忍者ブログ
うちにやって来たボストンテリア 弁慶(♂)と遮那(♂)のドタバタ記録。 2006/05/21
プロフィール
HN:
marcy
性別:
男性
職業:
弁慶&遮那父
趣味:
弁慶・遮那と遊ぶこと
自己紹介:

【弁慶(ベンケイ)】
2006.1.10生れ、ボストンテリア♂
自分が世の中で一番強いと
思っている井の中の蛙(犬)
自分が世の中で一番男前と
思っている勘違い男(犬)
座右の銘
『長い物にはグルグル巻かれろ!』
【2014年2月18日永眠】


【遮那(シャナ)】
2006.6.29生れ、ボストンテリア♂
自分が一番かわいいと思ってる勘違いナルシスト男(犬)
計算された甘え上手の爆裂暴走男(犬)
座右の銘
『世の中ちょろいもんだぜ!』


【父ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那父
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情には無縁で、とても
優しくて穏やか。
弁慶にはめちゃくちゃ甘い!
母ちゃんには頭が上がらない・・・。


【母ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那母
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情が優先。短気が短所。
弁慶にも厳しい!
勿論、父ちゃんにも厳しい!
しかし・・・自分には甘い!


コメント&リンク歓迎です。







カウント


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
忍者サイトマスター
忍者アナライズ
バーコード
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウッス!遮那なり。


オイラのケージに付いてた給水器が壊れちゃったなり。

ベースに固定する爪が割れちゃったんで、固定できなくなっちゃったんなり。。。

お水飲んでたらいきなり本体が落っこちて凄い音がしたんで、

めっちゃめちゃビックリしたなりよ。





オイラ毎日お水をがぶ飲みするから、給水器が無いと困るなりよ。

次の日には新しい給水器を買ってもらったなり。

今回はケージの内と外とで飲めるタイプなりよ。





しかし、新しく買ってもらったのはいいんなりが、

お水を飲んでる時にまた落ちるんじゃないかと思って、

落ち着いてお水が飲めないんなりよなぁ・・・


『まったく・・・

 給水器が落ちたぐらいでビビるなだすよ!

 新しくしてもらって、もう落ちないんだから普通に飲めだすよ!!』






・・・怖いんだから仕方ないなりよ!


『チビは怖くて給水器に近ずけないでいるんで、昨日はほとんど水を飲んでないだす。

 そんな状態なんで、夜中寝てる父ちゃん起こして喉が渇いたって泣きを入れてただすよ。

 脱水状態になっても困るので、食器に水を入れて飲ませてもらってただす。

 このビビリは治るんだすかねぇ?

 そんなじゃいつまでも水飲めないだすよ?』









今日も読んでくれてありがとうなり。

最後に下のバナーをポチッ!と押してくれるとうれしいだす。


   

 にほんブログ村 犬ブログ ボストテリアへ   




拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらら、遮那君相当びっくりしたんですね。
トン子はこの手の水のみは二つばかり破壊してくれましたよ・・この手で飲んでくれるほうがこぼれたりしなくていいんですけどねぇ・・
遮那君、ちゃんと飲めるようになるかな?(笑)
トン子&レオさん / 2008/04/23(Wed) / URL
無題
これ便利なんですよね~って、家では既に
ありませんけど・・・、ゲージも無いし。
二股いいなと思って買ったら、普通にえさ入れと
同じな感じ形ので水を飲み始めたら、飲ま
なくなっちゃって。><
お友達にあげちゃいました。
あのペロペロ舐めてるの可愛かったのにな~
ブーちゃんさん / 2008/04/23(Wed) /
無題
遮那君はデリケートだね~~!
うちのバカボンは、ただのビビリだけど・・・
ウチもパピコ時代はこれ使ってました。
でも、出が悪くて、今じゃ丼水ですよ・笑
おかしゃんさん / 2008/04/23(Wed) / URL
無題
遮那君、それはビックリしたよねー。
お気の毒^^;
きっとうちのロデオもビビリだから同じ反応しそうです・笑
でも、最近じゃ↑コレがあるのに使わずに、器に入れてるお水をガブ飲みしてます。
くまさん / 2008/04/23(Wed) /
無題
そりゃびっくりしますよね!
結構な重さがあるから凄い音がしたと思われふ。
遮那ちゃん気の毒に・・・
とーちゃんに甘えて飲ませてくれるのが癖になっちゃったりして(笑)
二股!!そんなんあるんですね!これいい!

