fri) / URL
<ともきちさんへ>
うちの旅行は食べるのが楽しみなんで、行く先々で目新しいものいろいろ食べましたよ。
わさびソフトは天城で食べたのが一番美味しかったかも。(笑)
帰りの高速は渋滞になっててSAは寄らなかったんですよ。
その前に十分食べてるんでOKでしょ。(笑)
marcyさん / 2009/01/16(Fri) / URL
<おかしゃんさんへ>
富士宮やきそばはテレビで何度も見ててすごく気になってたんで、ちょっと遠回りして食べてきました。
麺は思ってたよりもモチモチで美味しかったですよ。
うちの旅行は食べるのが一番の楽しみなんで、行く先々で変わった物があるとついつい飛びついちゃうんですよ。(笑)
marcyさん / 2009/01/16(Fri) / URL
<ケメママさんへ>
うちもやきそば大好きですよ。
ここのやきそばはソースと塩がありましたが、今回はオーソドックスなソース味を頂きました。
肉かすねぇ。。なんでしょう?(笑)
うちの旅行は食べるのが一番の楽しみなんで、弁慶はこの旅行中ずっとヨダレ大放出でした。
marcyさん / 2009/01/16(Fri) / URL
<ひろぴーさんへ>
うちの旅行は食べるのが一番の楽しみなんで、行く先々で「名物」とか「名産」なんて書いてあるとついつい食べちゃいます。(笑)
それに付き合ってる2人はほとんど見てるだけなんでとっても不機嫌ですよ。。。
弁慶は旅行中ずっとヨダレ垂らしてました・・・
marcyさん / 2009/01/16(Fri) / URL
Trackback URL
Copyright c オッス!おら弁慶!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]