忍者ブログ
うちにやって来たボストンテリア 弁慶(♂)と遮那(♂)のドタバタ記録。 2006/05/21
プロフィール
HN:
marcy
性別:
男性
職業:
弁慶&遮那父
趣味:
弁慶・遮那と遊ぶこと
自己紹介:

【弁慶(ベンケイ)】
2006.1.10生れ、ボストンテリア♂
自分が世の中で一番強いと
思っている井の中の蛙(犬)
自分が世の中で一番男前と
思っている勘違い男(犬)
座右の銘
『長い物にはグルグル巻かれろ!』
【2014年2月18日永眠】


【遮那(シャナ)】
2006.6.29生れ、ボストンテリア♂
自分が一番かわいいと思ってる勘違いナルシスト男(犬)
計算された甘え上手の爆裂暴走男(犬)
座右の銘
『世の中ちょろいもんだぜ!』


【父ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那父
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情には無縁で、とても
優しくて穏やか。
弁慶にはめちゃくちゃ甘い!
母ちゃんには頭が上がらない・・・。


【母ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那母
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情が優先。短気が短所。
弁慶にも厳しい!
勿論、父ちゃんにも厳しい!
しかし・・・自分には甘い!


コメント&リンク歓迎です。







カウント


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
リンク
忍者サイトマスター
忍者アナライズ
最新記事
バーコード
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索
オッス!弁慶だす。



またまたネタが切れただすよ。

天気が悪いんで先週から外に出てないだすからねぇ。。。

困っただすよ。。。

そんな時は新聞でネタ探しだす!

何かネタになる記事がないかなぁって端から端まで読んでたら、

あっただすよ!ネタになるのが!!

どんな記事をみつけたのかって言うと、

「犬の献血」って記事だすよ。

動物病院での治療が高度化し、犬の寿命が延びれば延びるほど、

手術する際に輸血が必要だが犬の血液は不足しているそうだす。

なので献血・輸血の必要性は増す一方だそうだすよ。





献血・輸血については各地の動物病院などが管理してる団体にて、

献血・輸血ドナー登録をする制度があるようだす。

各病院によって献血・輸血できる条件が異なるだすから、

もしドナーに関心がありましたら、

「犬 献血 ドナー ○○」って検索をすると沢山ヒットするだすよ。

「○○」の部分は都道府県を入れて検索してもらえれば、

ドナー登録を呼びかけてる近くの動物病院・団体がみつかると思うだす。





オラ達もいつ何が起こるわからんだすからねぇ。

もしかしたら輸血してもらって助けてもらう事もあるかもしれないだす。

助け合いって事でドナー登録するのもいいかもだすよ。




このバナーをポチッ!と押してくれないなりか?

  

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


押してもらうとオラ達のブログランキングが上がっちゃうんだすよ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わんたろさんの行ってる病院には
何匹かのわんこが飼われています。
先生に聞いたら、緊急輸血のときに、血液型に合わせて、各わんこが提供してくれるそうです。
人間ほどわんこの血液型は適合性が厳密ではないそうで、知人の動物病院でもわんこが3匹、隠れスタッフとして待機してるそうです。
わんたろさんも
いつお世話になるかわかんないから
健康状態クリアだったら登録しようかなぁ…
って思いました。
Sharaさん / 2010/03/10(Wed) / URL
無題
以前お世話になった病院には、大きいワンちゃんが
居ました。
輸血用に大型犬を飼ったりすることもあるんですよね~。大きくて可愛いのに・・・と思った事も
正直ありますが、万が一の時はと思うと有り難い
事ですよね。
ブーちゃんさん / 2010/03/10(Wed) / URL
無題
出ましたね~新聞でネタ探し! 笑
ワタシはネタ探し当てる前に活字見た途端眠くなるかもですー (^^;)
犬にも献血ですか!初めて聞きました。
今は健康でもいつ何がおきるか分からないですものね。早速調べてみます♪
↓ 遮那くんの人間寝、笑えるー! 
横向いて本当に人間みたいですね。 笑

じゃくまくさん / 2010/03/10(Wed) / URL
無題
動物病院では大型犬やネコなど輸血用に飼ってますよね。我が家が行く2件の病院も犬用としてゴールデンとスタンダードプードルが居ます。
それでも足りない時は、満月のお父さんがよく献血用として病院に行っているのを見かけます^^
満月のお父さんは体が大きいので(9kg位)指名が入るとか。
AKIさん / 2010/03/10(Wed) / URL
<Sharaさんへ>
病院で輸血提供できるように、大型犬を飼ってる所はありますよね。
犬の血液型は13種類らしいですね。
人の血液適応ほどシビアではないようなのも聞いた事あります。
献血・輸血の条件はだいたい6kg以上で設定してる所が多いみたいですから、うちで条件に合うのは弁慶だけです。
血の気の多い遮那から少し抜いてもらいたいんですけどねぇ。。
marcyさん / 2010/03/11(Thu) / URL
<ブーちゃんさんへ>
動物病院で飼ってるワンコや猫は、緊急の輸血要員としているようですね。
万が一の時に助けられたりするかもしれないので、もし条件が合えば登録しておいてもいいですよね。
marcyさん / 2010/03/11(Thu) / URL
<じゃくまくさんへ>
今回もネタを新聞から頂きました。(笑)
毎回こうやってちょうどいい記事がある訳ではないですけど、今はペット関連の記事はよく目にするようになりましたよ。
献血や輸血は体重などの条件がありますけど、万が一の時に助け合いができるなら、登録しておいてもいいと思いますよ。
条件が無ければ、血の気の多い遮那から少し抜いてほしいですよ。(笑)
marcyさん / 2010/03/11(Thu) / URL
<AKIさんへ>
動物病院に居るワンコ・猫は緊急輸血要員なんですよね。
体重6kg以上ってのが条件になるみたいです。
10kg未満だと50mlほどの採血だそうですけど、セントバーナードなどの50kgを越える大型犬だと、人並の400mlほど採血できるみたいですよ。
満月ちゃんのお父さんはミドルクラスなんですね。
満月ちゃんの体格の良さはお父さんから受け継いじゃった?(笑)
marcyさん / 2010/03/11(Thu) / URL
Trackback URL
Copyright c オッス!おら弁慶!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]