早く給水器に慣れてね~。
とりぷるうびこさん / 2008/04/23(Wed) / URL
無題
(;^_^A アセアセ・・・カーテンも怖いしねぇ・・・・
怖がりなところはなんとかなるものなんですかね?
新しいのはいいですね内と外ってのがかなりいいですねぇ。こんど探してみよう~
ともさん / 2008/04/23(Wed) /
無題
遮那君びっくりしちゃいましたねぇ。
でも急に落ちてきたら驚きますよね!
このケージの内と外とで飲めるタイプってかなり興味アリアリです☆
うちはゲージの内からしか飲めないタイプなのに、J・Jがなぜかゲージの外から舌を無理矢理伸ばして飲んでるんですよ(*_*;
外から飲むのの何が楽しいのか。。笑
このタイプのものはペットショップに売ってますか?
マリリンさん / 2008/04/23(Wed) / URL
無題
遮那クン‥飲めるようになるのはいつ‥(^^;
ウチのもどうも水の出が悪くって最近取り替えたところですが‥
新しいのにしたのに、なんだかあまり水飲んでないっぽいなぁ‥
しょうがないので氷を水代わりにあげたりして(氷ずき)
あっちとこっちで兄と弟が飲んでる姿を見たいものです♪
ともきちさん / 2008/04/23(Wed) /
無題
あらら。。。
給水器が壊れちゃったのですね!
でも恐くて近寄れなかったなんて、何か可愛い(笑)『お水~』って起こされた父ちゃんは大変だったけど・・・私も実家のチャンプで経験ありますよ~。母達はもう眠くて無視しちゃって・・・で、私のところに来て吠えて起こされました(苦笑)
蓮ママさん / 2008/04/23(Wed) / URL
無題
遮那くん、ビックリしたんでしょうねぇー。
でも新しいのはどっち側からでも飲める
便利ものじゃないですか!
・・・しばらくは落っこちるかもしれない
恐怖が忘れられないのかなあ。

