忍者ブログ
うちにやって来たボストンテリア 弁慶(♂)と遮那(♂)のドタバタ記録。 2006/05/21
プロフィール
HN:
marcy
性別:
男性
職業:
弁慶&遮那父
趣味:
弁慶・遮那と遊ぶこと
自己紹介:

【弁慶(ベンケイ)】
2006.1.10生れ、ボストンテリア♂
自分が世の中で一番強いと
思っている井の中の蛙(犬)
自分が世の中で一番男前と
思っている勘違い男(犬)
座右の銘
『長い物にはグルグル巻かれろ!』
【2014年2月18日永眠】


【遮那(シャナ)】
2006.6.29生れ、ボストンテリア♂
自分が一番かわいいと思ってる勘違いナルシスト男(犬)
計算された甘え上手の爆裂暴走男(犬)
座右の銘
『世の中ちょろいもんだぜ!』


【父ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那父
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情には無縁で、とても
優しくて穏やか。
弁慶にはめちゃくちゃ甘い!
母ちゃんには頭が上がらない・・・。


【母ちゃん】
昭和生まれの弁慶&遮那母
怒る・頭にくる・腹が立つetc
怒りの感情が優先。短気が短所。
弁慶にも厳しい!
勿論、父ちゃんにも厳しい!
しかし・・・自分には甘い!


コメント&リンク歓迎です。







カウント


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
リンク
忍者サイトマスター
忍者アナライズ
最新記事
バーコード
アクセス解析
お天気情報
ブログ内検索
ウッス!遮那なり。


4日目の旅行記が全然進まないなりな。。

あまりにあちこち行ったなりから、

内容がテンコ盛りすぎていっぺんに紹介できないんなりよねぇ。


そんじゃ先をすすめるなりよ。

この日の観光も一通り終わったなりから、

ちょっと早い時間なりが食事をする事にしたなり。

やって来たのは「鼎泰豊」ってお店なり。

鼎泰豊は台湾一の点心レストランで「世界10大レストラン」の1つとして、

ニューヨークタイムズ紙に掲載されたほどの世界的に有名な点心料理専門店なりよ。

連日お客様で賑わってて長蛇の列が絶えない人気店なり。

日本にも新宿・横浜・名古屋・熊本に出店してるなりよ。





「鼎泰豊の名は小籠包なくしては語れない」って言われるくらい、

鼎泰豊の世界中の食通をうならせた小籠包で「幻の小籠包」とも呼ばれてるなり。

小龍包は作り置きをせず、

注文から15分以内に蒸しに入っていないものは捨てるほどに鮮度にこだわり、

いつでも最高の小籠包を提供できるように徹底しているんなり。





小龍包の他にもいろいろ頼んだなりよ。

これは青菜炒めなり。

ホントは空芯菜炒めが食べたかったなりが、

残念な事にこの日は売り切れだったなり。。。





台湾に来てからゴハン物を食べてなかったので炒飯を頼んだなり。

これはエビ炒飯なりよ。

味も美味しいなりがエビの風味が鼻に抜ける匂いも楽しめるなり。





こちらは韮餃子なり。

細かく刻まれた韮が皮の中にギッシリ詰ってて、

韮の甘さが感じられる美味しさなりよ。

鼎泰豊はいつも混んでて1時間待ちなんてこともざらなり。

予約を取るのが難しいので旅行ツアーのオプションになるほどなりが、

昼・夕飯の時間帯を避けて行くと結構スンナリと入れるなりよ。





さて、ゴハンも食べたしお土産を物色してたらいい時間なり。

散歩がてら歩いてホテルに帰る途中に、

朝一で見学しに行った「中正記念堂」に寄ったなり。

夜になるとライトアップしてるなりよ。





こちらは「国家戯劇院」・「国家音楽廰」なりな。

「国家音楽廰」ではコンサートがあるようで賑わってたなりよ。






紀念堂もライトアップしてるなりな。

昼間もよかったなりが夜もなんか荘厳でいいなりね。






ブログランキング参加中だす。

↓のバナーをぽちっと押してもらえると順位が上がるだす

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そごうの上に 京鼎樓(ジンディンロウ)って
お店があります。そこのも美味しいですよ。
でも本物には負けますね~一回高島屋まで
行きそうになったことがありますけど、折角なら
本場がいいな~
ブーちゃんさん / 2011/02/07(Mon) /
<ブーちゃんさんへ>
京鼎樓は鼎泰豊で修行した人が独立して始めたお店なんですよね。
台湾で京鼎樓に行きたいと思ってるんですが、ついつい鼎泰豊行っちゃうんで、まだ行ってないんですよ。
日本で食べてもいいのですけど、価格が台湾の倍なの見ちゃうと。。。
marcyさん / 2011/02/07(Mon) / URL
Trackback URL
Copyright c オッス!おら弁慶!! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]