忍者ブログ
うちにやって来たボストンテリア 弁慶(♂)と遮那(♂)のドタバタ記録。 2006/05/21
プロフィール
HN:
marcy
性別:
男性
職業:
弁慶&遮那父
趣味:
弁慶・遮那と遊ぶこと
自己紹介:

【弁慶(ベンケイ)】
2006.1.10生れ、ボストンテリア♂
自分が世の中で一番強いと
思っている井の中の蛙(犬)
自分が世の中で一番男前と
思っている勘違い男(犬)
座右の銘
『長い物にはグルグル巻かれろ!』
【2014年2月18日永眠】


【遮那(シャナ)】
2006.6.29生れ、ボストンテリア♂
自分が一番かわいいと思ってる勘違いナルシスト男(犬)
計算された甘え上手の爆裂暴走男(犬)
座右の銘
『世の中ちょろいもんだぜ!』


【父ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那父
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情には無縁で、とても
優しくて穏やか。
弁慶にはめちゃくちゃ甘い!
母ちゃんには頭が上がらない・・・。


【母ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那母
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情が優先。短気が短所。
弁慶にも厳しい!
勿論、父ちゃんにも厳しい!
しかし・・・自分には甘い!


コメント&リンク歓迎です。







カウント


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
忍者サイトマスター
忍者アナライズ
バーコード
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索
27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オッス!弁慶だす。



オラの誕生日で年末旅行の様子が中途半端なところで止まってしまっただすな。

そんじゃ2泊3日の最終日の様子をお送りするだすよ。


今回わんぽいんとさんには2泊お世話になりましただす。

お料理も美味しかっただすし、

お部屋もきれいでとてもいいお宿だっただす。

また機会があればお願いしますだす。


さて荷物を車に積み込んで出発準備だすよ。

忘れ物はないだすかね?





『トイレも済んだなりよ。

 そろそろ行くなりか?

 帰りはどこか寄ってくなりか?』



時間もあるし道も空いてるみたいだから帰りは沼津方面に抜けてみる事にしただすよ。





地図を見ると天城峠に道の駅があるのでまずは道の駅を目指して来ただす。

駐車場に車を止めて売店に来ると結構な人が居るだすな。





立ってるのぼりを見ると天城はわさびとイノシシが名産なんだすかね?

「猪汁」「猪まん」「猪サラミ」「わさび漬け」とのぼりが並んでるだすが、

一番奥にはなんか昨日も見た「わさびソフト」ってのぼりが。。。





『あれはここにもあるなりか?』





って思って横を見たらわさびソフトの顔出し看板なんて物があるだすよ・・・

「わさびソフトくん」ってひねりも無いそのまんまのネーミングだすな・・・

「わさびソフト」をこんな顔出し看板にする意味があるんだすかね?

文句言いながらもブロガーとしてはこんなのがあると顔を出さずにはいられないだすよ。





『えぇ~~ オイラもやるなりかぁ?

 こんなネタはボケだけでいいなりよ。。。』






『顔出し看板で遊んでたら、

 見学用の「わさび田」はこちらって看板が目に入ったなり。

 ここの売店の裏にあるらしいなりから見てみるなりか?』



わさびって水の中で栽培するんだすな。

えっ? キレイな水でしか栽培できないんだすか?

だからキレイな湧き水がでるこんな山で栽培なんだすね。

勉強になっただすよ。





さて、一応ブロガーとしてのお約束も一通り済んだ事だすしなにか食べてみるだすか?

・・・・・・

いま目の前通った人の手にはソフトクリームが握られてただすが、

なんか緑色の物体がソフトクリームの上に乗ってただすよ。

もしかしてここの「わさびソフト」って・・・・

興味に駆られた母ちゃんはさっそく「わさびソフト」を買って来ただすよ。


『・・・・やっぱり乗ってるなりよ。

 ここの「わさびソフト」は練りこんでるじゃなくて、

 すりおろした生わさびが乗っかってるんなりか・・・・』






『ここの「わさびソフト」は自分でお好みに混ぜるらしいなりよ。。。

 どうなりか? うまいなりか?』






恐る恐る父ちゃん達は食べてみただすが、

想像してたよりはイケるらしいだす。

だすがたまに混ぜたわさびが塊りになっててツンと鼻に抜けて痛いらしいだすよ・・・

食べる時はよく混ぜて塊りを無くしておかないと生わさびはアブナイだす。

さっき勢いでわさびのニオイ嗅いだだけでツンと来て、

オラ気を失いそうだっただすよ・・・









今日も読んでくれてありがとうなり。

誕生日祝いにバナーをポチッ!と押してくれるとうれしいだす。


 にほんブログ村 犬ブログ ボストテリアへ   

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わさびソフト君って」~~(笑)
それにしても、まんま生のわさびが
のってるの始めて見ましたよ~
妹がワサビと甘いの好きだから食べさせて
みたいです。アタシは悶絶間違いなし…
ブーちゃんさん / 2009/01/14(Wed) /
おめでとうございます。
弁慶君お誕生日おめでとぉ~。
とっても楽しそうでしたね~。

わさびソフトの看板に馴染んでいる弁慶君たちがとっても可愛かったです。

また遊びに寄らせて頂きます。

おめでとうポチして行きますねー。


飼育者1号さん / 2009/01/14(Wed) / URL
無題
わさびソフトって言うより生わさびトッピングって感じですね(笑)
うちは戸隠にそば食べに行くと、必ずそばソフトがデザートですw
なおぱぱさん / 2009/01/14(Wed) / URL
無題
いきなり生ワサビがのってるんですねー!
スケジュールたっぷりの楽しい旅行になりましたね♪
行ってみたいけど・・ちょっと遠いのが残念(>_<)
弁慶くんの失神顔いつ見てもサイコーです(笑)
じゃくまくさん / 2009/01/14(Wed) / URL
<ブーちゃんさんへ>
ネーミングがなんのひねりも無いですよねぇ。(笑)
うちもこんなわさびソフトは初めてでしたよ。
生わさびがトッピングですからねぇ。
食べる時はよく混ぜないとアブナイです。。。
marcyさん / 2009/01/15(Thu) / URL
<飼育者1号さんへ>
お祝いコメントありがとうございます。

今回の年末旅行はノープランに近い感じでしたが、結構楽しめました。
顔出し看板はいろいろ経験してますので、2人とももう慣れたもんです。(笑)
marcyさん / 2009/01/15(Thu) / URL
<なおぱぱさんへ>
そう、わさびソフトって言ってますが、ソフトクリームに大盛りわさびのトッピングですよ。
そばのソフトクリームも興味ありますね。
どんな感じの味なんでしょう?
marcyさん / 2009/01/15(Thu) / URL
<じゃくまくさんへ>
ソフトクリームの上に大盛りの生わさびがトッピングですよ。(笑)
今回の旅行もほとんどノープランなんですよ。
行き当たりバッタリでの旅行ですからハプニングも大盛りです。(笑)
伊豆はワンコOKの施設やお店が多いので、ワンコと一緒に旅行するにはいい所ですよ。
marcyさん / 2009/01/15(Thu) / URL
Trackback URL
Copyright c オッス!おら弁慶!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]