Benは食器からじゃないと今は飲まない
んですよー。
MBさん / 2008/04/23(Wed) / URL
無題
遮那君はおデリケートさんだからビックリしちゃったのね?
でもそのうち、弁慶君が平気で飲んでるの見て大丈夫だって
わかって又飲めるようになるよね。
ケメはフードボールに水を入れて置いてます。
そこからグビグビ飲んで「ゲフッ~!」って言うのがスキみたい。
あ、アゴの下ビチョビチョですけど・・・
ケメママさん / 2008/04/23(Wed) / URL
<トン子&レオさんへ>
2回ほど大きな音をたてて落ちたので、トラウマになっちゃったようです・・・
いまだに一舐めしては逃げるってのを繰り返してますから、全然飲めてないんですよ。
でも弁慶がガブ飲みしてるのを見てますから、そのうちに今までのように飲めるようになるんじゃないかと。
marcyさん / 2008/04/24(Thu) / URL
<ブーちゃんさんへ>
そうなんですよ。
お皿でお水をあげるようになっちゃうと、給水器を使わなくなっちゃうと思うので、なるべくあげないようにしてるのです。
でも脱水症状になっても困るので、最低限の水分はあげてますけどね。
marcyさん / 2008/04/24(Thu) / URL
<おかしゃんさんへ>
遮那はデリケートって言うかビビリなだけですよ。(笑)
遮那が水を飲むとテレビが聞こえなくなるぐらいに激しい飲み方するので、給水器も耐えられなかったようです。(笑)
しかも水の出が悪いとイライラするみたいで、飲み口に噛み付いてるですよねぇ。。。
marcyさん / 2008/04/24(Thu) / URL
<くまさんへ>
前からちょっと給水器の爪が緩くて何度か外れてたのですが、今回は続けて2回も落ちたのでビビっちゃて。。。
お皿だと暴れた時にひっくり返すと思うので、給水器で飲んで欲しいんですよねぇ。
marcyさん / 2008/04/24(Thu) / URL
<とりぷるうびこさんへ>
2回続けて落ちたので、もう警戒しまくりです。
しかもペットボトルの水が満タンだったので、重い音が響いてビックリしたようです。
お皿で飲ませちゃうと給水器を使わなくなりそうなので、最低限の水分だけあげて、あとは給水器から飲んでくれるように再トレーニング中です。
二股の給水器は片側を取り外して使う事もできるし、留め金も頑丈なのでいいですよ。
marcyさん / 2008/04/24(Thu) / URL
<ともさんへ>
ビビリの性格なんで、一度怖がっちゃうとダメなんですよね。
でもこれは克服してもらわないと、こちらも困るんですよ。。。
二股の給水器は売ってる所が少ないようです。
大きいペットショップなら置いてるかも。
marcyさん / 2008/04/24(Thu) / URL
<マリリンさんへ>
2回続けて飲んでる最中に落ちたので、もうビビっちゃって近ずけないんですよ。。。
留守番の時とか困るんでなんとか克服してもらわないとねぇ。
この二股の給水器は扱ってる所は少ないみたいでなかなかみないんですよ。
大きなペットショップなら扱ってると思いますよ。
うちの買ったのは片側の飲み口が取り外しのできるタイプです。
ネットで探すなら、「ダブルドリンキングキット DY-2W」で検索してもらえれば見つかるとおもいます。
marcyさん / 2008/04/24(Thu) / URL
<ともきちさんへ>
大きな音をたてて落ちたので、もうビビッちゃって近ずけないんですよ。。。
留守番の時とか困るからなんとか克服して飲めるようになってもらわないとねぇ。
弁慶が飲んでるのを見てるので、そのうち飲んでくれるとは思いますが、いつになるやら。
中と外で同時に飲んでくれると面白いんですけど、そんな光景は見れるのかどうか???です。。。
marcyさん / 2008/04/24(Thu) / URL
<蓮ママさんへ>
壊しちゃった日はもう怖くて近くにも寄れなくて、でも喉は渇いてるしでどうしようもなかったんでしょう、人を起こして「くんくん」鳴いてました。
全然水を飲んでないから、脱水状態になっても困るのでその日はお皿でお水を飲ませましたが、給水器使わなくなると困るので、今は最低限のお水はお皿で飲ませて、あとは給水器に慣れるのを待ってます。
marcyさん / 2008/04/24(Thu) / URL
<Misaさんへ>
飲んでる最中に2度も落ちたので、もう口をつけるの怖がっちゃってて。
この給水器は片側の飲み口が外せるので、シングルにもなるんです。
うちは留守番が多いから、給水器から飲めないと困るんですよね。
なんとか克服して飲めるようになってほしんですが、ちょっと時間がかかりそうです。。。
marcyさん / 2008/04/24(Thu) / URL
<ケメママさんへ>
2回も続けて外れちゃったから、ビビリまくりなんですよ。
でも弁慶がガブ飲みしてるのを横で見てるので、そのうちに飲めるようになるんじゃないかと思ってます。
うちは留守番が多いから給水器から飲めるようにならないと困るんですよね。
弁慶は口が緩いのか給水器から飲んでもアゴの下がビチャビチャになってますよ・・・
marcyさん / 2008/04/24(Thu) / URL
Trackback URL
Copyright c オッス!おら弁慶!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]